2014/05/27 (火)
ろっけん

東北の新小学1年生のキャップをかぶった笑顔の写真が届きました!

東北ろっけん活動

東北楽天ゴールデンイーグルスでは、東北6県における約7万人の新小学1年生の子どもたちへ、入学のお祝いとしてイーグルスキャップをプレゼントしました。東北各地より、キャップをかぶった子どもたちのたくさんの笑顔が球団に届きましたのでご報告いたします。

保護者や学校の先生方から、
「学校から喜んで帰って来ました!」「大喜びで、休日にはどこへ行くにもかぶっています。」
「本校は今年度、男子のみ、たった5名の新入生。人数は少なくても、みんな仲良く元気いっぱい!帽子をいただいて、『ぼく、野球選手になる!』『今日から野球の練習する!』などと口々に言いながら、本当に素晴らしい笑顔で喜んでいました。」
「祖父が現役で地域の野球チームで活躍しており、孫に教えようとはりきっております。とても気に入ってます。」
「毎日キャップをかぶって、はりきって学校に行ってます。」
「大のお気に入りで、『楽天帽子をかぶっていく!』と帽子をかぶると張り切って農作業も手伝ってくれています!」
など、嬉しいコメントを多く頂戴しました。

写真を送付いただきました皆さま、有難うございました。また、今回のお届けにあたり、東北各県教育委員会、各市町村教育委員会、並びに各小学校の皆さまにご協力をいただきました。改めて御礼申し上げます。

東北ろっけん活動とは

東北の新小学1年生のキャップをかぶった笑顔の写真が届きました!
ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 東北の新小学1年生のキャップをかぶった笑顔の写真が届きました!