2021/01/06(水)チーム

2021年度の新入団7選手が泉犬鷲寮に入寮!

本日1月6日(水)、2021年度新入団7選手が仙台市内の泉犬鷲寮に入寮しました。
選手達は1月10日(日)から、楽天生命パーク宮城の室内練習場ならびに楽天イーグルス泉練習場で合同自主トレを開始、2月に始まる春季キャンプに向け本格始動いたします。

新入団選手 入寮コメント

早川 隆久(はやかわ たかひさ)選手

仙台に着いたら雪が積もっていて、東北の地に来たのだと実感が湧きました。
(小深田選手の部屋を引き継ぐことになったが)自分も小深田選手のように1年目から新人王争いに加わる選手になりたいと思います。
プロ野球選手として、体のケアが一番大事だと考えていますので、田中将大選手も愛用していると伺っているマットレスを持参しました。
ドラフト1位という評価をいただいてはいますが、プロに入ってからは横一線のスタートですので、これから自分のペースを崩さず、自分にできることをひとつひとつ積み上げていきたいと思います。

持ち込んだもの 大学時代から愛用しているマットレス

高田 孝一(たかだ こういち)選手

本日入寮し、いよいよだなと、より身が引き締まる思いです。
大学に入るまではずっと神奈川県で過ごし、関東から出たことがなかったので、まずはこの新しい環境に早く馴染んで、キャンプに向けてしっかり体を作っていきたいと思います。
自分の一番の武器はストレートだと思っていますので、プロに入ってからもストレートを磨き、そのストレートを活かす変化球、フィールディングにもしっかり取り組みたいです。
開幕一軍、そして1年間一軍でチームの戦力になることを目標に頑張ります。

持ち込んだもの 大学の監督から贈ってもらったネクタイ

藤井 聖(ふじい まさる)選手

本日入寮し、とうとう来たな、やってやるぞという思いです。
先にプロ入りした東洋大の同期はすでにプロの世界で活躍をしていて、自分も負けていられないという思いでやってきましたので、1年目から「新人王」を目指して、自分にできることを全うしたいと思っています。
チームに貢献し、東北のファンの方々に愛される選手になれるよう頑張ります。

持ち込んだもの 先にプロ入りした東洋大の同期(※)からもらったサイン色紙
※甲斐野央選手(H)、中川圭太選手(B)、梅津晃大選手(D)、上茶谷大河選手(De)

内間 拓馬(うちま たくま)選手

犬鷲寮は野球に集中できるすごく良い環境だと思いました。ただ、(出身地の沖縄と比較して)これほど雪が積もったのは初めて見ましたし、やはり寒いですね。
部屋には大学時代に書き溜めた、43冊の野球ノートを持ち込みました。大学時代の教えは自分の野球人生を変えてくれたものなので、プロに入ってからも苦しい時、行き詰まった時にノートを読み返して、原点に立ち返りたいと思っています。
自分の長所は体の強さだと思っていますので、これからも他の選手に遠慮はせず、どんどん練習して力をつけていきたいです。

持ち込んだもの 大学時代の野球ノート

入江 大樹(いりえ だいき)選手

犬鷲寮は高校時代の寮より広くて過ごしやすそうだなと思いました。24時間野球漬けになれる環境が整っているので、どんどんレベルアップしたいと思います。
高校時代はバッティングを評価していただきましたが、これから守備・走塁も磨いて三拍子そろった選手になりたいです。
プロの世界ではこれまで以上に苦しい時期もやってくると思いますが、持ち込んだ「寄せ書き」のメッセージを見て、気持ちを入れ直し、乗り越えていきたいと思います。

持ち込んだもの 小学生の時所属していた野球チームから贈られた寄せ書き

内 星龍(うち せいりゅう)選手

いよいよプロ野球生活がスタートしますので、今日までに準備してきたことを、プロの世界でしっかり発揮したいです。
部屋には父がプロ入り前、最後に買ってくれたグローブを持ち込みました。このグローブのおかげで、トライアウトも良い結果を出せましたし、こうしてプロ野球選手になれたと思っているので、思い入れのあるものです。
自分の持ち味は、身長を活かしたストレート、スプリットで、特に球の質、回転数が強みだと思っていますので、しっかりアピールをしていきたいと思います。
高卒1年目ですが、1日でも早く一軍の舞台で投げられるよう頑張ります。

持ち込んだもの プロ志望高校生合同練習会(トライアウト)用に父が買ってくれたグローブ

石田 駿(いしだ しゅん)選手

本日入寮の日を迎え、いよいよ始まるなと実感が湧いてきました。
入団前に、栃木ゴールデンブレーブス時代の恩師・巽真悟コーチからは「名を馳せろ」、NPBでも活躍してこいと言われましたので、その言葉通りプロ野球の世界でも活躍したいと思っています。
まずは今シーズン支配下登録に上がることを目標に、今自分にできることをしっかりやって、巽真悟コーチに認めていただいた「強いまっすぐ」で勝負をしていきたいと思います。

持ち込んだもの 巽真悟コーチ(栃木ゴールデンブレーブス)のメッセージ入りユニフォーム

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる