2018/02/10(土)イベント

春は学校まるごと観戦!「学生が選手を応援!~Cheer Up Festival~」を開催!

4月24日(火)・5月17日(木)・5月23日(水)の3日間は「学生が選手を応援!~Cheer Up Festival~」を開催!
県内を中心とした園児・小学生・中学生・高校生・専門学校生の皆さまが、学校単位で試合観戦を行います。もちろん学校での参加予定がない学生や、学生以外のお客様のご観戦もお待ちしております!
学生のパワー溢れる応援とともに、楽天イーグルスを勝利へと導こう!

試合概要

対象試合
  • 4月24日(火)13:00試合開始 千葉ロッテ戦
  • 5月17日(木)13:00試合開始 福岡ソフトバンク戦
  • 5月23日(水)14:00試合開始 オリックス戦
実施イベント

園児の皆さま

遠足の一環として楽天生命パーク宮城にご来場いただきます。
試合前のスマイルグリコパークでは「イーグルぐるぐる体操」をマスコットと一緒に踊ります!

小学生、中学生の皆さま

楽天生命パーク宮城を舞台に、ボールパークのあらゆるお仕事を体験していただきます。
スタッフと一緒に、お客様のお出迎えやスタジアムの運営のお手伝いをします!

高校生、専門学校生の皆さま

新学期の行事や課外学習活動として、学校毎にまとまって試合をご観戦いただきます。
学生のパワー溢れる応援と一緒に、楽天イーグルスを応援しましょう!

小学生・中学生のお仕事体験について

楽天イーグルスでは、公益財団法人仙台市スポーツ振興事業団(共催)・仙台市教育委員会(後援)と協同で、小学生を対象とした「楽天イーグルス弟子入り体験」と中学生を対象とした「楽天イーグルス職場体験」を実施します。
本取り組みは、楽天イーグルスの試合に関わる仕事を体験することでプロスポーツに興味をもっていただき、「働くこと」への関心・意欲も高めてもらいたいという目的で実施しています。
昨シーズンは小学生を対象とした弟子入り体験を初めて実施しました。
今シーズンは小学生に加え、中学生も対象とした合計約1,200名の小中学生を受け入れ、様々なところで楽天イーグルスのお仕事を体験していただきます!

昨シーズンの職場体験の様子はこちら

高校生・専門学校生の試合観戦について

県内を中心とした複数の学校が、楽天生命パーク宮城のスタンドに集結!
普段はなかなかできない学校毎による試合観戦をお楽しみいただきます。

楽天イーグルスと高校・専門学校とのお取り組みについて

高校・専門学校の皆さまには、学校の教育活動の一環として楽天イーグルスの試合観戦をご活用いただいています。
試合観戦を通してプロスポーツの現場をご体験いただくだけではなく、試合観戦日以外には球団職員が学校に赴き、楽天イーグルスの経営をはじめとしたいくつかの事例をお話をさせていただくことで「プロスポーツの球団経営」や「地域密着活動」についての理解を深めるきっかけを提供させていただいています。

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる