よくあるご質問

カテゴリから探す

キーワードから探す

フリーワード検索

検索

検索ワードはひとつだけ入力してください。複数の単語で検索することはできません。

よくあるキーワード

  • 雨天中止
  • 払い戻し
  • 楽天ID
  • 来場者プレゼント
  • キャッシュレス
  • 応援する会

Internet Explorerをご利用の場合、正常に動作しない可能性がございます。

TEAM EAGLES

TE-21-001

TEAM EAGLESに入会しましたが、退会・キャンセルはできますか?

原則、シーズン途中での退会・キャンセルは承りかねます。継続手続き期間中に翌シーズンの退会手続きをお願いいたします。

毎年9月頃に継続手続きのご案内をお送りする予定です。

TE-21-002

球団公式WEBサイトから入会しましたが、ガイドブック・メンバーズカード等が届きません。
入会できているのでしょうか?

入会完了のメールが届いている場合は、入会が完了しております。
入会完了メールが届いていない場合、入会が完了していない可能性もございますので、TEAM EAGLES事務局までお問い合わせください。

2021シーズンTEAM EAGLESの入会特典は、2021シーズン東北開幕戦までのお届けを予定しております。
ご入会・ご入金時期によって、特典グッズのお届け時期も前後いたしますので、こちらをご参照ください。

TE-21-003

2021シーズンから入会時の楽天ID連携が必須になったのはどうしてですか?

楽天ID連携により、すべてのサービスをより快適によりスムーズにご利用いただくため、2021シーズンより必須とさせていただきます。
また、新型コロナウイルスの影響により、ご自宅でお楽しみいただけるサービス、それらサービスのご利用には楽天ID連携が必要となります。

TE-21-004

2021シーズンは2-STAR・KIDSコースはないのでしょうか?

2-STAR・KIDSはスタジアム観戦を伴うサービスが中心となってしまうため、現時点では、満足いただけるサービスを提供できるお約束ができかねる状況です。そのため、大変恐れ入りますが、2021シーズンTEAM EAGLESのコースとしてはご用意する予定はございません。

ご自宅等でも楽しめる定額パッケージプラン「わしほーだいライト」「わしほーだいKIDS」が新登場いたします。ぜひ、この新サービスをご検討ください。

入会に際してのお得なキャンペーンをご用意しております。
定額パッケージプランはTEAM EAGLESとは別サービスのため、継続入会はございません。また、チケット先行購入権利等のTEAM EAGLES共通特典は受けられません。

TE-21-005

子供の入会を検討していますが、メールアドレスを持ってません。親の楽天IDで入会できますか?

ご入会者様ご本人名義の楽天IDでのご入会をお願いしております。お子様名義の楽天IDをご用意のうえ、ご入会手続きをお願いします。
ただし、クレジットカードをお持ちでないお客様の決済に楽天ペイ支払いをご利用いただく場合は、楽天ペイ画面で楽天会員ログインをする際、保護者様・ご家族様等、入会手続きを代理で行っているお客様名義の楽天IDでログインしてください。楽天ペイ画面でログインいただいた楽天IDに登録されているクレジットカード情報をもとに決済させていただきます。

TE-21-006

2021シーズンTEAM EAGLESではメンバーズカードの発行は無いのでしょうか。2020シーズンのメンバーズカード(券面)はそのまま使えますか?

2021シーズンはTEAM EAGLESメンバーズカード券面の発行はございません。
メンバーズカードの提示が必要なサービスにおきましては、マイページのメンバーズカード画面をご提示ください。
また、2020シーズン以前のメンバーズカードをご提示いただきましても2021シーズンのTEAM EAGLESサービスはご利用いただけません。(楽天ポイントカードとしては引き続きご利用いただけます)

TE-21-007

マイページにログインする際に使用する楽天ID・パスワードを忘れてしまいました

マイページログイン画面に「ユーザーID・パスワードを忘れた場合」のリンクがございます。
パスワード再設定のお手続きをお願いします。

TE-21-008

マイページにログインすると「連携しているTEAM EAGLES情報がありません」と表示されてしまいます。なぜでしょう?

TEAM EAGLESと連携している楽天IDとは異なったID・パスワードでログインされている可能性があります。
連携している楽天ID・パスワードをご確認の上ログインをお願いします。

TE-21-009

TEAM EAGLESと連携している楽天ID(楽天会員)を退会してしまいました

TEAM EAGLES事務局までお電話・問い合わせフォームにてご連絡ください。

TE-21-010

楽天会員情報と連携されるのはどの情報ですか?

氏名・生年月日・性別・住所・電話番号・メールアドレスです。
楽天会員情報と連携されている情報を変更する場合は、「myRakuten」から楽天会員情報をお客様ご自身でご変更ください。

TEAM EAGLESマイページから「myRakuten」にリンクできます。

TE-21-011

メールが届かないのですがどうしてでしょうか?

TEAM EAGLESマイページ等からご自身のメール配信設定をご確認ください。

配信設定されていた場合は、プロバイダの設定などにより迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合がございます。上記ご確認いただきましても解決しない場合は、以下ドメインからのメールを受信いただけるよう、ご利用端末のメール受信設定をご確認ください。

  • 楽天イーグルスからのお知らせ全般:@rakuteneagles.jp
  • イーグルスチケットからのお知らせ全般:@tstar.jp/@ticketstar.jp

メール受信設定および確認方法はご利用の端末によって異なります。お手数をおかけいたしますがお客様ご自身でのご確認・設定をお願いいたします。設定方法につきましては、ご利用の携帯電話会社様にお問い合わせください。
ドメイン許可もされていた場合は、何らかの理由でメール配信停止になっている場合がございます。恐れ入りますが、TEAM EAGLES事務局までお問い合わせください。

TE-21-012

スマートフォンを持っていないのですが、2021シーズンはどのようにメンバーズカード画面を提示すればよろしいでしょうか?

メンバーズカード画面のご提示はスマートフォン等電子機器でのご提示をお願いいたします。大変恐縮ですがご了承ください。

TE-21-013

2021シーズンの選択特典にある「MyHEROユニフォーム1円クーポン」とはなんですか?

楽天イーグルスオンラインショップでお取り扱いのある対象のMyHEROユニフォームを1円でご購入いただけるクーポンをプレゼントいたします。
クーポンは2021年3月頃を目途にプレゼントさせていただきます。クーポン受領後、お客様ご自身で楽天イーグルスオンラインショップでご購入手続きを行っていただく形になります。
MyHEROユニフォーム1円クーポンの利用対象となるユニフォームは以下のリンクをご参照ください。

TE-21-014

選択特典で「MyHEROユニフォーム1円クーポン」を選択しました。
クーポンはどうやって受け取ればよいでしょうか?

TEAM EAGLESと連携している楽天IDに楽天イーグルスオンラインショップで使える「MyHEROユニフォーム1円クーポン」が付与されます。
2021年2月末までにご入会・ご入金が完了している場合は、3月上旬に自動で付与されますので、Racouponのmyクーポン画面にてご確認ください。

(3月上旬以降にご入会の場合はご入会・ご入金から1~2週間後に自動付与)

田中将大選手のユニフォームは受注生産とさせていただく予定のため、MyHEROユニフォーム1円クーポンのご利用対象外となります。予めご了承ください。

TE-21-015

MyHEROユニフォーム1円クーポンは、直接グッズショップで利用はできるのでしょうか?

MyHEROユニフォーム1円クーポンは楽天イーグルスオンラインショップでのみご利用いただけます。
楽天イーグルスグッズショップ「チームショップ」「エスパル仙台店」ではご利用いただけません。

TE-21-016

2021シーズンは来場ポイントプレゼントはないのでしょうか?

現時点では実施の予定はございません。
新型コロナウイルスの状況や入場制限等の規制に応じて改めてご案内させていただきます。
代わりに、Rakuten TVの視聴ポイントプレゼント等ご自宅でのご観戦をお楽しみいただけるサービスをご用意しております。

TE-21-017

2021シーズンは来場者プレゼントお取り置きサービスはないのでしょうか?

現時点では実施の予定はございません。
新型コロナウイルスの状況や入場制限等の記載に応じて改めてご案内させていただきます。
伴いまして、現時点ではお取り置きサービスの実施も予定しておりません。

TE-21-018

2021シーズンは来場記念グッズプレゼントの実施はないのですか?

