2022/08/18 (木)
イベント

7/29(金)~8/25(木)「夏スタ!ろっけんまつり」を開催中

今年の「夏スタ!ろっけんまつり」は7月29日(金)からスタート!過去最長、過去最高規模で約1カ月スタジアムをおまつりムードに染め上げます!
楽天生命パーク宮城で、夏の最高の思い出を!

8月27日(土)更新:ユニフォームプレゼント対象日に9月10日(土)・11日(日)が追加されました。詳細はこちら

夏スタ!ろっけんまつりとは

夏といえばおまつり、ということで、毎年スタジアムで開催されていた「夏スタ!」と「東北ろっけん祭り」が一緒になってパワーアップ!!
夏休み期間中にお子様が楽しめるウォーターパークや、おまつりえんにちなど1日中スタジアムを満喫できるイベント盛りだくさん!
昨年も大好評だった東北6県のおまつり展示や、約1,000個のちょうちんが彩るちょうちんストリートやタワーなども登場予定!

「夏スタ!ろっけんまつり」のチケットは7月開催試合は5月21日(土)より一般販売スタート。
特設サイトでイベント内容をチェック!

提灯タワー&ストリート supported by 日本エコライフがスタジアムを彩る!

昨年の3倍の約1,000個のちょうちんがスタジアムをグリーンにライトアップ。
グリーンに彩られたスタジアムは圧巻です!

東北6県のまつりや名物が大集合します!

東北6県のまつりと名物がスタジアム各所に登場します!

昨年も好評だった6県のお祭りがスタジアムに大集合します。
新たにイーグルスモチーフのお祭りも登場予定!
お祭りを体験できるイベントも開催予定。
ここにくれば東北6県のお祭りを楽しめる。

来場者全員に「EAGLES EARTH GREENユニフォーム」をプレゼント!

夏スタ!ろっけんまつり期間中に「EAGLES EARTH GREENユニフォーム」をプレゼント!

プレゼントルール

8月27日(土)更新:ユニフォームプレゼント対象日に9月10日(土)・11日(日)が追加されました。詳細はこちら

プレゼント日程

試合日 対戦相手 プレゼント対象
〈サイズ〉
7月29日(金) 北海道日本ハム戦 来場者全員
〈M・L・XL〉
7月30日(土) 来場者全員
〈130・S(160)・M・L・XL〉
7月31日(日) 来場者全員
〈130・S(160)・M・L・XL〉
※追加対象日※
8月12日(金)
埼玉西武戦 来場者全員〈M・L〉
8月13日(土) イーグルスキッズ
〈130・S(160)〉
8月14日(日) イーグルスキッズ
〈130・S(160)〉
8月19日(金) 千葉ロッテ戦 来場者全員
〈M・L・XL〉
8月20日(土) 来場者全員
〈130・S(160)・M・L・XL〉
8月21日(日) 来場者全員
〈M・L・XL〉
※追加対象日※
9月10日(土)
千葉ロッテ戦 イーグルスキッズ
〈130・S・M〉
※追加対象日※
9月11日(日)
来場者全員
〈130・S・M・L〉
  • プレゼント日毎にサイズの数量には限りがございます。
    なくなり次第終了いたします。
  • イーグルスキッズは当日の観戦チケットをお持ちの中学生までのお客様が対象となります。

スタジアムにウォーターパークが登場!

夏といえば、プール!お子様が楽しめるプールや滝などがスタジアムに登場!?

夏スタ!恒例、スタジアムに水着をもってきておもいっきり遊んじゃおう!
野球見ながらプール!?
スタジアムなのに滝がある!?
熱く試合を応援しながら、ウォーターパークで涼んじゃおう!

毎試合「扇屋商事presents Go!Go!花火」があがります!

扇屋商事presents Go!Go!花火が期間中は毎試合イニング間にうちあがります!

期間中はVICTORY CEREMONYも特別仕様に!

楽天イーグルス勝利時の試合終了後は、日本エコライフpresents VICTORY CEREMONYで楽天イーグルスの勝利を祝う演出を実施。
夏スタ!ろっけんまつり期間中限定の演出にもご注目ください!

まつりの定番「えんにち」も登場!

お祭りといえば定番の「えんにち」開催します!

ちょっとレトロな金魚すくいやスーパーロング射的、スーパーボールすくいなど懐かしの「えんにち」が勢ぞろいします。
昔ながらのえんにちを家族みんなで楽しんじゃおう♪

食でも感じるお祭り気分!物産展が登場!

東北の商品が一堂に集まった「東北物産展」が登場!

東北各地の名物が大集結。 旅行などの機会も減ってしまった今、スタジアムで東北各地の魅力を存分に味わいませんか?

