2022/12/15 (木)
チーム

正隨 優弥選手の入団記者会見を行いました

12月15日(木)、正隨 優弥選手の入団記者会見を行いました。

現役ドラフトに関して

正隨 優弥選手 入団会見

一問一答

今の率直な気持ちを聞かせてください。

チャンスだと思って、すごくプラスな気持ちでいます。

初の「現役ドラフト」での移籍となりました。

少なからず期待をしていただいて新天地に来ているので、本当にこのチームに貢献していこうという思いです。

チームを去る寂しさもあったのではないですか。

4年間広島東洋カープでプレーをしてきて、仲間もいましたし、指導者の皆さんもスタッフの皆さんも仲の良い人もいて、交流もあったので、もちろん寂しい思いはありますが、交流戦などで頑張っている姿を見せられればと思います。

最初に移籍の連絡をもらったときはどう思いましたか。

連絡をもらったときは複雑な気持ちでしたが、すぐにチャンスですし、やってやろうという気持ちになりました。

仙台に着いたばかりだと思いますが、印象をお聞かせください。

寒いです。あとご飯が美味しいイメージです。これから(仙台について)知っていきたいと思います。

珍しい名字(正隨)ですが、これまで同名の方にお会いしたことはありますか。

ないですね。

ニックネームはありますか。

そうですね...最近は「ずい」とかよく呼ばれていました。

パ・リーグの印象をお聞かせください。

セ・リーグに比べて、パワーピッチャー、球が速いピッチャーが多く、どんどん押してくるイメージがあります。

楽天イーグルスの印象をお聞かせください。

やはり2013年に優勝したときのイメージが強いですね。

ご自身のアピールポイントをお聞かせください。

打力でアピールしなければいけないと思っています。

楽天イーグルスでは貴重な右の長距離砲という期待がございます。

右で長打が打てるという長所を活かしていければと思います。来年一年が勝負だと思うので常にその意識でやっていこうと思います。

厳しいレギュラー争いとなります。

プロ野球選手として、もちろん守備も走塁も必要ですが、自分は打たないと始まらないので、そこをしっかりアピールしたいと思います。

オフシーズンの予定をお聞かせください。

自主トレを広島でやるつもりです。

オフの間に強化したいポイントはありますか。

(バットに)当たれば飛ぶというのはある程度あるので、あとは確実性を伸ばしていくことができればレギュラーに近づいてくると思いますので、磨いていきたいなと思います。

色紙に「楽しく」と書かれました。その思いをお聞かせください。

広島カープで4年間やってきた中で、この結果を求められる世界で「結果をださないと」と強く思い過ぎてしまっていた自分がいました。野球を始めた時は楽しくやっていて、楽しくやることで、トレーニングも練習もらさに頑張ろうと思えましたし、もっとうまくなりたいと思えたので、初心にかえるじゃないですが、その気持ちをプロの世界でも持ち続けようと思い書きました。

来シーズンの目標をお聞かせください。

一軍でホームランを二桁打つことが目標です。

最後に楽天イーグルスファンの皆さんにメッセージをお願いします。

楽天イーグルスでは一年目ですが、チームの戦力になれるよう精進していきます。まだまだ「正隨」という名前を覚えてもらっていないと思いますので、この名前が知れ渡るように頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 正隨 優弥選手の入団記者会見を行いました