現時点では実施の予定はございません。
新型コロナウイルスの状況や入場制限等の記載に応じて改めてご案内させていただきます。
伴いまして、現時点では来場記念グッズプレゼントの実施も予定しておりません。

TE-21-019

オプションサービスを追加・複数で購入したい

現在ご案内しておりますオプションサービスは入会手続き時にのみお申し込みいただけます。
ご入会完了後に追加でお申し込みいただくことはできません。
また、オプションサービスは各商品1つずつお申し込みいただけます。複数お申し込みいただくことはできかねますのでご了承ください。

例)

  • 「おうちで楽天生命パーク宮城セット」1個とオリジナルフォトセット1個
    お申し込みいただけます。
  • 「おうちで楽天生命パーク宮城セット」2個
    お申し込みいただけません。

入会後にご購入いただくオプションサービスの販売も予定しております。
詳細はこちらをご確認ください。

TE-21-020

入会特典を海外の住所に送れますか?

入会特典のお届けは国内の住所に限らせていただいております。お受け取り可能な国内住所をご登録のうえ、ご入会手続きをお願いします。

TE-21-021

楽天ID連携の手続きが、会員番号とセキュリティーコードを入力してもできません

既に楽天ID連携済みであることが考えれます。

2021シーズンよりTEAM EAGLESへのご入会時点で、楽天ID連携必須とさせていただいております。
ご入会後に改めて楽天ID連携いただく必要はございません。

TE-21-022

同じ楽天IDで複数コースは連携できますか?

複数コースご入会いただくことは可能です。
TEAM EAGLESマイページのトップページの「カード切り替え」ボタンをクリックするとお客様が同一の楽天IDで連携しているカード情報一覧が表示されます。

登録上限は楽天ポイントカードの上限に準じます。無制限には登録できません。

TE-21-023

貯まった楽天ポイントはどこで使えますか?

スタジアムでのグッズ・グルメご購入時にもご利用いただけます。
スタジアム以外の街の楽天ポイント利用対象店舗でもご利用いただけます。

また、楽天市場でポイントを利用したい場合は以下のリンクをご参照ください。

TE-21-024

特典グッズが届きましたが、選んだものと違うものが入ってました

到着から1週間以内を目途にTEAM EAGLES事務局までご連絡ください。

TE-21-025

MyHERO変更や登録情報変更(住所・電話番号等)はどのようにすればよいですか?

TEAM EAGLESマイページからご変更ください。

ご住所・電話番号等はmyRakutenでのご変更となります。マイページからもmyRakutenにリンクいただくことができます。

TE-21-026

観戦チケット引換権利での事前席確保をする場合、ひとつのクーポンコードで何席の引き換えができますか?

ひとつのクーポンコードにつき、一席分に限り無料で確保が可能です。
詳しくは以下のリンクをご確認ください。

TE-21-027

観戦チケット引換権利で事前席確保をして、友達や家族で一緒に観戦する場合それぞれの楽天IDでログインして購入する必要がありますか?

代表者お一人のIDでログインし、複数のクーポンコードをご利用されると、複数席確保することができます。
詳しくは以下のリンクをご確認ください。

TE-21-028

TEAM EAGLES事務局へ電話で問い合わせをしたいのですが、混みあっているようで、つながりません。

大変恐れ入りますが、お問い合わせフォームからのお問い合わせもご検討ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お電話対応をさせていただく人員を削減しております。
お問い合わせフォームからお問い合わせいただけましたら、順次ご回答させていただきますので、ぜひご利用ください。

チケット

TI-21-001

もらったチケットですが、払い戻し方法がわかりません。どうすれば良いですか?

購入方法によって払い戻し方法が異なります。まずは、提供元のお客様にご確認ください。

TI-21-002

払い戻し期間が過ぎてしまいました。どうすれば良いですか?

大変申し訳ございませんが、払い戻しはできません。

TI-21-003

セブン-イレブンで発券したチケットは、他の店舗でも払い戻しできますか?

発券した店舗でのみ払い戻し可能ですので、お住いの近くの店舗で事前に発券いただくことをおすすめいたします。

TI-21-004

中止になった試合のチケットをクレジットカードで購入したが口座に払い戻されていない

クレジットカードの明細をご確認ください。
楽天カードの場合は楽天e-NAVIの「ご利用キャンセルなど」欄をご確認ください。

TI-21-005

チケットのキャンセル・座席変更は可能ですか?

チケット購入後のキャンセル・変更はできません。ご了承ください。
チケットをご購入いただいたお客様がやむを得ずご来場いただけなくなった場合、そのチケットを希望する方に定価にて再販売するリセールサービスを実施しております。
詳しくは、以下のリンクからご確認ください。

TI-21-006

何歳からチケットは必要ですか?

4歳以上のお子様からチケットが必要です。

3歳以下でも一人で着席の場合はチケットが必要です

TI-21-007

イーグルスチケットは、どうやって利用するのですか?

インターネット環境があればパソコンやスマートフォンからご利用いただけます。

TI-21-008

イーグルスチケットは、いつでも利用できるのですか?

チケット発売日から対象試合日まで、24時間いつでもご利用可能です。

不定期にシステムメンテナンス時間を設けさせていただく場合があります。

TI-21-009

どのような決済方法がありますか?

「クレジットカード決済」「セブン-イレブン店頭でのお支払い(※試合日4日前まで受付)」のお支払方法をお選びいただけます。

TI-21-010

人数が多い場合のチケット購入はどうすればよいですか?

観戦人数が15名様以上の場合、団体観戦がおすすめです。

TI-21-011

今持っている席の近くを購入することはできますか?

イーグルスチケットで空席をご確認いただき、追加でご購入をお願いいたします。

TI-21-012

どのようなチケット引取方法がありますか?

電子チケット引取

イーグルスチケットのマイページ(購入履歴)からQRチケットを表示することができます。
クレジットカード決済のみ

セブン-イレブン引取

セブン-イレブン店頭レジで払込票番号をお伝えいただき発券します。発券されたチケットには、入場用の二次元バーコード(QR)が印字されています。
手数料100円/枚(税別)

雨天中止等の際に発券した店舗でのみ払い戻しとなりますので、お住いの近くの店舗で事前に発券いただくことをおすすめいたします

配送

ご登録住所に発送いたします。
試合日の約1週間前に発送いたしますので、試合日までのお受け取りが心配な場合は、「電子チケット引取」「セブン-イレブン引取」をおすすめいたします。

  • 手数料800円/1申込(税別)
  • 対象試合日約2週間前まで受付
  • クレジットカード決済のみ

TI-21-013

セブン-イレブンで受け取りにした場合、いつまでに引き取りをすれば良いですか?

クレジットカード決済の場合、試合日当日まで引き換えが可能です。全国どこのセブン-イレブンでも受け取りが可能です。
セブン-イレブンでのお支払いを選んだ場合、ご予約後、予約日を含めず3日間以内にお支払いください。
支払い期間を過ぎますと、予約が自動的にキャンセルとなります。詳細は予約完了メールでご確認ください。

雨天中止等の際に発券した店舗でのみ払い戻しとなりますので、お住いの近くの店舗で事前に発券いただくことをおすすめいたします

TI-21-014

子供チケットを大人が使用できますか?

イーグルスチケットでご購入されたチケットのみ、試合当日、楽天生命パーク宮城チケットカウンターにて当日券価格との差額をお支払いいただければ可能です。

購入者ご本人の身分証明書が必要です。
差額お支払い金額は、「券面記載の金額」と「当日大人料金」の差額とさせていただきます。

TI-21-015

座席の位置を選んで購入したい場合は、どうすれば良いですか?

イーグルスチケットでご購入いただくと、座席選択が可能です。

パソコン・スマートフォン・タブレットのみ

TI-21-016

購入後に届くメールが来ないので、購入できたかどうか分かりません。どうすれば良いですか?

ご購入内容は、チケットマイページ(購入履歴)よりご確認いただけます。受付番号と、ご予約時にご登録いただいた電話番号を入力してください。
各種会員の方は、購入時に使用した各種会員IDとパスワードを入力し、ログインすることでご確認いただくことが可能です。
なお、購入完了メールや、お問い合わせに対する返信は @rakuteneagles.jp/@tstar.jp/@ticketstar.jp のドメインから送信しています。
メールが受信できるよう、パソコンやスマートフォンでのドメイン指定の設定をお願いいたします。 また、URL付きメールの拒否設定をしていないか、迷惑メールへ振り分けられていないかもあわせてご確認ください。

TI-21-017

インターネット以外でチケットを購入できますか?

下記のショップ及び電話予約でご購入いただけます。

楽天イーグルスグッズショップ エスパル仙台店

営業時間
10:00~20:00

システムでの自動配席となるため、座席位置はお選びいただけません。

  • 試合開催日は、チームショップでチケット販売はいたしません。楽天生命パーク宮城チケットカウンターをご利用ください。
  • 楽天イーグルスグッズショップ 仙台駅東口店は2020年12月20日(日)をもちまして、閉店いたしました。

電話予約

受付開始
各試合一般発売日翌日10:00~
受付時間
10:00~18:00 ※不定休
取扱席種
一般席種(スペシャルチケットなどを除く)
手数料
1件500円(税込)
  • 座席指定はできません。
  • 販売状況により取扱席種は予告なく変更となる場合がございます。
  • 支払・発券手数料を別途頂戴いたします。

TI-21-018

シーズンシートの販売はありますか?

2021シーズンはシーズンシートの販売をお休みしております。ハーフシーズンシートにてご検討ください。

TI-21-019

シーズンが始まってからもハーフシーズンシートは購入できますか?

ハーフシーズンシートの販売は開幕前までとなります。席種によっては既に完売の商品もございます。

TI-21-020

ハーフシーズンシート全般について

ハーフシーズンシートについては下記URLより専用ページをご用意しております。

TI-21-021

ハーフシーズンシートを購入しました。A日程かB日程かいつ頃わかりますか?

2021年2月中旬頃、オーナー様宛に日程の詳細を明記した書類を郵送いたします。
詳細は書類にてご確認ください。

TI-21-022

友人からシーズンシートをもらいましたが当日雨天中止になりました。
振替試合はこのチケットで観戦できますか?

シーズンシートのチケットには【本券】と【予備券】があり、振替試合は【予備券】でのご観戦となります。【予備券】がお手元にない場合はチケットの所有者(オーナー様)へご確認ください。

TI-21-023

雨天中止になった場合、チケットはどうなるのですか?

シーズンシートのチケットは、払い戻しをいたしておりません。
中止試合のチケットに付属の予備券で振替試合をご観戦いただけます。
それ以外でご購入されたチケットは、中止試合の翌日から7日間、払い戻しを行っております。

TI-21-026

休日、平日パックの取り扱いはありますか?

2021シーズンの休日、平日パックの取り扱いはございません。ハーフシーズンシートにてご検討ください。

TI-21-027

観戦チケット引換権利での事前席確保をする場合、ひとつのクーポンコードで何席の引き換えができますか?

ひとつのクーポンコードにつき、一席分に限り無料で確保が可能です。
クーポン・割引コードの利用方法は以下のリンクよりご確認ください。

TI-21-028

観戦チケット引換権利で事前席確保をして、友達や家族で一緒に観戦する場合それぞれの楽天IDでログインして購入する必要がありますか?

代表者お一人のIDでログインし、複数のクーポンコードをご利用されると、複数席確保することができます。
詳細は以下のリンクよりご確認ください。

TI-21-029

スペシャルチケットは、早く受付をすれば良い席になりますか?

スペシャルチケットの種類によって、ご提供する座席や枚数は異なりますので、早く受付をすれば良い席になるということはございません。

TI-21-030

スペシャルチケット、招待・優待チケットの引換券は席が決まっていますか?連番になりますか?

専用の席枠を設けて販売、お引き換えしています。
同時にご購入・お引き換えに来られた場合は、その枠の中から可能な限り連番でご提供させていただきます。

残席状況により連番とならない可能性もございます。予めご了承ください。

TI-21-031

招待・優待チケットは、当日券がすでに完売の場合は無駄になりますか?

対象席種が完売の場合は、別の席種でのお引き換えとさせていただきます。

当日券がすべて完売になってしまった場合はご利用いただけません。ご了承ください。

TI-21-032

2021シーズンの修学旅行特典を教えてください

修学旅行特典の実施につきましては現在未定です。団体観戦の詳細と共に決まり次第球団公式WEBサイトでお知らせいたします。

TI-21-033

個室で観戦したいのですがどこから購入できますか?

個室の単日販売は行っておりません。協賛メニューとしての取り扱いはございますのでご興味がある方は球団営業部までお問い合わせください。

TI-21-034

2021シーズンの団体観戦、パーティーデッキはいつから申し込めますか?

パーティーデッキは各チケット発売日よりパーティーデッキのチケットを販売をしております。
団体観戦は別途期間を区切って販売をいたします。

TI-21-035

2021シーズンの団体観戦、パーティーデッキの詳細を教えてください

内野3塁側上段デッキや牛たんモリモリデッキなど、特徴のある座席をご用意しております。
詳しくは、以下のリンクからご確認ください。

TI-21-036

当日券は何時から販売されますか?

試合開始の3時間前から販売いたします。ただし、天候やイベントにより前後する場合がありますので、ご了承ください。

TI-21-037

座席表はありますか?

チケットページに記載しております。詳しくは以下のリンクをご確認ください。

TI-21-038

スタジアム隣接駐車場の駐車券は、どこで販売していますか?

下記のいずれかでご購入いただけます。

TI-21-039

チケットの自宅配送は、いつ届きますか?

試合日の約1週間前に発送予定です。試合日の3日前になってもチケットが届かない場合は、楽天野球団チケットセンターまでお問い合わせください。
楽天野球団チケットセンター TEL:050-5817-8192(10:00~18:00)※不定休
なお、住所の誤入力、入力漏れ、転居による住所変更のご連絡がない等に起因する配送遅延、配送トラブルにはご対応いたしかねますのでご注意ください。
送付先変更期限は、各試合日の2週間前までとなっております。

TI-21-040

ビジター応援は、どこのエリアになりますか?

2020シーズンより新型コロナウイルスの影響に伴う入場制限・応援制限のある試合において、ビジター指定席の販売を見合わせております。
ビジターファンのお客様におかれましては、ビジターベンチのある1塁側内野席またはライト側のお席でのご観戦を推奨いたします。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

TI-21-041

振替試合の日程は、いつ決まりますか?

日本野球機構(NPB)からの発表をお待ちください。振替試合の日程が決まり次第、楽天イーグルス球団公式WEBサイト等でお知らせいたします。

TI-21-042

チケット購入の領収書は発行できますか?

クレジットカード決済の場合

イーグルスチケットのチケットマイページ(購入履歴)ページより領収書を発行することができます。
ただし、発行は2回までとなりますので印刷して大切に保管してください。
領収書発行ページはお気に入りやブックマークに登録しないでください。正常に領収書が発行できなくなる場合がございます。

セブン-イレブン決済の場合

チケット代金をお支払いする際、セブン-イレブンにて発行していただけます。

TI-21-045

1塁側と3塁側の外周を行き来したい

入場後、1塁側と3塁側の外周を行き来したい際には、2Fコンコースを通りぬけることで、QRチケットを提示することなく移動することが可能です。

TI-21-047

楽天会員新規登録をしているが、メールアドレスがエラーとなり登録できない

既に楽天会員登録を済まされている可能性がございます。
楽天会員ログイン画面に記載の、ユーザーID・パスワードを忘れた場合のリンクよりお手続きをお願いいたします。

TI-21-048

来場者情報登録の方法を教えてください

QRチケット入場の場合、イーグルスチケットマイページまたは、アプリからチケットページから登録を行えます。
来場者登録を完了するとスタジアムに入場できるQRチケットを表示することができます。
QRチケット、入場方法に関しては以下のリンクもご参照ください。

TI-21-049

セブン‐イレブン支払の際、「払込票番号(13桁)」の出す方法を教えてください

イーグルスチケットにログイン後、「購入履歴」より来場者登録を行ってください。

雨天等で試合が中止になった場合、ご発券いただいた店舗で払い戻しとなるため、ご自宅近くの店舗で発券をおすすめいたします。

TI-21-050

QRチケットの出し方を教えてください

来場者登録を完了するとQRチケットを表示することができます。

楽天イーグルスサブスクショップ

WH-21-001

「楽天イーグルスサブスクショップ」にはどんなプランがありますか?

楽天イーグルスサブスクショップには「わしほーだいシリーズ」4つのプランがございます。お好きなプランをお選びください。

WH-21-002

「楽天イーグルスサブスクショップ」にはスマートフォン以外の携帯電話から入会はできますか?

わしほーだいシリーズはフィーチャーフォン(ガラケー)ではご利用いただけません。PCやスマートフォンでお楽しみください。

WH-21-003

「楽天イーグルスサブスクショップ」の支払い方法は何がありますか?

楽天ペイ、各種クレジットカード、Paidyのご利用が可能です。

お支払いに関して

  • 楽天ペイ、クレジットカードのお支払いを選択されたお客様
    月額・年額の更新料金は、入会日を起点として決済させていただきます。
    (例:3月15日のお申込みで、翌月の料金発生は4月15日に行われます)
  • Paidyのお支払いを選択されたお客様
    初回のお支払いは、年額プラン・月額プラン問わず、購入月月末締め→翌月支払いになります。
  • コンビニ、銀行振込の場合は月末締め翌月10日が支払い期限です。
  • 口座振替の場合は月末締め翌月12日に引き落としになります。
    初回お支払い、更新時のお支払いとも、詳細はPaidyより登録のメールアドレスに支払い情報が届きますので、Paidy指定の期日までにお支払いください。

WH-21-004

「楽天イーグルスサブスクショップ」子どもの購入は可能ですか?

お子様ご名義の楽天IDをお持ちであれば、全てのコースをご購入いただく事ができます。
また、保護者の方が代理でお申し込みいただくことも可能です。

WH-21-005

「楽天イーグルスサブスクショップ」複数プランの購入は可能ですか?

複数のプランをご購入いただくことができます。
全てのコンテンツをお楽しみいただける「わしほーだいマニア」のご購入をおすすめしております。

WH-21-006

「楽天イーグルスサブスクショップ」各プランの有効期限はいつまでですか?

お客様のプランご購入日によって異なります。

月額プランをご購入いただいた場合

3月15日にプランをご購入いただいたお客様→4月14日までサービスをお楽しみいただくことができます。

年額プランをご購入いただいた場合

3月15日にプランをご購入いただいたお客様→翌年の4月14日までサービスをお楽しみいただくことができます。

スタジアムサービス・キャッシュレス

SI-21-001

スタジアムへのアクセス方法を教えてください

仙台駅東口から徒歩20分、JR仙石線榴ヶ岡駅下車徒歩7分、JR仙石線宮城野原駅下車徒歩5分です。
また、地下鉄東西線薬師堂駅・連坊駅から徒歩15分です。一軍試合開催日にはシャトルバスも運行しております。
詳しくは以下のリンクをご参照ください。

SI-21-002

スタジアムに再入場はできますか?

可能です。
ただし、再入場の際にはチケットを再確認するため必ず観戦チケット(QRチケット)が必要です。お席を離れる際には、必ず観戦チケット(QRチケット)をお持ちください。

再入場時の際もお客様の手荷物検査を実施いたします。

QRチケット入場についてはこちらからご確認ください。

SI-21-003

エントランス及びスタンドの開場時刻は何時ですか?

試合開始3時間前に各エントランスが開場いたします。その後、試合開始2時間前にスタンドへの入場を開始いたします。
ただし、当日の混雑状況および天候により、時間が変更になる場合がございます。

SI-21-004

どこから入場すればよいですか?

各エントランス及び入場ゲートはどこからでもご入場いただけます。
観戦チケット(QRチケット)には、ご購入された座席に近い入場ゲートが記載されております。
GATE2~11は「レフトエントランス」。GATE11~17は「ライトエントランス」、一般駐車場をご利用の方は「永大ハウス工業センターエントランス」が最寄りとなります。
各入場ゲートの場所については、以下のリンクをご参照ください。

SI-21-005

駐車場はありますか?

スタジアム南側に宮城野原公園総合運動場駐車場がございます。一軍試合開催日は前売制で、事前に駐車券(QRチケット)をご購入された方のみご利用可能です。上記以外の日はコインパーキングとして営業しております。
詳しくは以下をご確認ください。

SI-21-006

駐輪場はありますか?

宮城野原公園総合運動場(スタジアム3塁側相撲場周辺)を、一軍試合開催日に駐輪場として開放しております。バイク・自転車ともに駐輪可能です。
詳しくは以下をご確認ください。

SI-21-007

避難経路を教えてください

地震発生時の避難方法、避難経路に関しては以下のリンクをご確認ください。

地震発生後の退場3原則

  1. 1)揺れが収まるまではご自身の身を守ってください。
  2. 2)揺れが収まったらスタッフの指示・誘導に従ってください。
  3. 3)退場の際は焦らず急がず、安全なエリアに逃げてください。

SI-21-008

ベビーカーを場内へ持ち込むことはできますか?

消防当局の指導によりスタンド内へのベビーカーのお持ち込みはできません。
お持ちになられた場合、スタジアム各所にございます所定のベビーカー置き場をご利用ください。

SI-21-009

車椅子は利用していないが歩行が困難のためエレベーターを利用したい

GATE3・9横18のエレベーターをご利用ください。
ご利用いただく際は、お近くのスタッフまでお声がけください。

SI-21-010

一般駐車場を使用する際に、車椅子は利用していないが歩行が困難のため、スタジアムへなるべく近い駐車位置に停めたい

一般駐車場に入庫された際に、お近くのスタッフにお申し付けください。

  • 駐車位置の事前確保はできません。
  • 利用状況によりご希望の駐車位置へご案内できない可能性がございます。予めご了承ください。

SI-21-011

車椅子の貸出は行っていますか?

車椅子の貸出は行っておりません。
体調不良や歩行困難な方などのために急遽必要になった際にご利用いただけます。
ご利用の際は、お近くのスタッフまでお声がけいただくか、正面広場にございますインフォメーションまでお越しください。

貸し出した用車椅子でのご観戦はできませんので、予めご了承ください。

SI-21-012

介護タクシーなどでスタジアムへ行く場合、どのようにすればよいですか?

TEL:050-5817-0900(音声応答:ガイダンス6)(10:00~18:00)※不定休
にご連絡をお願いします。
来場日・来場時間・車種(メーカー・車両番号)などをお伺いいたしますので、情報をお手元にご用意のうえご連絡をお願いします。

SI-21-013

貸しロッカーはありますか?

イーグルスゲート横チケットカウンターの後方にございます。料金は下記のとおりです。貸しロッカーに収まらないサイズの物に関しては、お預かりすることができませんのであらかじめご了承ください。
なお、貸しロッカーは楽天Edy支払いとなります。
楽天Edyをお持ちでない場合、イーグルスプラザ1塁側キャッシュレスデスクで決済代行をいたします。お気軽にお声がけください。

特大
600円
500円
400円
300円

SI-21-014

スタジアムに授乳室やオムツ替えシートはありますか?

授乳室は2階コンコース、3階コンコース、イーグルスドーム横、スマイルグリコパーク内、5階プレステージラウンジ(シーズンシートエリア)にご用意しております。
オムツ替えシートは、GATE14、イーグルスドーム横、プレステージエリア及び4階・5階エリア(いずれもシーズンシートエリア)以外、全ての男女トイレおよび多目的トイレに設置しております。

SI-21-015

駐車場は再入庫可能ですか?

再入庫はできません。

SI-21-016

忘れ物・落し物をした場合、どこで確認したらよいですか?

一軍試合開催日であれば、インフォメーションにてお尋ねください。(試合開始3時間前~試合終了30分後まで)
それ以外の日は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

SI-21-017

スタジアムを借りて野球をすることはできますか?

楽天生命パーク宮城は一般のお客様にも貸し出しを行っております。ご利用の詳細に関しては、下記のページをご覧ください。

SI-21-018

イベントや撮影の会場として、スタジアムを借りることはできますか?

楽天生命パーク宮城は、各種イベント・撮影の会場として有料でご利用いただくことができます。ご希望の際にはお電話でお問い合わせください。
TEL:050-5817-0900(自動応答:ガイダンス5)(10:00~18:00)※不定休

SI-21-019

子ども連れですが、遊べる場所はありますか?

レフトスタンド後方には観覧車・メリーゴーラウンド・アスレチックなどの施設があり、お子様から幅広い年代の方にお楽しみいただける「スマイルグリコパーク」の他、お子様用のふわふわ遊具などのアトラクションがございます。(※イベント内容は変更・中止する場合がございます。)

SI-21-020

スマイルグリコパークの年間パスポートはありますか?

2021シーズンの年間パスポートの販売はございません。

SI-21-021

スタジアムを見学することはできますか?

スタジアム内の見学は、ボールパークツアーにご参加いただいた方のみ可能となっております。

SI-21-022

飲食物の持ち込みはできますか?