「東北ろっけんグルメ旅」~スタジアムで6県のグルメを満喫しちゃおう~

スタジアムに来るだけで東北6県のグルメを楽しめちゃう!「東北ろっけんグルメ旅」を開催します!
夏スタ!開催期間中を3つに分けて、東北ろっけんグルメ旅を開催!スタジアムで東北6県のグルメを満喫しよう♪

【第一弾】東北ろっけんグルメ旅 ~南東北の旅~

第一弾 店舗
開催日 7月29日(金)~8月4日(木)
開催場所 スタジアム正面広場

Kitchen-祥〇(山形県)

山形の旨い串焼きと言ったらキッチンショウワ!!
山形ブランド日本三大和牛米沢牛を使用した商品が並びます。
1本1本心を込めて焼き上げます。
当店自慢の絶品串焼きを是非一度ご賞味ください。

米沢牛串
1,500円
厚切り牛ハラミ串
1,000円

みちのく球飯屋(福島県)

名物ソースカツ丼は、ご飯にシャキシャキのキャベツを乗せ、オリジナルの濃いめソースを潜らせた豚カツをどーんと盛り付けました!当店こだわりのソースを是非お召し上がりください!!
伊達鶏の唐揚げは、ジューシーなうま味が凝縮された一品です!やわらかいながらも歯ごたえのある食感をお楽しみください!

福島県名物 ソースカツ丼
1,100円
伊達鶏の唐揚げ
650円

熊さんらーめん(福島県)

スープはあっさりなのにコクのある醤油味の喜多方ラーメン。平打ちの太麺を手もみ使用し、いつ食べても飽きのこない美味しさです。
会津カレー焼きそばは、その名の通り焼きそばにカレーをかけた会津のローカルフードです。シンプルな焼きそばと日本人が愛して止まないカレーが合わさると主食はもちろん、ビールのおつまみとしてもお楽しみいただけます。

喜多方ラーメン
850円
会津カレー焼きそば
850円

カリーナフードサービス(宮城県)

仙台を中心に10店舗飲食店などを展開するカリーナフードサービスです。
気仙沼ホルモンは、ホルモンをにんにく味噌味に仕上げた気仙沼ソウルフード。キャベツにウスターソースをかけ、ご一緒にお召し上がりください!ご飯とセットのお弁当もご用意しております。

気仙沼ホルモン
900円
気仙沼ホルモン弁当
1,000円

酒田ラーメン 花鳥風月(山形県)

鯛とカツオをブレンドした専用スープは上品かつ醤油の旨みを感じる味わい。
プリプリ弾ける自家製海老ワンタンとともに夏の一杯を存分にご堪能ください。

冷やしエビワンタン麺
950円

【第二弾】東北ろっけんグルメ旅 ~宮城を味わう~

第二弾 店舗
開催日 8月12日(金)~14日(日)
開催場所 スタジアム正面広場

中華飯店 紅龍

昭和42年創業、市内に2店舗を構え55年目となる味に自信ありの本格中華飯店です。
仙台マーボー焼そばは、香ばしく焼いた麺の上にたっぷりの麻婆豆腐をかけています。新仙台名物、まだ食べたことの無い方は、この機会に是非お召し上がりください。

仙台マーボー焼そば
850円

ミートダイニングかとう

仙台牛販売指定店『かとう精肉店』直営店のため、一頭まるごと仕入れてきた仙台牛を使用し、本物の品質を提供しております。
地元仙台のA5ランク・B5ランクに評価される仙台牛は口あたりが良く、まろやかな風味と豊かな肉汁が特徴です。

仙台牛ステーキ串
1,500円

カリーナフードサービス

気仙沼ホルモンは、新鮮な豚ホルモンをにんにく味噌味に漬け込んで仕上げた気仙沼ソウルフード。
千切りにしたキャベツとウスターソースをかけて食べると、その食感や風味がやみつきに!
ご飯とのセットメニューもご用意しておりますので、是非、ご一緒にお召し上がりください!

気仙沼ホルモン
900円

餃子の熊さん

熊さんらーめん(楽天生命パーク宮城3Fコンコース出店)が指導の餃子専門店「餃子の熊さん」。
ご当地の食材を生かした餃子が味わえるお店です。
今回は、宮城・仙台を代表する食材の「仙台牛」「ほや」を具材に使用した餃子をご用意!ぜひ地元食材を、いつもと違う食べ方で、ご堪能ください。
写真は、仙台牛肉餃子

仙台牛肉餃子
600円

セブンカラーブリッジ

全国各地のグルメイベントに出店し、タイトルゲッターと呼ばれるほど売り上げ一位、販売数1位等のタイトルを獲得している食のパフォーマンス集団、セブンカラーブリッジ。
仙台名物の牛タンとずんだを組み合わせ牛タンに合う甘くないずんだインスパイアソースを使用した一度食べたら、ドはまりする人続出の面白いハンバーガーをご提供します。

ORENO牛タンバーガー
900円

氷屋キッチン ※8月13日(土)~14日(日)のみの限定出店

創業69年の岡本製氷、氷のプロが運営する気仙沼発のこだわりのかき氷キッチンカーが「氷屋キッチン」です。
気仙沼ゆかりの食材を厳選し、素材を活かした手作りシロップと、天然水から作られた純氷をふわふわに削った氷屋の本気のかき氷を、是非ご賞味ください!

