2023/05/18 (木)
ろっけん

「未来塾」を白石市立大平小学校で行いました!

2023年度の「未来塾」がスタートしました!
5月15日(月)、2023年度の1回目となる「楽天イーグルス未来塾」が、白石市立大平小学校にて行われました。
青山コーチは、始めにバッティング体験を行い、子どもたちと交流し、その後、「目を見て話すことの大切さ」、「あきらめないこと」、「出会いを大切にすること」について、体験談を交えながら講演を行いました。

未来塾終了後、青山コーチは「子どもたちの話を聞く姿勢も素晴らしく、校長先生を始め、先生方のご協力もあり僕も楽しい時間を過ごすことができました。今日話したことが、子どもたちの目標や夢のきっかけに少しでもなれば嬉しいです。」

楽天イーグルス 未来塾

楽天野球団は、2009年度から野球を通じた地域密着活動として、「楽天イーグルス 未来塾」を実施しています。
未来塾では、楽天イーグルスアカデミーコーチ・東北ゴールデンエンジェルス、エンジェルスOGメンバーがドリームアンバサダーとして講演を行います。「夢」・「目標」を持つことの大切さについて、講師の体験談を交えながら、東北各地の小中学生に伝えています。
子供たちが夢や目標を持ち、さらにそれらを叶えられるよう、楽天イーグルスは皆さんを応援しています。

詳細はこちら

協賛

ロート製薬株式会社

後援

  • 宮城県/宮城県教育委委員会
  • 仙台市/仙台市教育委員会

共催

楽天イーグルス・マイチーム協議会

協力

株式会社トヨタレンタリース仙台

ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「未来塾」を白石市立大平小学校で行いました!