楽天野球団はプロ野球興行でのお客様の観戦環境維持のため、以下の理由にて飲食物のお持ち込みをご遠慮いただいております。

ご自身の体調管理のため、800ml以下の水筒をお一人様一本までお持ち込みが可能です。

球団・スタジアム運営維持の為の収益確保

安心・安全なスタジアム運営を目指し、健全なプロ野球運営を行うため、飲食売店やチケットの売上は大きな原資の一つとなっております。お客様にできる限りご迷惑をお掛けしないよう、[1]チケット(価格)の適価でのご提供、[2]適量かつ適切な販売価格の設定、[3]セットやクーポンによるお得な商品のご用意、[4]販売商品の質の向上(地産地消の取入れ等)、[5]スタジアム外周での休憩スペース設置などを行い、より良い観戦環境の実現を目指しております。

ゴミ減量と分別回収の促進を目指すため

エコ活動を推進する当スタジアムでは、ゴミの分別に力を入れ、スタジアムで販売する商品の包装容器もエコにふさわしい物を用意しております。持ち込まれる包装容器には、分別が難しく、焼却処分になるものが多数あります。可能な限りゴミの分別を実施する為、お持ち込みされないようご協力をお願いしております。

SI-21-023

フィールドシートエリアは開場1時間前に入場可能ですか?

2021シーズンは開場1時間前の入場は不可となりました。

SI-21-024

ボックスシートや芝自由席に簡易的なイスの持ち込みは可能ですか?

大きさに関わらず、イスの持ち込みはお断りをしております

SI-21-025

喫煙所はありますか?タバコは販売していますか?

喫煙所は場内・場外各所にございます。所定の喫煙所または、喫煙専用室での喫煙にご協力ください。
スタジアム内ではタバコの販売は行っておりません。

SI-21-026

来場者プレゼントはどこで配布をしていますか?

スタジアム3塁側レフトエントランス後方にございます。

プレゼント内容により予告なく配布場所を変更する可能性があります。

SI-21-027

来場者プレゼントの配布時間を教えてください

試合開始3時間前から試合終了時まで配布しております。
悪天候の場合は、配布時間を変更または、中止する可能性があります。

SI-21-028

来場者プレゼントのもらい方を教えてください

当日のQRチケットをご準備いただいた上でプレゼント配布場所までお越しください。
詳しくはこちらからご確認ください。

SI-21-029

来場者プレゼントは試合中止の場合も受け取れますか?

プレゼントは試合成立を条件としてお渡ししているため、試合中止の場合はお渡ししておりません。
悪天候等で試合成立が危ぶまれる場合については以下をご確認ください。

SI-21-030

来場者プレゼントに不良が見つかりました

試合当日はインフォメーション窓口までお越しください。

試合日以降にお気付きの際は、対象試合日より7日間以内にお問い合わせフォームより「お名前」「お電話番号」「プレゼントの状況」を明記の上ご連絡ください。
不良品の具合をお伺いし、交換または修繕の対応をいたします。

SI-21-031

飲食売店はどこにありますか?

場内2階・3階コンコースならびに外周各所にて、売店販売・ワゴン販売を実施しております。また客席内売り子販売も行っております。(一部不定期に出店する店舗もあります)

SI-21-032

外野席のチケットですが、2階や3階コンコースの売店を利用できますか?

どのお席のチケットをお持ちでも、売店まではお入りいただくことが可能です。ご希望の売店に最寄りの入場ゲートよりお入りください。ただし、各エントランスと一部の入場ゲートにて観戦チケット(QRチケット)の認証を行いますので、必ず観戦チケット(QRチケット)をお持ちください。

SI-21-033

飲食店舗・スタッフ・売り子に関するお問い合わせについて

ご購入日時、店舗名、ご意見をお問い合わせフォームよりご入力いただき送信をお願いいたします。
後日、担当者よりご連絡を差し上げます。

お電話では正しい状況、情報の引き継ぎ及び確認が困難なためご理解いただけますようお願い申し上げます。

SI-21-034

購入した商品の請求金額について確認をしたい

ご購入日時、店舗名、商品名をお問い合わせフォームよりご入力いただき送信をお願いいたします。
後日、担当者よりご連絡を差し上げます。

お電話では正しい状況、情報の引き継ぎ及び確認が困難なためご理解いただけますようお願い申し上げます。

SI-21-035

車いす席の同伴者も来場者プレゼントをもらえますか?

プレゼントしております。プレゼント配布場所でチケットをご提示の上、係員にご申告ください。

SI-21-101

スマートフォンのバッテリーの充電が少ない。充電が切れてしまった

スタジアム内に充電スポットをご用意しております。
詳しくは、現場スタッフにお尋ねください。

SI-21-102

楽天Edyと楽天ペイの違いがわかりません

スマートフォンに楽天ペイアプリをインストールし、QRコードやバーコードで決済するのが楽天ペイです。
現金をチャージして使用するのが楽天Edyです。
詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

SI-21-103

楽天Edyや楽天ペイはスタジアムでしか使えないのでしょうか?

楽天Edyも楽天ペイも、スタジアムのみならず、街のコンビニエンスストアや飲食店等加盟店でご利用いただけます。

SI-21-104

キャッシュレス化で子ども向けの買い物方法を教えてください

一軍ホーム公式戦の観戦チケットをお持ちの中学生以下のお子様を対象にイーグルスキッズEdyカードの無料プレゼントを実施いたします。
Edyカードは現金チャージでご利用いただけますのでお小遣いと全く同じ感覚でご利用いただけます。

SI-21-105

楽天Edyのチャージはどこでできますか?

スタジアム内外の約20箇所にチャージ機を設置しております。

SI-21-106

楽天ペイアプリのSuicaでできることはなんですか?

楽天ペイアプリ内でモバイルSuicaの発行やチャージが可能です。

  1. (※1)楽天ペイアプリからSuicaにチャージできるのは楽天カード(Visa/Mastercard/JCB/American Express)のみとなります。
  2. (※2)対応端末:「おサイフケータイ」機能が搭載されたAndroid端末のみ対応となります。

SI-21-107

Suicaのチャージはどこでできますか?

イーグルスプラザ1塁側キャッシュレスデスクに1台設置しております。

SI-21-108

Edyチャージ機でSuicaはチャージできますか?

いいえ。Edyチャージ機、Suicaチャージ機はそれぞれ専用のチャージ機となっておりますので、目的に合ったチャージ機をご利用ください。

SI-21-109

スタジアムでSuicaでの決済を行った場合、JRE POINTは付与されますか?

スタジアムはJRE POINT付与対象外ですので、JRE POINT付与はございません。

SI-21-110

icscaは使えますか。利用できる交通系電子マネーは何ですか?

「icsca」など電子マネー機能のない交通系ICカードはご利用いただけません。Suica以外の利用可能な交通系電子マネーは、Kitaca、TOICA、ICOCA、SUGOCA、PASMO、manaca、はやかけん、nimocaです。

SI-21-111

楽天イーグルスが発行している商品券やドリンククーポンを持っています。これらの金券とキャッシュレス決済は併用できますか?

はい。商品券、ドリンククーポンでのお支払いの際、不足金額を補うために、楽天Edy、楽天ペイ、楽天ポイント、Suica等交通系電子マネー、クレジットカードいずれかのキャッシュレス決済を併用いただけます。

SI-21-112

スタジアムで利用できる決済方法を教えてください

2019シーズンから、スタジアム全店舗におけるキャッシュレス化(非現金化)のため、スタジアムで販売しているチケット、グッズ、飲食のご購入には現金に代わり楽天ペイ、楽天Edy、クレジットカード、楽天ポイント・Suicaなどのキャッシュレス決済をご利用いただけます。

SI-21-113

飲食売店やグッズショップでクレジットカードは使えますか?

飲食店舗全店、グッズショップでクレジットカードをご利用いただけます。

ファーム(二軍)

FA-21-001

ファーム(二軍)のチケットの発売日はいつですか?

決まり次第球団WEBサイトでお知らせいたします。(2021年3月現在)

FA-21-002

ファーム(二軍)のチケットはどこで買えますか?

イーグルスチケットのみでお取り扱いいたします。

FA-21-003

ファーム(二軍)の当日券の販売はありますか?

決まり次第球団WEBサイトでお知らせいたします。(2021年3月現在)

FA-21-004

ファーム(二軍)のチケットのキャンセル・座席変更はできますか?

チケット購入後のキャンセル・変更はできません。ご了承ください。

FA-21-005

森林どりスタジアム泉へのアクセス方法を知りたい?

こちらからご確認ください。

FA-21-006

森林どりスタジアム泉は、どこから入場できますか?

未定です。決まり次第球団WEBサイトでお知らせいたします。(2021年3月現在)

FA-21-007

森林どりスタジアム泉には駐車場はありますか?

