2023/05/08 (月)
その他

5/8(月)以降の感染拡大予防対策について

政府により5月8日(月)から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが「5類感染症」へと変更されます。
その変更に合わせて「NPB新型コロナウイルス感染予防対応マニュアル」の運用が終了となるため、楽天イーグルスは今後の基本的感染対策を変更いたします。
引き続き、野球ファンの皆さまにとって快適な観戦環境づくりへの、ご理解とご協力をお願いいたします。

主な注意点

楽天イーグルスが実施する「安全安心への取り組み」に関するページの内容や「スタジアムルール」「試合観戦約款」を順守の上でご観戦ください。

安全安心への取り組み

ご来場をご遠慮いただくような体調不良による制限はございません。

外出をお控えされるかは、ご来場者様の個人の判断となります。
しかし感染時の療養期間として5日間外出をお控えいただく事を、厚生労働省の指針に準じて推奨させていただきます。

スタジアム各所に手指除菌液を引き続き設置いたします。

ジェット風船の使用は、引き続き禁止とさせていただきます。

楽天イーグルスが主催する一軍・二軍公式戦、球団主催イベントを対象といたします。
宮城県以外での主催試合も対象といたしますが、内容を変更して運営させていただく場合がございます。

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 5/8(月)以降の感染拡大予防対策について