2015/08/18(火)ろっけん

今年も「東北6県の夏祭り」に参加してきました!

東北ろっけん

今年も楽天イーグルスは、TOHOKU GREENユニフォームや楽天イーグルスの浴衣を着て7月26日(日)から東北6県の夏祭りに参加しました!
今年はファンの方々にもご参加いただき球団職員と一緒に東北の夏祭りを楽しみました!
沿道より、たくさんの方に「楽天イーグルス頑張って!」「応援しているよ!」などのご声援をいただいた他、参加にあたり、地元の皆さまより多くのご協力をいただきました。この場を借りまして、改めて、心より御礼申しあげます。
今後とも、東北に愛される球団になるべく活動を続け、東北の皆さまのように「熱く」闘ってまいります。

東北ろっけん活動とは

■7月26日(日)仙台すずめ踊り

チーム宮城会員・スクール生・球団職員 総勢約120名が一緒に踊りました。
事前の練習の成果もあり、大変華やかな踊りとなりました!

仙台すずめ踊り
仙台すずめ踊り

■8月1日(土)気仙沼みなとまつり

「気仙沼☆イーグルスファンの会」の皆さまと井上ジュニアコーチと球団職員が一緒にはまらいんや踊りに参加しました。

気仙沼みなとまつり
気仙沼みなとまつり

■8月1日(土)福島わらじまつり

わらじ競争(一般の部・女性の部・小学生の部)に福島のスクール生、球団職員で参加しました。
小学生の部、女性の部は3位でした!

福島わらじまつり
福島わらじまつり

■8月3日(月)盛岡さんさ踊り

岩手日報社様のパレードに短期チアスクール盛岡校の皆さま・マスコット・球団職員で練り歩きました!

盛岡さんさ踊り
盛岡さんさ踊り

■8月5日(水)山形花笠まつり

チアリーダー・ジュニアチアリーダー(山形校・仙台校)・マスコット・球団職員の総勢約50名にてパレードに参加し花笠を踊りました!山形校、仙台校と複数回の練習成果もあり全員が揃って踊ることが出来ました!

山形花笠まつり
山形花笠まつり

■8月5日(水)、8月6日(木)青森ねぶた祭り

日立連合ねぶた委員会様、ヤマト運輸ねぶた実行委員会様のねぶたにチーム青森会員・球団職員 総勢約150名が楽天イーグルスの浴衣を着てハネトとして参加しました!

青森ねぶた祭り
青森ねぶた祭り

■8月6日(木)秋田竿灯まつり

「ご当地グルメフェスティバル」ステージ、「竿燈市民パレード」にチアリーダー・マスコット・短期チアスクール秋田校の皆さま・球団職員が参加させていただきました。

秋田竿灯まつり
秋田竿灯まつり

■8月7日(金)仙台七夕まつり

仙台七夕おまつり広場のステージにチアリーダー・マスコットが出演しました!

仙台七夕まつり
仙台七夕まつり

ろっけん一覧へもどる ニュース一覧へもどる