未定です。決まり次第球団WEBサイトの下記ページに掲載いたします(2021年3月現在)

FA-21-008

森林どりスタジアム泉では、飲食物の持ち込みはできますか?

ビン・カン・食べ物のお持ち込みはお断りしております。ペットボトルのお持ち込みは禁止しておりません。

FA-21-009

森林どりスタジアム泉には喫煙所はありますか?

施設内に2か所ご用意しております。詳しくは現場係員にお尋ねください。

FA-21-010

森林どりスタジアム泉の場内にベビーカーを持ち込むことはできますか?

消防当局の指導によりスタンド内へのベビーカーのお持ち込みはできません。
お持ちになられた場合、入場ゲートでお預かりいたします。

FA-21-011

森林どりスタジアム泉の楽天イーグルスのベンチは1塁側、3塁側どちらですか?

1塁側です。

FA-21-012

森林どりスタジアム泉では、再入場はできますか?

再入場いただけます。チケットの半券とご来場パスをお持ちください。

FA-21-013

ファーム(二軍)の雨天中止は何時ごろに決まりますか?

当日の天候とグラウンドの状況によるため、中止決定に関して時間の規定はありません。
中止決定の際には、当サイトやファーム公式Twitterにてご案内いたします。

FA-21-014

ファーム(二軍)の試合中止に伴う払い戻しについて

チケットの種類に応じた払い戻し方法を、中止決定後球団WEBサイトでご案内いたします。

FA-21-015

森林どりスタジアム泉で忘れ物・落とし物をした場合、どこで確認したらよいですか?

当日中の場合は、現場係員にお尋ねください。
それ以外は、一軍戦同様にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ウェブサイト・アプリ・SNS

WE-21-001

自分のホームページから球団WEBサイトにリンクを貼っても良いですか?

特に問題ございません。
一部、有料サイトへのリンクはご遠慮ください。

WE-21-002

イーグルスプレミアム退会方法を教えてください

イーグルスプレミアムにログイン後、ページ最下部の「退会はこちら」から手続きを進めてください。
上記以外では、

楽天ペイでお支払いをしている場合

楽天ペイのWEBサイトから「ネットで使う」>「利用履歴」>「申し込み履歴」の順に進んでいただき、「東北楽天ゴールデンイーグルス公式スマートフォンサイト イーグルスプレミアム」のリンクの先から「利用停止」ボタンを押して退会いただけます。

キャリア決済でお支払いをしている場合

各キャリアのマイページより退会の手続きをいただけます。キャリア決済の退会手続きに関してのご不明点は、各キャリアの窓口にお問い合わせください。

楽天野球団では、イーグルスプレミアムのメルマガを登録されている方の、メールアドレスに紐付いた入退会状況のみお調べすることができます。退会等の操作はいたしかねますので予めご理解ください。

WE-21-003

SNSにおける、球団・所属選手等の誹謗中傷について

(株)楽天野球団ではSNSガイドラインを設定しております。
投稿内容に法的な責任が発生すると判断した場合、投稿者の調査および特定、警察への届け出等の措置を行う場合がございます。
詳しくはこちらをご覧ください。
なお、誹謗中傷等を行うアカウントを目にされた際は、今後、ご自身が目に触れないようにSNSの設定変更をしていただくか、メールにて球団までお知らせください。

WE-21-101

アプリ「At Eagles」では何ができますか?

下記からご確認ください。

WE-21-102

アプリ「At Eagles」の利用は有料ですか?

アプリ「At Eagles」は無料でご利用いただけます。ただし、通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
アプリ「At Eagles」のダウンロード、情報の閲覧には通信料がかかります。
動画の閲覧には多くの通信料がかかる場合がございますので、wi-fi環境下でご利用いただくことをお薦めいたします。

WE-21-103

アプリ「At Eagles」をインストールしたい

こちらからダウンロードをお願いします。

WE-21-104

アプリ「At Eagles」が使える機種は?

iPhoneの場合

iPhone5以降の機種で、iOS11以上を動作推奨環境としております。iPad(タブレット機種)は動作対象外とさせていただいております。

Androidの場合

Android OS 5以上を動作推奨環境としております。タブレットや一部の機種では同条件下でも動作しない場合もございます。

WE-21-105

アプリ「At Eagles」にログインしたい

アプリ「At Eagles」の下部「MORE」>「設定」>「楽天IDログイン」から、ログインいただけます。紐づいたチケット情報などをご確認いただけます。

WE-21-106

アプリ「At Eagles」をアップデートできない

OSのバージョンがアプリ「At Eagles」に対応していない場合がございます。OSのバージョンを最新にした後、「At Eagles」のアップデートをお試しください。
また、端末の空き容量が足りない場合もございますので、ご確認をお願いいたします。
それでも解決しない場合は、スマホを再起動する、アプリ「At Eagles」を再インストールするなどをお試しください。

WE-21-107

アプリ「At Eagles」を利用中の端末の機種変更をした場合

同じ楽天IDでログインすることで、機種変更前同様にご利用いただけます。ただし「BOAT RACEイニング」成績など、一部情報は引き継がれません。

WE-21-108

アプリ「At Eagles」の画像やボタンがでてこない

ご使用している端末の電波状況をご確認ください。電波状況が悪い場合、画像やボタンが出てきません。
電波状況が改善された後、アプリ「At Eagles」を再起動いただくか端末の再起動をお願いいたします。

WE-21-109

アプリ「At Eagles」の試合情報がリアルタイムで更新されない

数十秒~数分に1回、最新情報に更新しアプリ「At Eagles」で表示をしております。
試合の状況や情報取得のタイミングで更新がされない場合もございます。しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

WE-21-110

アプリ「At Eagles」の通知を受けたい(受けたくない)

アプリ「At Eagles」の下部「MORE」>「設定」>「通知設定」から、通知の入切を設定いただけます。

WE-21-111

アプリ「At Eagles」が落ちる。動きが鈍い

機種本体のメモリ不足が考えられます。
機種本体の再起動を行うか、立ち上げている他のアプリケーションを閉じて、メモリ不足を解消することで、改善する場合がございます。
操作方法については、ご利用機種の各メーカーホームページや取扱説明書などご参照ください。

WE-21-112

アプリ「At Eagles」でチケットを購入したい

TOP「チケット購入」をタップ後、こちらからご確認ください。

WE-21-113

アプリ「At Eagles」からチケットを表示したい

WE-21-114

アプリ「At Eagles」からチケットを譲渡したい

WE-21-115

アプリ「At Eagles」からチケットをリセールしたい

WE-21-116

チケットを紙からアプリ「At Eagles」に取り込みたい

WE-21-117

アプリ「At Eagles」で入場したい

選手・チーム

PT-21-001

ファンレターを送りたいときはどちらに送ればいいですか?

楽天イーグルスでは、昨年より、新型コロナウイルス感染予防対策として、一軍・二軍ともに選手のサイン応対、握手、写真撮影、プレゼントの受け渡しといった、ファンサービスを当面の間自粛させていただいております。
ファンレターについては引き続きお受けしておりますので、以下の住所までお送りください。
スタッフが責任を持って選手にお届けします。

〒983-0045
宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6
東北楽天ゴールデンイーグルス
ファンレター 「○○選手」宛

お送りいただいたファンレターは、全て選手本人へ渡しておりますが、お返事を約束するものではございません。
また、ファンレターの授受に関するお問い合わせにもお応えいたしかねますので予めご了承ください。

PT-21-002

選手からサインは貰えますか?

楽天イーグルスでは、2020年より、新型コロナウイルス感染予防対策として、一軍・二軍ともに選手のサイン応対、握手、写真撮影、プレゼントの受け渡しといった、ファンサービスを当面の間自粛させていただいております。
ファンの皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

PT-21-003

サイトに掲載されている写真やイラストを、自分のサイトやブログで掲載してもいいですか?

写真・イラスト他コンテンツの著作権は当社に帰属しており、転載はご遠慮ください。

PT-21-004

春季・秋季キャンプについて、日程等教えて欲しい

日程が決定次第、ニュース欄で告知をしておりますので、そちらをご覧ください。

PT-21-005

選手の使っている野球道具(メーカー)について教えてください

球団で個別にお答えすることはできません、各用具メーカーの公式サイトをご覧ください。

PT-21-006

選手の成績を確認したい

選手の成績は以下のページに掲載しております。

PT-21-007

チームの移動スケジュール・宿泊先を知りたい

チームの移動スケジュール・宿泊先は、公開しておりません。

PT-21-008

練習スケジュール・練習内容を知りたい

練習スケジュール、練習内容は、公開しておりません。

PT-21-009

ロゴ、ペットマークの使用をしたいのですが?

