2021/09/26(日)イベント

【開催報告】9/14(火)~20(月・祝)「東北ろっけんまつり」を開催しました!

9月14日(火)~16日(木)オリックス戦、9月19日(日)・20日(月・祝)福岡ソフトバンク戦で「東北ろっけんまつり」を開催いたしました。

当日は正面広場からスマイルグリコパークまで、ボールパーク全てを使って「観て」「食べて」「体験して」楽しめるイベントを開催!「選手ちょうちん」や懐かしの「えんにち」がまつりを彩れば、東北各地のまつり・名物の展示・踊りや美味しい食べ物に加え、各地の伝統を体験できるブースもご用意。ご来場いただいた皆さま・テレビなどを通じてご観戦いただいた全国の皆さまに東北の魅力をお届けいたしました。

コロナ禍で旅行はもちろん、近場の遊びも我慢していた…というファンの皆さまに、野球観戦と一緒に最高の思い出を作っていただきたい。そんな思いで開催した東北ろっけんまつりで、1人でも多くの皆さまに「最高の思い出」を作っていただけた、元気を与えられたのであれば幸いです。

ぜひこのページを観て、当日の楽しかった思い出を思い返してみてください。
今後も楽天イーグルスは、ボールパークで「最高の思い出」を作っていただけるよう様々なイベントをご用意して、皆さまのご来場をおまちしております。

東北6県のまつり・名物が大集合!

東北6県のまつりと名物をスタジアム正面広場やスマイルグリコパークに展示しました。近くで見ると圧倒されるそのスケールに、思わず写真を撮られる方がたくさんいらっしゃいました。

東北各地の踊りや太鼓で盛り上がりました

東北各地の踊りや太鼓を「まつりステージ」で演舞。その熱気がボールパークを包み込むとともに、球団スタッフも正面広場を練り歩き、まつりの雰囲気を盛り上げました。

1,200個以上のちょうちんやえんにちでまつりの雰囲気を

イーグルスゲートや正面広場をはじめ「1,200個以上のちょうちん」でボールパーク中を彩り、懐かしの「えんにち」を正面広場とスマイルグリコパークで開催。スランプラリーと合わせて、子どもと一緒に大人も童心に帰って、たくさんの方に夢中で楽しんでいただきました。

東北各地の伝統を多くの方々に体験いただきました

「相馬野馬追の甲冑着付け」や「ミニ金魚ねぶた作り」など、各地の伝統を体験できるイベントを開催!コロナ禍で体験する機会が少なくなってきた昨今、たくさんの方に楽しんで、知っていただけました。

東北6県の美味しいものでお腹もいっぱいに

東北6県自慢の「お米とお肉」や、東北各地の人気商品・名物盛りだくさんの物産展が登場!まつりでちょっと疲れた皆さまを、東北の美味しいもので元気を与えました。

東北6県とコラボしたグッズが登場しました

東北6県の伝統工芸品とコラボした商品や、練習時に選手も着用した「2021東北ろっけんTシャツ」など、東北6県とコラボしたグッズを販売!たくさんの方に手にとっていただきました。

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる