2018/11/26 (月)
チーム

2019シーズンスローガン

2019シーズンのスローガンが、「RESTART!日本一の東北へ」に決定いたしました。

2019シーズン、楽天イーグルスは、球団創設15年目という節目の年を迎えます。
「RESTART!」には、これまで歩んできた14年間で得た良い部分は残しつつ、新ゼネラルマネージャー(GM)、新監督が率いる新生楽天イーグルス(Rakuten Eagles)が、心機一転、生まれ変わって再スタート(START)する決意を表しています。

また、2018シーズンに引き続き「日本一の東北へ」の言葉を採用。
ファンとチーム、そして東北全体が一丸となり、全員で勝ちにいく、日本一を目指すという誓いをスローガンに込めました。

立花陽三代表取締役社長 コメント

2018シーズンは、勝つことの難しさ、勝ち切ることの難しさを改めて感じた1年でした。
2019シーズンは全員が勝つんだという気持ちを持ち、本当に勝ち切れる、自分に厳しい集団になって欲しいという思いから、スローガンを「RESTART!日本一の東北へ」に決定しました。
来年、15周年を迎えますが、今までやってきて良いことは残しつつ、本当に勝てる集団になるために、改めて生まれ変わるという思いを込めています。
明日からRESTARTして、全員で2019シーズンを素晴らしいシーズンにできるよう、頑張っていきましょう。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2019シーズンスローガン