一般の方の利用はいただけません。
報道利用、商業利用など報道以外の利用には事前申請が必要となります。
以下のリンクに申請方法が記載されています。

試合関連・応援・演出

GA-21-001

一軍の試合の雨天中止はいつ決まりますか?

当日の天候状況によるため、中止決定に関して時間の規定はありません。
中止決定の際には、メルマガやアプリの通知、当サイトにてご案内いたします。

試合開催可否に関するお電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

GA-21-002

ジェット風船の回収場所はどこですか?

ライト・レフト両エントランス付近で回収いたします。

2021年3月現在、新型コロナウイルスの影響で、ジェット風船の販売および回収、打ち上げなどのイベントは行っておりません。

GA-21-003

ジェット風船を回収するのは、なぜですか?

回収したジェット風船をRPFという固形燃料にリサイクルするためです。また、中学生以下のお子様を対象に、ジェット風船とステッカーの交換サービスを行っております。(風船約10個でステッカー1枚)

2021年3月現在、新型コロナウイルスの影響で、ジェット風船の販売および回収、打ち上げなどのイベントは行っておりません。

GA-21-004

スタジアムで流れている音楽を教えてください

各楽曲は以下のページに掲載しております。
選手登場曲、選手応援歌・各種テーマ、公式球団歌は以外はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

GA-21-005

楽天イーグルスは一塁側・三塁側どちらですか?

楽天生命パーク宮城では三塁側がホーム(楽天イーグルス側)です。ただし、開催スタジアムにより異なりますので、当WEBサイトに掲載する各試合情報にてご確認ください。

GA-21-006

先発投手を教えてください

球団公式サイトでご確認いただけます。

なお、有料サービス「イーグルスプレミアム」の試合速報メール(先発メンバーお知らせ)にご登録いただいている方には スターティングメンバーが発表された時点でいち早くメールでお知らせしております。是非ご登録ください。

お電話、メールでのお問い合わせはご遠慮ください。

GA-21-007

ファウルボール・ホームランボールはもらえますか?

一軍戦の試合球のみ差し上げております。(試合前の練習中や二軍の試合では、お近くのスタッフまでご返却ください)
ファウルボール・ホームランボールを取ろうとして、他のお客様とぶつかったり、お怪我をされる方が増えています。お怪我をされた場合は応急処置はいたしますが、その後の責任は負いません。危険ですので、打球の行方には十分注意し、マナーを守っていただくようお願いいたします。尚、取ったボールへのサイン記入等は行っておりませんので、ご了承ください。

2021年3月現在、ファウルボール、・ホームランボールの扱いについては未定です。場内のアナウンス、係員の指示にに従ってください。

GA-21-008

小旗や応援ボードの掲出方法を教えてください

スタジアムルールの範囲内であれば掲出可能です。

プレステージ・プラチナ、プレステージ・エキサイトにおいて、インプレー中の使用・掲出は禁止します。

メッセージボードのサイズ

「イーグルスレフト応援指定席」「ビジター応援エリア(ライトビジター応援指定席)」内はタテ60cm×ヨコ60cm以内です。その他のエリアについてはタテ50cm×ヨコ50cm以内です。
メッセージボードは、必ず一人でお持ちください。お二人以上でお持ちになる物は、禁止物品の「横断幕」とみなします。光を発したり、反射するような素材の使用は禁止します。

ゲートフラッグ(両方に柄の付いた一人で持つもの)

「イーグルスレフト応援指定席」「ビジター応援エリア(ライトビジター応援指定席)」内はタテ60cm×ヨコ60cm以内、旗竿の長さは70cm以内です。その他のエリアについてはタテ50cm×ヨコ50cm、旗竿の長さは70cm以内です。光を発したり、反射するような素材の使用は禁止します。

小旗

「イーグルスレフト応援指定席」「ビジター応援エリア(ライトビジター応援指定席)」内は、タテ60cm×ヨコ60cm以内、旗竿の長さは70cm以内です。その他のエリアについてはタテ50cm×ヨコ50cm、旗竿の長さは70cm以内です。光を発したり、反射するような素材の使用は禁止します。

頭上に高く揚げたり、周囲のお客様のご迷惑となるような使用を禁止します。
手すりなどに固定したり、グラウンドへ垂らすことを禁止します。
内容は選手やチームを応援するものに限り、誹謗・中傷・卑猥なものや球場が不適切と判断した場合は使用を禁止します。
球団・興行主催者にて取り扱っているタオル・フラッグ・応援ボードに限り(ブランケット等は除く)、使用を許可します。ただし、縫い合わせるなど加工をし上記サイズを超えたものは禁止とします。
上記の範囲内であっても状況によって使用をお断りする場合がありますので、その際は係員の指示に従ってください。

横断幕や応援旗の掲出は応援団にのみ許可されている行為です。一般のお客様による掲出はできませんのでご了承ください。
その他球団・興行主催者にて取り扱っているタオル・フラッグ・応援ボードに限り(ブランケット等は除く)、ご使用が可能です。ただし、縫い合わせるなど加工をし上記サイズを超えたものは禁止します。
その他注意事項についてもスタジアムルールをご確認ください。

GA-21-009

試合日程やチケット価格がわかる資料(ポケットガイド)はありますか?

こちらに日程・チケット価格が記載されています。
また、スタジアム、グッズショップ各店などでポケットガイドの配布を予定しております。

グッズ

MD-21-001

購入した商品の返品交換はできますか?

楽天イーグルスオンラインショップで購入された方はご利用ガイドをご確認ください。

楽天イーグルススタジアム店・エスパル仙台店で購入された方は、下記をご覧ください。
商品購入後のお客様のご都合による返品・交換は一切お受けしておりません。予めご了承ください。
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一、購入された商品に不良・破損・汚損がある場合は、商品の返品・交換を承ります。
商品購入後7日以内にご来店ください。(購入履歴がわかるレシートをお持ちください)
なお、以下の場合は不備不良がございましても返品・交換はお受けできません。

  • 商品購入後7日以上が経過した商品
  • お客様がご使用になられた商品
  • お客様が汚損・破損された商品

ご確認いただいても解決しない場合、こちらからお問い合わせください。

MD-21-002

グッズに関する問い合わせはどこにしたらいいですか?

お問い合わせの内容により、それぞれ下記にお問い合わせください。

オンラインショップでのご注文に関するお問い合わせ

オンラインショップのご利用ガイドをご一読ください。
ご確認いただいても解決しない場合、ご利用ガイドに記載のメールアドレスまでお問い合わせください。

グッズショップでのお買い物に関するお問い合わせ

こちらからお問い合わせください。

MD-21-003

ショップのお休みはいつですか?

球団WEBサイト内、球団情報の【楽天野球団】定休日をご覧ください。

MD-21-004

グッズのラインナップを知りたいです

商品の詳細につきましては、楽天イーグルスオンラインショップよりご確認ください。

MD-21-005

仙台に行くタイミングが無いのですが、グッズショップから直接商品を送ってもらうことはできますか?

楽天イーグルススタジアム店及びエスパル仙台店からの商品発送は行っておりません。
楽天イーグルスオンラインショップをご利用ください。
また、商品の取り置きサービスも行っておりません。あらかじめご了承ください。

その他

OT-21-001

人材募集はしていますか?

募集中の職種につきましては随時、採用サイトで公開しております。
新卒採用、キャリア採用、アルバイト、インターンシップ、ボランティアなどを募集しております。

OT-21-002

ベースボールスクールやチアスクールは見学できますか?

見学は可能です。球団WEBサイトのアカデミー(スクール)ページにて、ご希望のコースをお決めいただき、academy@rakuteneagles.jp宛に、事前にご連絡ください。

OT-21-003

各媒体での映像二次使用、選手写真の使用について

一般の方の申請受付は行っておりません。
メディア、媒体のご担当者は弊社広報部まで問い合わせください。

OT-21-004

選手、球団職員等への取材依頼について

取材に関しては取材申請フォームのご案内をお願いいたします(メディアのみ)

OT-21-005

飲食・グッズ等を購入の際、手書きの領収書は発行可能ですか?

手書きの領収書発行の可否につきましては店舗により異なりますので、該当の店舗にてお問い合わせください。

  • レシート合算の領収書発行を希望される場合は、試合日当日にインフォメーションにてご申告ください。
  • お電話、メールではお受けできかねます。予めご了承ください。

OT-21-006

楽天イーグルスのオフィシャルスポンサーについて検討しています。
どんなことができるのか詳しく知りたい

営業本部まで「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

OT-21-007

楽天カードに関する連絡先を教えてほしい

楽天カードに関するお問い合わせは以下のリンクをご参照ください。

OT-21-008

楽天Edyに関する連絡先をおしえてほしい

楽天Edyに関するお問い合わせは以下のリンクをご参照ください。

OT-21-009

楽天ペイに関する連絡先を教えてほしい

楽天ペイに関するお問い合わせは以下のリンクをご参照ください。

OT-21-010

Rakuten TVに関する連絡先を教えてほしい

Rakuten TVに関するお問い合わせは以下のリンクをご参照ください。

OT-21-011

他店で発行している楽天ポイントカードのID連携方法が知りたい

楽天ポイントカードのID連携方法は、楽天ポイントカードのヘルプページをご参照ください。

OT-21-012

応援グッズや横断幕を作成したい

球団・選手肖像の使用については球団許諾確認が必要です。

OT-21-101

楽天イーグルスを応援する会に個人でも入会することはできますか?

楽天イーグルスを応援する会は、飲食・小売・サービス業等の事業を営む方のみが会員となることができます。
個人の方でもこれらの事業を営んでいる場合は申し込みが可能ですが、そうでない場合は、ファンクラブTEAM EAGLESへのご入会をご検討ください。

OT-21-102

楽天イーグルスを応援する会の入会時、楽天IDは必須でしょうか?

楽天イーグルスを応援する会の入会は、楽天IDをお持ちでなくてもご入会いただけます。ご入会に関する詳細はこちらをご確認ください。

OT-21-103

楽天イーグルスを応援する会の決済方法はどんなものがございますか?

クレジットカード(楽天カード、VISA、Master、JCB、American Express、Diners)、Paidy(コンビニ支払い、口座振替、銀行振込)からお選びいただけます。

OT-21-104

楽天イーグルスを応援する会の「勝ったら企画」を実施している店舗を教えてください

「勝ったら企画」を実施している会員様情報は、こちらのページからご確認いただけます。
3月下旬頃公開予定

OT-21-105

楽天イーグルスを応援する会のロゴマークの使用はできますか?

会員特典でお送りするステッカーの形式でのみ利用が可能です。他の形式での利用やロゴデータでのお渡しはいたしませんのでご了承ください。

OT-21-106

「楽天イーグルスを応援する会」のポスターは郵送してもらえますか?

「楽天イーグルスを応援する会」のポスターは、オンラインでの制作のみとなっております。紙のポスターが必要な場合、会員様専用ページからポスターをダウンロードし、会員様自身での印刷をお願いいたします。

OT-21-107

楽天イーグルスを応援する会に入会したのですが、特典はいつもらえますか?

入会をいただいてから約2週間で発送をさせていただきます。

OT-21-108

楽天イーグルスを応援する会の特典の観戦チケット引換券やステッカーを追加でもらうことはできますか?

特典の追加発送はございません。1会員様につき観戦チケット引換券6枚、ステッカー2枚となります。

OT-21-109

楽天イーグルスを応援する会に同一店舗(同名義)で複数口の入会はできますか?

一度のお申し込みにつき1口のみ入会可能となります。複数口でご入会をいただく場合、希望口数毎の入会手続きをお願いいたします。

OT-21-110

楽天イーグルスを応援する会には試合日にスタジアムで入会できる場所はありますか?

スタジアム内に入会専用の窓口は設けておりません。入会に関する詳細は、球団WEBサイトの楽天イーグルスを応援する会ページをご確認ください。

OT-21-111

楽天イーグルスを応援する会加盟店はお店で楽天イーグルスのオリジナル商品を販売することはできますか?

「勝ったら企画」の内容は会員様独自で決めることができますが、オリジナル商品の開発・販売には別途ライセンス契約が必要となります。

OT-21-112

楽天イーグルスを応援する会の「勝ったら企画」の内容に、制限はありますか?

会員様が営業されているお店の商品でのサービスのみとなり、楽天イーグルスのチケットやグッズなどの商品を使った企画は行うことができません。

OT-21-113

店舗のチェーン展開をしているのですが、楽天イーグルスを応援する会に入会すれば、「勝ったら企画」は全店舗で実施できますか?

ご入会は1店舗(1住所・1店名)毎となります。なお、チェーン展開をしている場合、事業規模によっては入会条件を満たさない場合がございますので、会員規約をご確認の上、ご入会ください。

OT-21-114

楽天イーグルスを応援する会の「勝ったら企画」の内容は変更できますか?

変更可能です。「勝ったら企画」内容変更・停止申請フォームから申請をお願いいたします。なお、球団WEBサイトへの反映は、変更の受付から約2週間かかります。

OT-21-115

楽天イーグルスを応援する会の入会キャンセルはどうすれば宜しいですか?

ご入会後の取消は一切承ることができません。停止や退会は、お客様ご自身でマイアカウントページからログインの上、お手続きをお願いいたします。なお、期間内の退会の場合であってもお支払い済みの利用料金は返還できませんのであらかじめご了承ください。

OT-21-116

楽天イーグルスを応援する会では店舗に掲出するチラシに楽天イーグルスの選手の写真やロゴを使用することは可能ですか?

使用することはできません。
会員が利用できる素材は、会員様専用ページからダウンロードできるポスター・POPのみとなります。特典でお送りするものを加工しての利用なども認められません。

OT-21-117

楽天イーグルスを応援する会の登録情報が変わったので変更したい(担当者・住所・電話番号等)

マイアカウントページから変更可能です。
なお、店名の変更に関しては相当の理由がある場合にのみ変更を受付いたします。

OT-21-118

楽天イーグルスを応援する会の特典の観戦チケット引換券は試合当日もっていけば観戦できますか?

スタジアムでの引換はできません。事前に対象日程をご確認の上、イーグルスチケットからの事前予約をお願いいたします。

最近多く問い合わせをいただいたご質問

TE-21-006

2021シーズンTEAM EAGLESではメンバーズカードの発行は無いのでしょうか。2020シーズンのメンバーズカード(券面)はそのまま使えますか?

2021シーズンはTEAM EAGLESメンバーズカード券面の発行はございません。
メンバーズカードの提示が必要なサービスにおきましては、マイページのメンバーズカード画面をご提示ください。
また、2020シーズン以前のメンバーズカードをご提示いただきましても2021シーズンのTEAM EAGLESサービスはご利用いただけません。(楽天ポイントカードとしては引き続きご利用いただけます)

TI-21-005

チケットのキャンセル・座席変更は可能ですか?

チケット購入後のキャンセル・変更はできません。ご了承ください。
チケットをご購入いただいたお客様がやむを得ずご来場いただけなくなった場合、そのチケットを希望する方に定価にて再販売するリセールサービスを実施しております。
詳しくは、以下のリンクからご確認ください。

TE-21-004

2021シーズンは2-STAR・KIDSコースはないのでしょうか?

2-STAR・KIDSはスタジアム観戦を伴うサービスが中心となってしまうため、現時点では、満足いただけるサービスを提供できるお約束ができかねる状況です。そのため、大変恐れ入りますが、2021シーズンTEAM EAGLESのコースとしてはご用意する予定はございません。

ご自宅等でも楽しめる定額パッケージプラン「わしほーだいライト」「わしほーだいKIDS」が新登場いたします。ぜひ、この新サービスをご検討ください。

入会に際してのお得なキャンペーンをご用意しております。
定額パッケージプランはTEAM EAGLESとは別サービスのため、継続入会はございません。また、チケット先行購入権利等のTEAM EAGLES共通特典は受けられません。

TE-21-001

TEAM EAGLESに入会しましたが、退会・キャンセルはできますか?

原則、シーズン途中での退会・キャンセルは承りかねます。継続手続き期間中に翌シーズンの退会手続きをお願いいたします。

毎年9月頃に継続手続きのご案内をお送りする予定です。

TI-21-050

QRチケットの出し方を教えてください

来場者登録を完了するとQRチケットを表示することができます。

TI-21-003

セブン-イレブンで発券したチケットは、他の店舗でも払い戻しできますか?

発券した店舗でのみ払い戻し可能ですので、お住いの近くの店舗で事前に発券いただくことをおすすめいたします。

解決できない場合はこちら

ご回答は、調査を要することもありますので数日間お待ちいただく場合がございます。
また内容によりましてはご回答やお返事をお約束できないこともございますので、予めご了承ください。

メールアドレスに不備がある場合や匿名でのお問い合わせへもご返信できません。

お問い合わせ