2023/01/20 (金)
チーム

2023年新入団選手が合同自主トレをスタート!

1月10日(火)、2023年度新入団選手が合同自主トレを楽天モバイルパーク宮城室内練習場でスタートしました。
選手たちは2月に始まる春季キャンプに向け、今後も楽天モバイルパーク宮城や泉練習場でトレーニングを重ねる予定です。

  • 1月20日(金)更新:永田選手のコメントを公開!
  • 1月19日(木)更新:竹下選手のコメントを公開!
  • 1月18日(水)更新:辰見選手のコメントを公開!
  • 1月15日(日)更新:林選手のコメントを公開!
  • 1月12日(木)更新:平良選手のコメントを公開!
  • 1月11日(水)更新:荘司選手、小孫選手のコメントを公開!
  • 1月10日(火)更新:渡辺選手、古賀選手のコメントを公開!

新人合同自主トレを終えて

永田 颯太郎選手 1月20日(金)練習を終えて

キャンプに向けてしっかり体を動かせています。
日本での生活にも慣れてきましたが、台湾は今の時期でも日中は20度以上あるのでやはり寒いですね。
支配下登録は自分の中で絶対に達成しなければいけない目標だと捉えています。少しでも早く支配下登録を勝ち取り、一軍でアピールを重ね、将来はショートのレギュラーをとりたいです。

竹下 瑛広選手 1月19日(木)練習を終えて

今日は自主トレ開始後3回目のブルペンに入りましたし、キャンプに向けてしっかり準備ができていると思います。
もっと体を大きく、強くしていくために、今は1日4食お腹いっぱいどんぶり飯を食べてます。
(フィリピン出身の)母はこれまであまり野球に詳しくなかったので、プロの世界で活躍して、いいところを見せたいですね。

辰見 鴻之介選手 1月18日(水)練習を終えて

(合同自主トレ開始から1週間が経過し)寮生活も自主トレにも慣れてきました。
自主トレでは課題であるバッティングの強化のために、まず量を振ること、その中で強く振ることを意識して取り組んでいます。
目標はもちろん支配下登録です。そこがプロ野球選手としてのスタートラインだと思っていますので、走力を武器にキャンプからアピールしていきたいと思います。

林 優樹選手 1月15日(日)練習を終えて

今年始めてブルペンに入り、まずは傾斜で投げる感覚を確認するつもりでしたが、思っていたより調子がよく、最後10球はコーナーに投げ分けるつもりで投げ込みました。
右バッターのインコース、左バッターのアウトコースへ投げ込めなければ自分のよさはでないと思っていますので、よい感覚で終えることができてよかったです。
今年から勝負するつもりで、自分のよさをどんどん出していって、早く一軍のマウンドで投げたいと思います。

平良 竜哉選手 1月12日(木)練習を終えて

自主トレも3日目になり、コミュニケーションもしっかりとっていますし、練習の流れも掴んで、少しずつ慣れてきました。
2月のキャンプでいいスタートが切れるように、これから体力、フィジカルに力を入れて強化していきたいと思います。
キャンプ地は地元沖縄ですし、知人友人によいところが見せられるように、そして新人選手にとっては1日1日が大事なアピールの場ですので、元気ハツラツでやっていきたいと思います。

荘司 康誠選手 1月11日(水)練習を終えて

今日からみんなと一緒に練習ができるようになりとてもわくわくしています。
ひさしぶりに体を動かせて気持ちよかったです。
まだまだ全体的にレベルアップしなければいけないと思っていますし、フィジカルも技術をすべて見直すつもりです。
活躍できなければプロ野球選手になった意味がないと思っていますので、常に一軍の舞台で活躍するイメージを持って取り組んでいきたいです。

小孫 竜二選手 1月11日(水)練習を終えて

出遅れてしまいましたが、初日はいい感じで乗り越えることができました。
汗もかいて気持ちのよいトレーニングができたと思います。
まずは体調面を整えるのはもちろん、体作りを基本において、飛ばしすぎず自分のペースでしっかり調整いきたいと思います。
チームの優勝を目指して、新人全員が活躍できるよう頑張ります。

渡辺 翔太選手 1月10日(火)自主トレ初日の練習を終えて

きつかったです。
練習の時にカメラがいるというのは初めての経験でしたので、自分で思っていた以上に緊張しましたし、力が入ってしまいました。オーバーワークになって怪我をしないようにしっかりケアしたいと思います。
シャトルランでは平良選手とどちらが多く走れるか競っていたので、なんとか平良選手に勝ててよかったです。

古賀 康誠選手 1月10日(火)シャトルラン1位

体力には自信がありましたし、最初から1位を狙っていました。
(ここまで一緒に練習して)みんなレベルが高いですし、技術の差を感じています。
育成選手ですし、チームでは自分が一番若い立場ですので、こういった場所ではどんどんアピールしていきたいと思います。

新人合同自主トレの様子

2023年度新入団選手のこれまでの様子

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2023年新入団選手が合同自主トレをスタート!