2020/02/15(土)チーム

ロメロ選手の入団記者会見を行いました

本日2月15日(土)、ステフェン・ロメロ選手の入団記者会見を行いました。

ステフェン・ロメロ選手 契約合意に関して

ステフェン・ロメロ選手入団会見

石井一久 ゼネラルマネジャー 挨拶

新しくチームメイトに加わりました、ロメロ選手です。外野のポジションでしっかり守って欲しいと思っています。
チームは機動力を重視していますし、(ロメロ選手には)打力を(もちろん)求めていますが、守備と走塁もかなりレベルが高いので、期待しています。
よろしくお願いします。

ステフェン・ロメロ選手 挨拶

楽天イーグルスに加入できて非常にうれしく思います。石井GM、並びに首脳陣の皆さんに非常に感謝しております。しっかりと、一年間怪我をすることなく、絶対に日本一を獲れるように頑張りたいと思います。

一問一答

記者:
今日から早速チームメイトと一緒に練習をされました。いかがでしたか?
ロメロ選手:
浅村選手や銀次選手、鈴木大地選手といった日本を代表するような選手たちと一緒に練習をすることができて非常に楽しかったです。また、今シーズンその素晴らしい選手たちと(同じチームで)プレーできることを本当に楽しみにしています。
記者:
楽天イーグルスの印象をお聞かせください。
ロメロ選手:
岸選手や則本選手といった非常に強力な投手陣と、日本人を軸とした強力な打撃陣を持った素晴らしいチームという印象をもっています。そこに自分が入ることで、いい化学反応を起こせるよう、自分自身がんばっていきます。
記者:
クリムゾンレッドのユニフォームお似合いですね。
ロメロ選手:
(日本語で)ありがとうございます。初めて着たときは違和感がありましたが、この色(クリムゾンレッド)はすごく好きな色ですので、このユニフォームが似合う選手になりたいと思います。
記者:
ファンの皆さんに見て欲しいプレー、アピールポイントをお聞かせください。
ロメロ選手:
自分自身でも、一番のアピールポイントは打撃だと思っています。タイムリーヒットのような、チャンスの場面での打撃が自分の特長です。強力な楽天イーグルスの打撃陣の中でどういった働きができるかをよく考え、ベストを尽くしていければと思います。
記者:
外国人選手の中でのレギュラー争いについて、意気込みを教えて下さい。
ロメロ選手:
楽天イーグルスには素晴らしい外国人選手がたくさん在籍していますが、自分もベストを尽くして、キャンプからしっかりアピールをし、シーズン通して外国人枠を勝ち取り活躍したいと思います。
記者:
最後に日本語でメッセージをいただけますか。
ロメロ選手:
(日本語で)応援お願いします。

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる