イベント情報

来場プレゼントお受取りルールについて

シーズン中に実施する各種来場者プレゼント(全員プレゼント/先着プレゼント)のお受取りルールまたは、お受け取り後の各種対応をご案内いたします。対象試合日にご来場する際は必ずご確認ください。

プレゼントお渡しの基本ルール

試合日に実施する来場者プレゼントは、特別ルールがない限り、以下のルールに基づいて実施いたします。

  • 対象試合日の観戦チケットをお持ちの方が対象です。ただし、ビジター応援エリアの観戦チケット及びスマイルグリコパークの入園券はプレゼント対象外です。
  • 3歳以下のお子様もプレゼントをお受け取りになりたい場合は対象のチケットが必要です。
  • 先着プレゼントには、お受け取りいただく人数分のチケットと、お受け取りいただく方全員がお揃いである必要があります。複数枚のチケットをお持ちの方に、まとめてのお渡しはできません。
  • ファンクラブ限定、お子様限定、女性限定のプレゼントなど、お渡し条件があるプレゼントは、お受け取りいただく対象のご本人がお受け取りいただく必要があります。ご家族や代理の方が受け取ることはできません。
  • 先着プレゼント及び数種類より選択いただくプレゼントは、それぞれの予定数がなくなり次第終了いたします。
  • プレゼントの実施場所・開始時間は決まり次第球団WEBサイトでご案内いたします。
  • その他、ブースタークラブ会員様のお取り置きサービスなどは特別ルールが適用される場合もあります。サービス利用時に詳細ルールを必ずご確認ください。
  • 記載のルールが変更・追加になる場合は、球団WEBサイトでご案内いたします。

試合中止が危ぶまれる場合

プレゼントは試合成立を条件としてお渡しいたします。悪天候等で試合成立が危ぶまれる場合は以下のとおりプレゼントを実施いたします。

  • 1.プレゼント開始時間前に試合中止になった場合はプレゼントいたしません。
  • 2.試合成立が危ぶまれる場合、プレゼント開始時間より整理券をお渡しする場合があります。整理券をお持ちのお客様には、試合成立後(5回終了後)よりプレゼントをお渡しいたします。なお、試合が不成立となった場合には、プレゼントも中止となり、お渡しした整理券は無効となります。
  • 3.試合成立が危ぶまれる場合、プレゼント開始時間そのものを試合成立が決定する5回終了まで延長する場合もございます。
  • 4.プレゼント開始後に、急な天候悪化等により試合が不成立となった場合、プレゼントは試合中止決定時点で終了いたします。

QRコードのチケットをお持ちのお客様へ

イーグルスチケットでチケットのQRコード発券を選択いただいたお客様は、ご入場及び各種サービスご利用前に、スタジアム外周にございます「Eチケステーション」にて、QRコードを紙チケットに発券いただく必要がございます。プレゼントお受け取りの場合も、QRコードのまま(携帯画面・プリントアウト用紙)でお受取りいただくことはできませんのでご注意ください。
「Eチケステーション」のオープン時間は開場1時間30分前です。※試合日により前後する場合があります。

各種引換券をお持ちのお客様へ

観戦チケット引換券をお持ちのお客様は、チケットカウンターおよび指定の引換窓口で観戦チケットにお引換をいただいてからお並びください。
引換券の状態でのプレゼントのお渡しはできませんのでご注意ください。
チケットカウンターのオープン時間は開場1時間前です。※試合日により前後する場合があります。

年間シートオーナー様へ

年間シートオーナー様でプレゼント対象試合日の年間シートをお持ちの場合は、クラブメンバーズデスク前の特設ブースでお受け取りいただける場合がございます(対象外の試合もございます)。その場合、プレゼントの開始時間は一般のお客様と同じとさせていただき、また、クラブメンバーズデスクのオープン時間もプレゼント開始時間と同じとなります。

プレゼント対象日の年間シートチケットの追加・変更サービスをご利用の場合は、対象試合日前までにチケットのお引換をお済ませの上、変更後のチケットにてプレゼントをお受け取りください。対象試合日当日にお引換される場合、チケットのお渡しにお時間をいただいたり、プレゼントがお受け取りいただけない場合がございます。

ブースタークラブ会員様へ

ブースタークラブ会員様でプレゼントお取り置きご予約をされている方は、クラブメンバーズデスクでのお渡しをいたします。
お渡し条件は「お取り置きサービス」のご案内ページのご注意事項をご確認ください。

来場プレゼントお取り置きサービス

ビジター応援エリアのチケット・スマイルグリコパーク入園券・年間パスポートをお持ちのお客様

全員プレゼント/先着プレゼントは対象外です。

以上の内容をご理解いただけない場合は、お並び直しのお願いまたはプレゼントのお渡しのお断りをさせていただきます。
皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

プレゼントお受取り後の各種対応について

受取ったプレゼントが不良品だった

対象試合日より7日間以内に楽天野球団チケットセンターまでご連絡をお願いいたします。
不良品の具合をお伺いし、交換または修繕の対応をいたします。
株式会社楽天野球団 チケットセンター TEL:050-5817-8192(10:00~18:00)※不定休

なお、交換・修繕対応は基本的にお電話またはスタジアムにてご連絡をいただいた後、試合開催日に不良品をご持参いただき、不良品の具合を確認させていただき対応させていただきます。
なお、お客様が商品を使い込んでいる場合、明らかに故意に箱をつぶしたり商品に傷をつけられている場合は対応できません。
交換可能期間を過ぎている場合は申し訳ございませんが交換いたしかねます。予めご了承ください。

プレゼントが数種類ある場合、受取ったプレゼントが気に入らないまたはサイズが合わないので交換したい

申し訳ございませんがプレゼントの交換はお受けできません。