2022/07/06(水)チーム

【マイナビオールスターゲーム2022】松井裕樹選手、浅村栄斗選手がファン投票で選出!

7月6日(水)「マイナビオールスターゲーム2022」のファン投票最終結果が発表され、楽天イーグルスから松井裕樹選手、浅村栄斗選手が選ばれました!たくさんのご投票ありがとうございました。

「マイナビオールスターゲーム2022」は、第1戦7月26日(火)19:00PayPayドーム、第2戦7月27日(水)18:30松山・坊っちゃんスタジアムで開催されます。
夢の舞台に立つ選手達へ熱い応援をお願いいたします。

松井 裕樹選手 コメント

(ファン投票で選出)今の心境をお聞かせください。

ファンの皆さんに(オールスターゲームで)観たいと思っていただけたというのは、素直に嬉しいです。

松井選手にとってオールスターゲームとは?

日頃戦っている他球団の選手たちと話すことができる数少ない機会ですので、出場した年ごとに、いろいろな思い出や記憶がありますね。

松井選手のオールスター初出場はプロ2年目、19歳の年でした。

まわりが先輩方ばかりで、緊張して全然楽しむ余裕はなくて、2日間おどおどしっぱなしだった記憶があります。

出場を重ねるうちに心境の変化はありましたか?

球場で話したことのある選手も増えてきましたし、同世代や年下の選手も増えてきたので、今はおどおどはしなくなりましたね。

対戦したい選手、話してみたい選手はいますか?

東京ヤクルトの村上選手です。セパ交流戦の対戦では、(ストレートをとらえられ)人生で最長のホームランを打たれたので、今度は変化球で打ち取りたいと思います。

最後にオールスターゲームにかける意気込みをお聞かせください。

選んでくれたファンの皆さんが「選んでよかったな」と思えるようなピッチングをしたいです。また、一流と呼ばれる選手たちと同じベンチに入る少ない機会ですし、自分自身もレベルアップできるように、知識を増やせるように、良い時間を過ごせたらと思います。

オールスター出場 5回(2015年、2017年、2019年、2021年~2022年)

松井裕樹選手のプロフィールはこちら

浅村 栄斗選手 コメント

(ファン投票で選出)今の心境をお聞かせください。

皆さんに選んでいただいて、すごく光栄に思っています。

浅村選手にとってオールスターゲームとは?

いつも敵として戦う選手たちと一緒のベンチに入って戦えるという楽しさがありますし、シーズン中と違ってプレッシャーを感じることなく、ただ純粋に野球を楽しめるのがオールスターゲームだと思っています。

昨年は直前の体調不良で残念ながら出場を断念されました。

去年の分もという思いはあります。ファンの皆さんが少しでも楽しいと思ってもらえるように、意識して、楽しんでプレーをしたいと思います。

対戦したい選手、話してみたい選手はいますか?

まだ誰が出場するのかも知らされていないので、すみません。わからないです。

最後にオールスターゲームにかける意気込みをお聞かせください。

皆さんに選んでいただいたから、オールスターに出場することができますので、そういう(選んでくれた)人たちに楽しんでもらえるようなプレーができればと思っています。

オールスター出場 9回(2013年~2019年、2021年~2022年)

浅村栄斗選手のプロフィールはこちら

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる