2021/01/20(水)チーム

【フォーティーセブン スプリングキャンプ 2021】無観客実施に関して

2月1日(月)から沖縄県内で春季キャンプを実施する当球団、ならびに北海道日本ハムファイターズ、千葉ロッテマリーンズ、東京ヤクルトスワローズ、横浜DeNAベイスターズ、中日ドラゴンズ、阪神タイガース、広島東洋カープの8球団は、1月19日(火)玉城デニー沖縄県知事の会見にて発表した要請を受け、沖縄県内でのキャンプについては、政府の緊急事態宣言と沖縄県の緊急事態宣言の双方が解除されるまでの間、無観客で実施することを確認しましたので、お知らせいたします。

有観客実施への移行については、政府の緊急事態宣言、沖縄県の緊急事態宣言の双方が解除され、状況が改善した場合に、沖縄県及び受け入れ自治体である金武町、うるま市とご相談させていただきながら、改めて検討するものといたします。

当球団としましては、キャンプに参加する監督、コーチ、選手およびチームスタッフ全員が出発前にPCR検査を受検し、沖縄入島72時間以内の陰性を確認したうえで沖縄県へ移動いたします。
また、キャンプ期間中は、不要不急の外出自粛、定期的なPCR検査受検など、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、沖縄県、金武町、うるま市からの行動要請を遵守したキャンプ実施をいたします。

キャンプを楽しみにされておりましたファンの皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

キャンプの様子はスマートフォンアプリ「At Eagles」などで配信予定!

キャンプの様子は、スマートフォンアプリ「At Eagles」、J SPORTS、Rakuten TVなどで配信させていただきます。
詳細は1月末頃に球団WEBサイトでお知らせいたします。

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる