2022/05/18(水)ろっけん

「未来塾」を仙台市立榴岡小学校で行いました!

2022年度の「未来塾」がスタートしました!

5月16日(月)、2022年度の1回目となる「楽天イーグルス未来塾」が、仙台市立榴岡小学校にて行われました。
バッティング体験に始まり、千葉耕太アカデミーコーチによる「夢」・「目標」を持つことの大切さ、「夢」を叶えるために、どのような努力をしてきたかなど、体験談を交えながら講演を行いました。

千葉コーチは、自身の学生時代の経験から目標に具体的な数字を設定して取り組むことの大切さや、夢に向かって努力することの素晴らしさなどを伝えました。

楽天イーグルス 未来塾

楽天野球団は、2009年度から野球を通じた地域密着活動として、「楽天イーグルス 未来塾」を実施しています。
未来塾では、楽天イーグルスアカデミーコーチ・東北ゴールデンエンジェルス、エンジェルスOGメンバーがドリームアンバサダーとして講演を行います。「夢」・「目標」を持つことの大切さについて、講師の体験談を交えながら、東北各地の小中学生に伝えています。
子供たちが夢や目標を持ち、さらにそれらを叶えられるよう、楽天イーグルスは皆さんを応援しています。

協賛

後援

  • 宮城県/宮城県教育委委員会
  • 仙台市/仙台市教育委員会

共催

楽天イーグルス・マイチーム協議会

協力

株式会社トヨタレンタリース仙台

ろっけん一覧へもどる ニュース一覧へもどる