700円~

【第三弾】東北ろっけんグルメ旅 ~北東北の旅~

開催日 8月19日(金)~25日(木)

秋田・青森・岩手のうまいものが大集合!

由利屋

鳥海山 大自然の力作!秋田由利牛が絶品!!
秋田名物きりたんぽに秋田の力作、由利牛を贅沢に巻いたコラボ商品「牛巻きたんぽ」が人気の由利屋です。他にもボリューム満点な肉料理をご用意しております。

由利牛巻きたんぽ
700円

魯句彩亭

横手市民に愛され続けているご当地グルメ「横手やきそば」。
いまや全国区の人気を誇る秘訣はモチモチ、ツルツル食感の「ゆで麺」と出汁入りソース。
具材はキャベツと豚ひき肉、半熟の目玉焼きと福神漬けをトッピングするのが横手の定番!
半熟の黄身を麺に絡めて召し上がれ!

横手焼きそば
700円

秋田屋台村田舎料理なかや

秋田県西仙北産あきたこまちの炊き立てご飯を半づきにし、秋田杉の串に包む様に巻き付けてこんがりと焼き上げました。麹たっぷりの甘辛い秋田味噌を付けて香ばしく焼き上げたその味は、秋田のソウルフードです。ワンハンドで食べられますので試合観戦にはピッタリです!

味噌たんぽ
400円

秋田比内や

日本三大地鶏「秋田比内地鶏」の濃厚な旨味が味わえます!
親子丼、ジャンボ串共に「秋田比内地鶏」を使用。親子丼は、肉はもちろん比内地鶏、たまごも比内地鶏でお米はあきたこまちです。半熟でとろっとろの「親子丼」と比内地鶏の各部位が楽しめる「ジャンボ串」で比内地鶏の濃厚な味わいをご堪能ください。

比内地鶏親子丼
1,100円

カリーナフードサービス

仙台を中心に10店舗飲食店などを展開するカリーナフードサービスです。
十和田バラ焼きは、牛バラ肉とタマネギを醬油ベースの甘辛ダレで味をつけ、豪快に鉄板で焼きます!幅広い年代に好まれるその味をぜひスタジアムでお楽しみください!

十和田バラ焼き
880円

濱厨房 活味屋

ホタテ串焼きは、ボイルしたホタテを串にさし、しょうゆベースの秘伝のタレで炭火焼きした逸品です。
さらに、「イカメンチ」もご用意しております。イカゲソを細かくたたき、野菜と混ぜて揚げた津軽のソウルフードです。ふるさとの味をぜひご堪能ください!

ホタテ串焼
500円

黒石やきそば応援団ブラスト

黒石つゆ焼きそばは、太平麺に肉、玉ねぎ、キャベツを入れ、お店それぞれの自慢のソースで焼き上げた「黒石焼きそば」に、和風だしのつゆをかけて天かすと長ネギをトッピングしたなんとも怪しい不思議な焼きそばです。
ソース味と醤油がケンカしないようにするのが腕の見せ所です。美味しいつゆ焼きそばをto you♪

黒石つゆ焼きそば
650円

岩手三陸かき酒場

三陸大船渡で水揚げされた新鮮な牡蠣やホタテ、三陸宮古で水揚げされたイカをご用意しております。
東日本大震災から立ち直り頑張っている漁師仲間の思いを、味に込めて皆さまにご提供いたします。
「東北の美味しい食材」「三陸の美味しい食材」をぜひ皆さまに楽しんでいただきたいです!

焼かき
1,000円

ぴょんぴょん舎[8月19日(金)~21日(日)の限定出店]

盛岡冷麺の麺は、コシが強く、表面はツルッと喉ごしが良いのが特徴です。一方、牛骨に鶏ガラを加えてだしをとるスープは、和食のだしにはない、コクや旨みがたっぷり。しかも冷たいスープなので、麺のコシの強さをいっそう堪能することができます。また、具として加える乳酸発酵食の「キャベツと大根のキムチ」は、爽やかな酸味と辛味、シャキシャキした食感が特徴で、スープのコクをさらに強く感じさせてくれます。しかもこのキムチの量によって、冷麺全体の辛さを調整できます。
このように麺・スープ・キムチが三位一体となったおいしさこそ、盛岡冷麺ならではの魅力です。 8月19日(金)~21日(日)の3日間出店いたします。

冷麺
800円

注意事項

  • 一軍試合開催日のみイベントを開催します。
  • 出店、商品内容が変更になる場合がございます。
  • 販売状況、仕入状況により欠品する可能性がございます。
  • 雨天、強風など悪天候時はイベント中止の可能性もございます。
イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 7/29(金)~8/25(木)「夏スタ!ろっけんまつり」を開催中