イベント情報

各種来場者プレゼント(全員プレゼント/先着プレゼント)の受取ルールおよび、お受け取り後のお問い合わせ方法をご案内いたします。対象試合日にご来場する際は必ずご確認ください。

プレゼントお渡しの基本ルール

来場者プレゼントは、特別ルールがない限り、以下のルールに基づいて実施いたします。

  • 対象試合日の観戦チケットをお持ちのお客様全員が対象です。2022シーズンのプレゼント対象外席種の有無に関して、球団WEBサイト(各イベントのニュースページ等)にて決まり次第ご案内いたします。
  • 来場者プレゼントは、対象試合日の観戦チケットのご提示を条件としてお渡ししております。
  • 3歳以下のお子様がプレゼントをお受け取りいただく場合は対象の観戦チケットが必要です。
  • 先着プレゼントは、お受け取りいただく人数分の観戦チケットと、お受け取りいただく方全員がお揃いである必要がございます。複数枚の観戦チケットをお持ちの方に、まとめてのお渡しはできません。
  • TEAM EAGLES会員限定・お子様限定・女性限定のプレゼントなど、お渡し条件があるプレゼントは、プレゼント対象のご本人にお受け取りいただく必要があります。ご家族や代理の方が受け取ることはできません。
  • ランダムでお渡しするプレゼントは種類をお選びいただくことはできません。
  • 先着プレゼントおよび数種類から選択いただくプレゼントは、それぞれの予定数がなくなり次第終了いたします。
  • プレゼントの実施場所・開始時間は決まり次第、球団WEBサイトでご案内いたします。
  • 記載のルールが変更・追加になる場合は、球団WEBサイトでご案内いたします。

プレゼント受け取り方法

プレゼントお受け取りの際は、対象試合日の観戦チケットの二次元バーコード(QR)が必要となります。

  • お手元のQRチケットをお受け取りの際に必ずご提示ください。
  • 重複してお渡しすることを防止するために、二次元バーコード(QR)を認証させていただきます。
  • スマートフォンなどの画面が暗い場合や画面が割れている場合、印刷が不鮮明な場合は、二次元バーコード(QR)が正常に認証されない可能性がございます。(スマートフォンなどの画面照度を最大にしてご提示ください。)
  • 各種来場者プレゼント(全員プレゼント/先着プレゼント)は全てお受け取りルールに基づきお渡しいたします。

スマートフォンなどで観戦チケットを提示する場合

球団公式スマホアプリ「At EAGLES」でQRチケットを表示できます。

二次元バーコード(QR)表示方法

Eチケで購入・セブン-イレブンでお受け取りになった観戦チケットを提示する場合

セブン-イレブンで受け取ったチケットに二次元バーコード(QR)が印刷されていますので、そのままご提示ください。

試合中止が危ぶまれる場合

プレゼントは試合成立を条件としてお渡しいたします。
悪天候等で試合成立が危ぶまれる場合は以下のとおり対応いたします。

  • プレゼント開始時間前に試合中止になった場合、来場者プレゼントお渡しは実施いたしません。
  • 試合成立が危ぶまれる場合、プレゼント開始時間より整理券をお渡しする場合がございます。整理券をお持ちのお客様には、試合成立後(楽天イーグルスリード時は5回表終了後、楽天イーグルスビハインド時・同点時は5回裏終了後から)よりプレゼントをお渡しいたします。なお、試合が不成立となり、来場者プレゼントが中止となった場合、お渡しした整理券は無効となります。
  • 台風の接近・豪雨・大雨などの天候災害により試合成立が危ぶまれる場合、プレゼント開始時間を試合成立後に変更する可能性がございます。その場合、整理券の配布はございません。
  • プレゼント開始後に、急な天候悪化等により試合が不成立となった場合、プレゼントは試合中止決定時点で終了いたします。

各種観戦チケット引換券をお持ちのお客様へ

観戦チケット引換券をお持ちのお客様は、チケットカウンターおよび指定の引換窓口で観戦チケットにお引き換えをいただいてからプレゼント配布場所へお越しください。
観戦チケット引換券の状態ではプレゼントのお渡しができませんのでご注意ください。
チケットカウンターのオープン時間はエントランス開場1時間前(試合開始3時間前)です。 チケットカウンターのオープン時間は試合日により前後する場合がございます。

TEAM EAGLES会員の年間シートオーナー向け専用レーンについて

TEAM EAGLES会員様先着プレゼント対象日に、TEAM EAGLES会員様でプレゼント対象試合日の年間シートチケットをお持ちのお客様は、プレゼント開始時間前までに専用レーンにお並びいただくと優先してお受け取りいただくことができます。

  • プレゼント開始時間後に年間シートチケットをお持ちいただいても優先してお受け取りいただくことはできません。年間シートチケットのみのご提示では、プレゼントのお渡しはできませんのでご注意ください。プレゼント対象日の年間シートチケットの追加・変更サービスをご利用の場合は、対象試合日前日までにチケット引換をお済ませください。
  • 来場者プレゼントの際は、専用レーンはございませんので予めご了承ください。

外野ライトビジター指定席・スマイルグリコパーク入園券をお持ちのお客様

外野ライトビジター指定席・スマイルグリコパーク入園券が販売された場合、一部プレゼントが対象外となる場合がございます。詳しくは球団WEBサイト(各イベントのニュースページ等)をご確認ください。

以上の内容をご理解いただけない場合は、プレゼントのお渡しをお断りさせていただきます。
皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

プレゼント受取後のお問い合わせについて

受け取ったプレゼントが不良品だった

対象試合日より7日間以内に楽天野球団チケットセンターまでご連絡をお願いいたします。
不良品の具合をお伺いし、交換または修繕の対応をいたします。
株式会社楽天野球団 チケットセンター TEL:050-5443-2247(10:00~18:00)※不定休

なお、交換・修繕対応は基本的にお電話またはスタジアムにてご連絡をいただいた後、試合開催日に不良品をご持参いただき、不良品の具合を確認し、対応させていただきます。
なお、お客様が商品を使い込んでいる場合、明らかに故意に箱をつぶしたり商品に傷をつけられている場合は対応できません。
交換可能期間を過ぎている場合は交換いたしかねます。予めご了承ください。

プレゼントが数種類ある場合、受け取ったプレゼントが気に入らないまたはサイズが合わないので交換したい

プレゼントの交換はお受けできません。