2011/06/30(木)チーム

【オールスター出場】山崎選手と嶋選手がファン投票&選手間投票で選出

嶋基宏選手

「マツダオールスターゲーム2011」のファン投票&選手間投票の結果が発表されました。

楽天イーグルスからは、山崎武司選手[ファン投票(一塁手:1位/選手間投票(指名打者):1位]と嶋基宏選手[ファン投票(捕手):1位/選手間投票(捕手):1位]が選ばれました。

監督選抜を含む出場メンバーは、7月4日(月)に発表されます。

【7/24(日)Kスタ宮城】チケット一般発売は7月9日(土)10:00から

山崎武司選手

[ファン投票(一塁手:1位/選手間投票(指名打者):1位]

オールスター出場:6度目

(1996年・2000年・2007年・2008年・2010年)

嶋基宏選手

[ファン投票(捕手):1位/選手間投票(捕手):1位]

オールスター出場:3度目

(2007年・2010年)

■嶋基宏 選手 記者会見

嶋基宏選手

記者:今の率直な気持ちを教えてください。
嶋:今のチーム状態と、自分の調子を考えると、信じられない気持ちです。

記者:ファン投票1位ということで、ファンの後押しを受けました。
嶋:たくさんの投票をして頂き光栄です。それに恥じない努力をしていきたいです。

記者:今年のオールスターに選ばれたということは、特別な想いがあるのではないですか?
嶋:今年は色々な意味で、日本中の方々が「野球」というスポーツを見る機会が多くなると思います。そうした中で選ばれたということは、非常に光栄です。自信を持って、胸を張って、恥じないプレーをしたいです。

記者:選手間の投票でも1位となりました。
嶋:いつもプレーしている選手たちから選ばれるのは光栄です。(ファン投票・選主間投票と)ダブルで受賞出来て非常に嬉しいです。

記者:Kスタ宮城では、どのようなプレーを見せたいですか?
嶋:まず、ここKスタ宮城で開催するためにご協力頂きましたことに感謝します。少しでも多くプレーしているところを見せることが出来るように活躍したいです。

記者:今年が3度目のオールスター出場ですが、過去2回との違いはありますか?
嶋:あまりないです。今年は3試合と多くあり出場機会も増えると思うので、思い切ってプレーしたいです。

■山崎武司 選手 コメント

山崎武司 選手

オールスターより前に復帰したい。
それをモチベーションにやっていきます。
ファン投票1位は励みになるね。
今年はKスタ宮城でも試合があるし、イーグルスの選手がオールスターに出ないのは寂しいから。

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる