2019/03/27(水)チーム

熊原健人選手の入団記者会見を行いました!

本日3月27日(水)、熊原健人選手の入団記者会見を行いました。その模様を以下の通りご紹介いたします。

交換トレードに関して

安部井寛チーム統括本部長 挨拶

横浜DeNAベイスターズとの1対1のトレードで、楽天イーグルスの濱矢選手と、横浜DeNAの熊原選手とのトレードが成立したことを発表させていただきます。
我々としては熊原選手に先発ローテーションの(一角を担う)ピッチャーとして期待して来ていただきました。
これからまずは二軍に合流してもらい、その中でパフォーマンスを見せてもらい、先発ピッチャーとして一軍の戦力になれるよう期待しています。背番号は59番を用意いたしました。

熊原健人選手 挨拶

横浜DeNAベイスターズから来ました熊原健人です。
これからは楽天イーグルスの一員としてチームに少しでも貢献できるよう、先発の5枚目、6枚目をしっかり争って、そのチャンスをつかみ取れるようにこれから取り組んでいきたいと思います。

会見コメント

記者:
楽天イーグルスへの加入が伝えられたときの気持ちを教えてください。
熊原選手:
正直びっくりしました。(昨日の)昼頃に球団から通達を受けて、トレードで行くとは思っていませんでしたが、地元に帰ってこられたということは自分の中で特別な思いはあります。
記者:
楽天イーグルスにはどのような印象をお持ちでしたか?
熊原選手:
僕が小学校のときに球団が創設されて、大学のときに日本一になったのをテレビで見ていて、それをすごく覚えていて感動しました。その感動を皆さんに与えられるような選手になりたいです。
記者:
地元・宮城で野球をすることに対する喜びは?
熊原選手:
生まれも育ちも宮城ですし、このような形で帰ってきて不思議な縁を感じた1日でした。
記者:
先発ローテーションの一角として期待を寄せられていますが、どのようなところをアピールしていきたいですか?
熊原選手:
腕を振って自分らしくどんどん打者に向かっていく。その姿勢を忘れずにいきたいです。
記者:
地元のファンの皆さまにメッセージをお願いします。
熊原選手:
これからまた地元・宮城で野球をさせてもらうことになりました熊原健人です。東北楽天ゴールデンイーグルスの一員として始動していきますので、応援よろしくお願いいたします。

本日の様子はスマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」で!

本日の会見の様子はスマホアプリ「At Eagles」で公開中!
さらに会見の様子に加え、その後の球団事務所での挨拶の様子やファンの皆さまへのメッセージも入った動画を、スマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」で公開中!
ぜひご覧ください♪

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる