チケット情報

2022シーズンの情報です。

2023シーズンの情報は詳細が決まり次第掲載いたします。

リセールとは??

観戦できない試合のチケットを、他の方に購入してもらうシステムです。販売代金から手数料を差し引いた金額が、出品者に入金されます。

リセール対象

  • イーグルスチケットで「電子チケット引取」を選択して購入されたチケット
  • 年間シートオーナー様が保有されているチケット

リセール対象外

  • リセールチケット
  • スペシャルチケット
  • クーポンコードを使用して購入したチケット
  • 優待または招待でお申し込みいただいたチケット
  • 平日・休日パックで保有されているチケット
  • パーティーデッキ、団体観戦チケット
  • ファームのチケット
  • 楽天生命パーク宮城以外で開催される試合のチケット
  • セブン-イレブン引取で購入されたチケット

リセールの方法

リセール出品の前に「楽天チケットアプリ」をご準備ください!

QRチケットに表記されている「リセール」ボタンを押す前に、必ず「楽天チケットアプリ」をダウンロードして、リセール出品のお手続きをお願いいたします。
事前にダウンロードされていない場合、リセール出品が正常に完了しない場合がございます。

ご利用には【楽天チケットアプリ】対応スマートフォンが必要になります。(PCからの出品手続きはできません)

【楽天チケットアプリ】対応スマートフォンをお持ちでない方は出品ができませんのでご注意ください。出品されたチケットをご購入いただく際には、「イーグルスチケット」を通じてご購入いただきます。(PCでもご購入いただけます)
楽天チケットアプリのダウンロードは、[App Store][Google Play]で「楽天チケット」を検索!

【楽天チケットアプリ】のインストール及び、会員登録(無料)をお願いいたします。

会員登録(無料)には楽天会員認証、SMS認証が必要となります。

イーグルスチケットのチケットマイページ(購入履歴)または公式スマホアプリ「At Eagles」から出品したいQRチケットを選択して出品することができます。

リセールスケジュール

リセール受付期間 一般発売後~試合5日前まで
リセール販売期間 一般発売後~試合3日前まで

試合日3日前までに、出品いただいたチケットに買い手が付かなかった場合は、「リセール不成立」となり、出品いただいたお客様に観戦権利が戻ります。その際は、返金の対象となりません。

チケット出品の際にご注意ください

購入されたチケットの場合

ボックスシート・ペアシートを出品される際は、必ず全ての席を出品してください。システム上、一部の席だけの出品ができますが、リセール成立した場合にご相席となってしまうため、必ず全ての席を出品いただきますようお願いいたします。

年間シートチケットの場合

ボックスシートを出品される際は、必ず全ての席を出品してください。システム上、一部の席だけの出品ができますが、リセール成立した場合にご相席となってしまうため、必ず全ての席を出品いただきますようお願いいたします。

リセールされたチケットの販売とご返金

リセールされたチケットの販売について

楽天チケットのアプリを通じて出品されたチケットは、イーグルスチケットで日程を選択したあとに表示される「リセールチケットを購入する」のボタンから購入に進むことができます。

お支払方法はクレジットカード決済限定です。

※イメージ
※イメージ

リセール成立後のご返金について

リセールが成立した場合、出品者のお客様には各種手数料を差し引いたうえで、チケット代金を払い戻すお手続きが行われます。

ご返金内容について

払戻チケット代金 ご購入時にお支払いいただいたチケット代金
  • QRチケットに表記されている金額をご確認ください。
  • ハーフシーズンシートのお客様のQRチケットには代金が表示されておりません。イーグルスチケットのマイページ(購入履歴)からご確認ください。
※イメージ
差し引かれる
手数料
  • (1)払戻チケット代金の10%
  • (2)振込手数料1件当たり275円(税込)

例)3,000円で購入したチケットを2枚リセールに出品し、成立できた場合

  • 払戻チケット代金
    3,000円×2枚=6,000円
  • 手数料(1) 6,000円×10%=600円
  • 手数料(2) 275円
    【ご返金金額】
    6,000円-600円-275円
    ⇒5,125円

ご返金時期について

ご返金は該当の試合の開催が成立した後に行われます。
成立後のご返金は試合・イベント終了後約1ヶ月後以降に、出品申込時にご指定いただいた口座に所定の代金をお振込いたします。(口座情報に不備があった場合、遅れてお振り込みとなる場合がございます。)
詳細は手続き完了の際にお送りするメールをご確認ください。

よくあるご質問

Q.出品をとりやめることはできますか?

