2022/11/23(水)チーム

福山 博之選手 引退セレモニー

11月23日(水・祝)「楽天イーグルス ファン感謝祭2022」で、福山 博之選手の引退セレモニーを開催いたしました。

福山 博之選手 ご挨拶

皆さんこんにちは。
この悪天候の中ご来場いただきましてありがとうございます。トビました。
今日この場を設けていただいた米田社長、石井GM、球団関係者の皆さまありがとうございます。
12年前この世界に入れていただいたスカウトさんを始め、横浜ベイスターズの関係者の皆さま、この場を借りてお礼を言いたいと思います。ありがとうございます。

楽天イーグルスには感謝しかありません。
戦力外で拾っていただき、たくさんの経験をさせていただき、ありがとうございました。
楽しいこと、嬉しいことたくさんありましたが、育成契約、肩肘の手術、苦しいこともたくさんありました。
その苦しい時にたくさんの方に手伝っていただき、手術をしてくれたドクター、毎日リハビリに付き添ってくれたトレーナー、毎日受けてくれたブルペンキャッチャー、スタッフの皆さん。皆さんのおかげで現役生活が伸びました。ありがとうございました。
家族へ、いつも迷惑ばかりかけていました。
野球ばかりしてなかなか一緒にいる時間はなかったですけれど、これからはパパとしてさらに迷惑をかけて、みんなでたくさん楽しいことをしていきましょう。ほんまありがとう。
今日来ているおかん、天国のおとん、丈夫な体に産んでくれてありがとうございました。
でも肩肘怪我してるのでもう少し丈夫な体で産んでいただきたかったです。どっちやねんって感じですけれど。
楽天イーグルスファンの皆さま12年間声援ありがとうございました。
先ほど映像にあった通り、復帰戦の時コロナで声は出せない中、僕がマウンドに上がった時に大きな拍手をいただいたことは一生忘れません。
今後は楽天イーグルスに残りまして、別の形で頑張りたいと思います。
また今後もよろしくお願いします。
スピーチとスカートの丈は短い方が良いと言いますので、そろそろ終わりたいと思います。
最後になりますが、この場に今1人で立っていますが、ここに立てたのも福山博之に携わってくれた全ての方のおかげで、ここに立てています。
12年間ありがとうございました。

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる