2012/04/25(水)TEAM EAGLES

「ファンクラブデー」着用の企画ユニフォームを発表!

「ファンクラブデー」着用の企画ユニフォームを発表!

6月29日(金)~7月1日(日)の3試合で選手が着用する企画ユニフォーム「ファンクラブデーユニフォーム」を発表しました。発表会には、松井稼頭央選手・聖澤諒選手が登場。抽選で選ばれた7名のファンクラブ会員とともに、クリムゾンレッドのユニフォームを身に纏いました。

「ファンクラブデー」は、2007年からスタートし、今年で5年目。ファンクラブ会員の皆さまと選手が一体となって闘う3日間です。今年は、既存のファンクラブ会員様は、よりお得にご観戦をお楽しみいただき、一般のお客様もファンクラブ体験をしていただけるよう「ファンクラブデーは全員ファンクラブ!」をコンセプトに様々な企画を実施します。

■「ファンクラブデーユニフォーム」概要

【スタジアムを、クリムゾンレッドで埋め尽くそう。】
楽天イーグルスは今年、ファンクラブデーのユニフォームとしては初めて、クリムゾンレッドベースのユニフォームを採用しました。これには、ファンと選手でスタジアムをチームカラーで埋め尽くしたい、ともに「熱く」「一丸となって」闘いたい、という気持ちが込められています。今年は球団創設8年目。そこで、ユニフォームの袖には両袖合わせて8本のラインをあしらいました。このラインは、犬鷲の翼が羽ばたかれている様子をイメージいると同時に、「足」を生かした野球からイメージする「疾走感」も表現しています。

ファンクラブデーユニフォーム

着用期間
6月29日(金)・30日(土)・7月1日(日)
「楽天イーグルス vs 福岡ソフトバンクホークス」の3日間

ユニフォーム名称
ファンクラブデーユニフォーム

デザイン
クリムゾンレッド生地に左胸に楽天イーグルスの「E」マーク。左袖には2012年ファンクラブの証である「ファンクラブワッペン」が付きます。袖には白のラインが4本ずつ入り、同ラインをあしらったキャップもオリジナルです。

■記者会見

記者会見

松井稼頭央選手のコメント
とても身が引き締まる思いです。3日間着用するユニフォームということで、とても遊び心があるデザインで、選手たちも3日間をとても楽しみにしています。

聖澤諒選手のコメント
チームカラーであるクリムゾンレッドのユニフォームはいつもビジターで着用する色なのですが、今回はホームでチームカラーを着用できるということで、ファンの皆さまと一緒にスタジアムを一色に染めて、一緒に戦いたいと思います。

■ファンクラブデー2012

ファンクラブデー

ファンクラブデー

(1) ファンクラブデーは全員ファンクラブ!
ファンクラブ会員様のみならず、一般のお客様にもご観戦日のみ有効なワンデー会員証をプレゼントします。会員証は大抽選会の参加券としてお使いいただけるほか、通常のファンクラブ会員同様、イーグルスネストへのご入場・ボーナスプラスの来場点数獲得などの特典を体験することができます。

(2) 大抽選会開催
試合中にどんどん当選が発表される大抽選会を開催。特賞は、目の前で選手が着用しているファンクラブデーユニフォーム!その他、ご観戦グッズや飲食・家電製品まで当たる!?試合の行方と同じくらい気になる抽選会です!
※景品は予定です。変更になる場合もございます。

(3) 勝利のハイ!タッチ!を今年も!
昨年も大好評だった勝利試合後にファン100名とヒーロー選手による「勝利のハイ!タッチ!」を今年も実施!今年は出迎えるファン全員がファンクラブデーユニフォームを着用します!外野フィールドがクリムゾンレッドに染まる風景をお楽しみに!

その他、ファンクラブ会員様がよりお楽しみいただけるイベント満載です。

ファンクラブデー2011のイベントレポート

■チケット発売スケジュール

松井稼頭央選手・聖澤諒選手

6月29日(金)・6月30日(土)福岡ソフトバンク戦
・ブースタークラブ先行:発売中
・ゴールドクラブ先行:発売中
・レギュラー/レディースクラブ先行:発売中
・一般発売日:発売中

さぁ今すぐチケット購入!


7月1日(日)福岡ソフトバンク戦
・ブースタークラブ先行:発売中
・ゴールドクラブ先行:発売中
・レギュラー/レディースクラブ先行:5月15日(火)10:00
・一般発売日:5月25日(金)10:00

チケットに関する詳細情報はこちら!

TEAM EAGLES一覧へもどる ニュース一覧へもどる