A.一度出品したチケットはリセール期間が終了するまでは取りやめることができません。

Q.リセールで販売する期間を指定することはできますか?

A.できません。リセール期間は当社が指定したものになります。

Q.販売が成立しなかった場合、チケットはどうなりますか?

A.出品者にお戻しします。販売終了の翌日に、イーグルスチケットのチケットマイページ(購入履歴)に反映されます。

Q.スマートフォンを持っていない場合、年間シートのリセールはできませんか?

A.【楽天チケットアプリ】対応スマートフォンをお持ちでない方は、チケットの出品ができません。
チケットコンシェルジュサービスのご利用がおススメです。

詳細はこちら

Q.販売が成立した場合QRチケットはどうなりますか?

A.出品を行ったチケットは、一時的に表示が変更され、転送等ができなくなります。
その後、リセールが成立した場合は、入場ができなくなると同時に「リセール済みの為、QR表示ができません」という表示に変わります。
もしリセールが成立しなかった場合、表示が通常時の状態に戻り、入場できるチケットとして機能するようになります。

Q.譲渡されたチケットは出品できますか?

A.リセールサービスの対象チケットであれば、出品いただくことは可能です。
リセール成立時に入金される口座を出品者自身でご登録するため、返金は購入者ではなく出品者様(譲渡先)に設定することも可能です。
なお、譲渡されたチケットをめぐるお客様間のトラブルは弊社では対応できかねますため、サービス内容をご確認の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。

Q.セブン発券のチケットは出品できますか?

A.セブン-イレブン発券でご購入いただいたチケットはリセールサービスの対象外となります。

Q.リセール可能なチケット受取方法に変更はできますか?

A.チケット購入後の変更、キャンセルは承っておりません。

Q.来場者情報登録後のチケットは出品できますか?

A.来場者情報登録後でもリセールへの出品は可能です。
ご登録いただいた情報は、他のお客様に表示されることはございませんのでご安心ください。

Q.「リセール」ボタンが表示されずにグレーになったままで出品ができない場合はどうしたらいいですか?

A.お持ちのチケットがリセールサービス対象外もしくは受付期間が過ぎている可能性がございます。

Q.リセール状況の確認はできますか?

A.リセール申込のステータス確認は楽天チケットアプリのリセールチケット一覧からご確認いただけます。
下記手順よりご確認ください。

  1. 楽天チケットアプリを起動
  2. 画面下部の「電チケ」をタップ
  3. 画面左上の三本線をタップ
  4. リセール一覧をタップ

Q.ボックス席の一部のみが出品されていて購入できません

A.リセール出品につきまして・ボックスシート・ペアシートを出品される際は、一部のみ出品されますとリセール成立した場合にご相席となってしまうため、必ず全ての席を出品いただくよう皆さまにお願いしておりますが、操作ミス等の何らかの理由により不完全な状態でリセール出品されたお客様が見受けられます。
対象のお客様には弊社よりご連絡させていただいており、こちらのお席につきましては、ご購入いただけないようシステムで制御させていただいております。恐れ入りますが、ご了承くださいませ。

Q.販売が成立した場合の返金時期はいつですか?

A.ご返金は該当の試合が成立した後に行われます。試合終了から約1ヶ月後に、出品申込時にご指定いただいた口座に所定の代金をお振込いたします。
(口座情報に不備があった場合、遅れてお振込となる場合がございます。)

Q.販売が成立した試合が雨天中止になりました。どうしたらいいですか?

A.万一雨天中止となった場合は、成立・不成立に関わらず、ご購入者様にチケット代金をご返金させていただきます。
払戻方法については、ご選択の引取・支払方法によって異なりますので、下記よりご確認ください。

雨天中止時の払い戻し