2014/05/27 (火)
ろっけん

ふれあいパークが仙台国際ハーフマラソン大会に登場!!

楽天イーグルスのマスコットやコボスタ宮城のアトラクションが東北各地にお邪魔する「楽天イーグルスふれあいパーク」が今年もスタート!

5月11日(日)には仙台国際ハーフマラソンの併催イベント「東北おまつりパークin杜の都ハーフ」の会場にお邪魔しました。

今回は立花社長がハーフマラソンに初挑戦!「TOHOKU SMILE」Tシャツを着用して気合十分にスタート。ランナーの皆さんと励ましあいながらゴールを目指しました。立花社長は最初のスローペースから中盤以降徐々にペースアップ。颯爽と新緑の仙台市内中心部を疾走し、タイムは1時間54分08秒と目標としていた2時間切りを達成。定禅寺通の沿道ではクラッチ・クラッチーナ・エンジェルスがランナーを精一杯応援しました。

また、東北おまつりパークのアトラクションゾーンでは、おなじみのクラッチバウンサーが登場。最高気温が20℃を超え、強い日差しと、1万人を超えるランナーや沿道で応援する方々の熱気も加わり会場や仙台市内中心部は熱気ムンムン。そんな中会場の仙台市役所前市民広場に、たくさんの子どもたちが遊びに来てくれました。その人数は500人を超える大盛況!

さらに、ステージでは、エンジェルス・クラッチ・クラッチーナのダンスパフォーマンスの他、今回は特別企画として、仙台に本拠地を置くプロ3球団(楽天イーグルス・ベガルタ仙台・仙台89ers)のチアリーダーが一緒になってのコラボダンス「S!なダンス」を披露。会場に詰め掛けた沢山のお客様と一緒に大盛り上がりのステージとなりました。

■次回情報

次回の第4回は、6月21日(土)、山形市七日町大通りで開催される「日本一さくらんぼ祭り」会場にお邪魔します!お楽しみに!!

ふれあいパーク詳細

次回情報
次回情報
次回情報
次回情報
次回情報
次回情報
次回情報  次回情報
ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ふれあいパークが仙台国際ハーフマラソン大会に登場!!