イベント情報

シーズン中に実施する各種来場者プレゼント(全員プレゼント/先着プレゼント)のお受取りルールまたは、お受け取り後の各種対応をご案内いたします。対象試合日にご来場する際は必ずご確認ください。
プレゼントお渡しの基本ルール
試合日に実施する来場者プレゼントは、特別ルールがない限り、以下のルールに基づいて実施いたします。
- 対象試合日の観戦チケットをお持ちの方全員が対象です。2021シーズンのプレゼント対象外席種の有無については、球団WEBサイト(各イベントのニュースページ等)にて決まり次第ご案内いたします。
- 来場者プレゼントは、観戦チケットのご提示を条件としてお渡ししております。
- 3歳以下のお子様もプレゼントをお受け取りになりたい場合は対象のチケットが必要です。
- 先着プレゼントには、お受け取りいただく人数分のチケットと、お受け取りいただく方全員がお揃いである必要がございます。複数枚のチケットをお持ちの方に、まとめてのお渡しはできません。
- TEAM EAGLES限定、お子様限定、女性限定のプレゼントなど、お渡し条件があるプレゼントは、お受け取りいただく対象のご本人にお受け取りいただく必要があります。ご家族や代理の方が受け取ることはできません。
- ランダムでお渡しするプレゼントは種類をお選びいただくことはできません。
- 先着プレゼント及び数種類より選択いただくプレゼントは、それぞれの予定数がなくなり次第終了いたします。
- プレゼントの実施場所・開始時間は決まり次第球団WEBサイトでご案内いたします。
- 記載のルールが変更・追加になる場合は、球団WEBサイトでご案内いたします。
注意事項
プレゼントお受け取りの際には観戦チケットの二次元バーコード(QR)が必要となります。
- お手元のスマートフォンQRチケット画面をお受け取りの際に必ずご提示ください。
- 重複プレゼント防止の為、二次元バーコード(QR)を認証させていただきます。
- スマートフォンの画面が暗い場合や画面が割れている場合は、二次元バーコード(QR)が正常に認証されない可能性がございます。(画面照度を最大にしてご提示ください。)
- シーズン中に実施する各種来場者プレゼント(全員プレゼント/先着プレゼント)は全てお受け取りルールに基づきお渡しいたします。
スマートフォンの場合
球団公式スマホアプリ「At EAGLES」でQRチケットを表示できます。


Eチケで購入しセブン-イレブンでお受け取りの場合
セブン-イレブンで受け取ったチケットに二次元バーコード(QR)が印刷されていますので、そのままご提示ください。
試合中止が危ぶまれる場合
プレゼントは試合成立を条件としてお渡しいたします。悪天候等で試合成立が危ぶまれる場合は以下のとおり対応いたします。
- 1.プレゼント開始時間前に試合中止になった場合はプレゼントいたしません。
- 2.試合成立が危ぶまれる場合、プレゼント開始時間より整理券をお渡しする場合がございます。整理券をお持ちのお客様には、試合成立後(5回終了後)よりプレゼントをお渡しいたします。なお、試合が不成立となった場合には、プレゼントも中止となり、お渡しした整理券は無効です。
- 3.台風の接近、豪雨、大雨などの天候災害により試合成立が危ぶまれる場合、プレゼント開始時間そのものを試合成立が決定する5回終了まで延長する可能性がございます。
- 4.プレゼント開始後に、急な天候悪化等により試合が不成立となった場合、プレゼントは試合中止決定時点で終了いたします。
各種引換券をお持ちのお客様へ
観戦チケット引換券をお持ちのお客様は、チケットカウンターおよび指定の引換窓口で観戦チケットにお引換をいただいてからお並びください。
引換券の状態でのプレゼントのお渡しはできませんのでご注意ください。
チケットカウンターのオープン時間は開場1時間前です。※試合日により前後する場合があります。
年間シートオーナー様へ
TEAM EAGLES先着プレゼント対象日に、TEAM EAGLESメンバーでプレゼント対象試合日の年間シートチケットをお持ちのお客様は、プレゼント開始時間前までに専用レーンにお並びいただくと優先してお受け取りいただくことができます。
プレゼント開始時間後に年間シートチケットをお持ちいただいても優先してお受け取りいただくことはできません。
2018シーズンより年間シートチケットのみのご提示ではプレゼントはお渡しできませんのでご注意ください。
プレゼント対象日の年間シートチケットの追加・変更サービスをご利用の場合は、対象試合日前までにチケットのお引換をお済ませください。
外野ライトビジター指定席・スマイルグリコパーク入園券をお持ちのお客様
外野ライトビジター指定席・スマイルグリコパーク入園券が販売された場合、一部プレゼントが対象外となる場合がございます。詳しくは球団WEBサイト(各イベントのニュースページ等)をご確認ください。
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以上の内容をご理解いただけない場合は、プレゼントのお渡しをお断りさせていただきます。
皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。
プレゼントお受取り後の各種対応について
受け取ったプレゼントが不良品だった
対象試合日より7日間以内に楽天野球団チケットセンターまでご連絡をお願いいたします。
不良品の具合をお伺いし、交換または修繕の対応をいたします。
株式会社楽天野球団 チケットセンター TEL:050-5817-8192(10:00~18:00)※不定休
なお、交換・修繕対応は基本的にお電話またはスタジアムにてご連絡をいただいた後、試合開催日に不良品をご持参いただき、不良品の具合を確認させていただき対応させていただきます。
なお、お客様が商品を使い込んでいる場合、明らかに故意に箱をつぶしたり商品に傷をつけられている場合は対応できません。
※交換可能期間を過ぎている場合は申し訳ございませんが交換いたしかねます。予めご了承ください。
プレゼントが数種類ある場合、受け取ったプレゼントが気に入らないまたはサイズが合わないので交換したい
申し訳ございませんがプレゼントの交換はお受けできません。