2016/07/28(木)イベント

9/10(土)、11(日)「がんばろう東北シリーズ」のスペシャルゲストが決定!

9月10日(土)、11日(日)北海道日本ハム戦は「がんばろう東北シリーズ」を開催いたします。

この2日間を盛り上げてくれるスペシャルゲストとして、9月10日(土)はビッキーズ、ファンキー加藤さん、11日(日)は岡本真夜さんの来場が決定!

9月10日(土)ビッキーズの出演が決定!

9月10日(土)は「ビッキーズ」のメンバー山寺宏一さん・小柴大造さん・小川もこさんがやってきます。復興応援ソング「虹を架けよう」をみんなで試合前に合唱しよう!

時間
13:45頃~
場所
フィールド上

ビッキーズは宮城ゆかりのアーティストが結成した子どもたちへの音楽活動基金「みやぎびっきの会」の所属アーティストが震災復興支援で結成されたグループです。

Eチケでチケット購入

9月10日(土)ファンキー加藤さんの来場が決定!

始球式
時間:13:55頃
場所:フィールド上
ミニライブ
時間:試合終了後
場所:フィールド上
  • ミニライブのご参加には当日の観戦チケットが必要となります。
  • ミニライブは試合を観戦されたお席でのご鑑賞となります。座席の移動はできません。

ファンキー加藤さん

ファンキー加藤さんコメント

東北楽天ゴールデンイーグルスのファンの皆さん、こんにちは。ファンキー加藤です。

昨年に引き続き、今年も9月10日(土)の『がんばろう東北デー』にて、始球式をさせて頂く事になりました。

元野球少年でもある自分の夢が叶った昨年の出来事は、今でも鮮明に覚えています。

立花球団社長から直接いただいたユニフォーム。

則本投手のアドバイスをもらいながらの投球練習。

マー君からのサプライズビデオレター。

そして、なんとも言えない微妙な僕の投球 (笑)。

試合後のライブもとても感動しました。

特に『あとひとつ』の大合唱が仙台の夕暮れの空に響き渡った瞬間は、本当に鳥肌が立ちました。

今年も歌わせていただきます。『がんばろう東北デー』という大切な日に、

少しでも皆さんと声を合わせられるように頑張ろうと思ってます。

お会いできる日を、心から楽しみにしてます。よろしくお願いいたします!

今回、2年連続始球式を行うきっかけとなった
2015年「FUNKY KATO I LIVE YOU 2015 in 仙台」映像

Eチケでチケット購入

9月11日(日)岡本真夜さんの来場が決定!

ミニライブ
時間:試合終了後
場所:フィールド上
  • ミニライブのご参加には当日の観戦チケットが必要となります。
  • ミニライブは試合を観戦されたお席でのご鑑賞となります。座席の移動はできません。

岡本真夜さん

岡本真夜さんコメント

今回初めて楽天koboスタジアム宮城で歌わせて頂くことになりました。東北の皆さんの前で一人でも多くの方の心に寄り添えるように歌いたいと想います。今から指折り数えて楽しみにしています。

Eチケでチケット購入

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる