2020/09/18 (金)
ろっけん

9/11(金)~13(日)「がんばろう東北シリーズ」開催レポート

9月11日(金)~13日(日)は「がんばろう東北シリーズ」を開催いたしました。
東北全体が一丸となり、前進していくために「がんばろう東北」を誓い合い、東北から元気を発信する日として2012年より継続して開催しています。
9回目となる今年は、震災復興から前進しようしている最中、コロナ渦の影響で人の往来がままならず、打撃を受けている東北各地の特産品支援といった「東北の魅力発信」を行いました。

今後も楽天イーグルスでは、できる限りの支援活動を続けてまいります。

復興マルシェ

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、予定されていたイベントが軒並み中止となり、各自治体のPRの機会が失われている中で、少しでも魅力発信の一助になるべく、「復興マルシェ」を開催しました。
残念ながら9月12日(土)は雨天中止となってしまったものの、2日間、ご来場の皆さまに東北自慢の特産品を存分にご堪能いただくことができました。

参加団体

物販

青森県 弘前市
秋田県 秋田県(佐藤長太郎・松倉農産物生産)、横手市
宮城県 多賀城市、東松島市、丸森町、美里町、南三陸町
山形県 小国町、小国町観光協会、新庄市
福島県 南相馬市、桑折町 ※9月13日(日)のみ

調理販売

宮城県 食材王国みやぎ(石巻市・岩沼市・松島町・山元町)

「東北6県 魅力発信ムービー」の制作・公開

東北6県の魅力を発信するための動画を制作し、スタジアム内および「特産品応援プロジェクト」WEBページ上で公開いたしました。
東北の魅力を見て・感じて・楽しんでいただける内容となっており、東北6県の各知事からのメッセージや、楽天イーグルスの選手からのメッセージも同録されています。

「東北6県 魅力発信ムービー」は「特産品応援プロジェクト」WEBページよりご覧ください。

「特産品応援プロジェクト」とは

東北各地の特産品販売サイトを一挙にご覧いただけるWEBサイトです。東北の魅力溢れるグルメや、優れた工芸品をご自宅からお楽しみください!

【がんばろう東北】東北の魅力を発信・発見!特産品応援プロジェクト

ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 9/11(金)~13(日)「がんばろう東北シリーズ」開催レポート