2009/01/15プレスリリース

今季の応援歌は堀内孝雄さんに!球団創設5周年を記念してファンの皆さんから歌詞を募集!!~2009シーズン楽天イーグルス応援歌~

受け付けは1月31日(土)をもって終了いたしました。
たくさんの応募ありがとうございました!


球団創設5周年を記念して、2009年シーズンの球団応援歌を堀内孝雄さんにお願いし、また初の試みとして歌詞をファンの皆様から公募します。

球団創設5周年の節目となる2009シーズン、日ごろからご声援を頂いているファンの皆さんからチームへ向けての熱いメッセージでサポート頂きたい、という思いから、今回の応援歌歌詞の募集となりました。

『Smart & Spirit 2009 「氣」~越えろ!~』をスローガンに、悲願のクライマックスシリーズ進出そして優勝を目指すチームとご声援頂くファンの皆さんが、一体となる詞を奮ってご応募下さい。ご応募頂いた中から、堀内さんと楽天野球団にて選考を行い、この当選作の歌詞(複数の場合もあり)を基に、2009シーズンの応援歌の歌詞を決定します。

そして、この作品を作曲、そして歌って頂くのは堀内孝雄さん。5年目を迎え一段高いステージで、更なる成長を遂げるチームに相応しい、堀内さんの力強いサポートを頂きます。

皆さんの応援の気持ちを、堀内孝雄さんの曲と歌に乗せて、クリネックススタジアム宮城のスタンドを熱く染めてください。

堀内孝雄さんメッセージ

堀内孝雄さん 今回、ご縁がありまして楽天イーグルスの今年の応援歌を歌わせていただくことになりました。

思えば、2005年のオープニングゲームの時に香西かおりさんと一緒に国歌斉唱を担当させていただいたときから、楽天イーグルスには深いつながりを感じていました。

そして、今回はこの応援歌の歌詞を市民のみなさんから公募されるということで、非常に楽しみにしています。

ファンのみなさんが一体となって歌っていただけるような曲を作りますので、どしどし応募してくださいね。

サンキュー!!!

堀内孝雄

楽天イーグルス2009シーズン応援歌歌詞募集要項

歌詞の内容
・2009年、5年目のシーズンを迎える楽天イーグルスを応援するもの
・お子様からお年寄りまで全てのファンの方々が口ずさめるもの
・公序良俗に反せず、他チーム/選手などの誹謗中傷を含まないもの

応募方法
・作品、及びご応募いただく方の住所、氏名、年齢、連絡先を明記の上封書にて下記宛先まで郵送又は送付下さい
〒983-0045 宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6 株式会社楽天野球団 「応援歌歌詞募集」係

締め切り
2009年1月31日(土) 必着

発表
楽天野球団にて選考の上、採用の方にのみご連絡します

賞品
採用となった歌詞をご応募頂いた方には、球団より下記賞品をお送りします
・2009シーズン本拠地開幕戦(2009年4月7日(火)18:00 対ソフトバンクホークス戦)にペア(2名様)でご招待
・楽天イーグルスマスコットぬいぐるみセット
・楽天イーグルスユニフォームプロモデル

注意事項
・ご応募いただいた作品は当選作を含めてご返却いたしません。
・ご応募頂いた作品(歌詞)の著作権(著作権法第27条及び28条の権利を含む)の一切は、賞品の贈呈と引き換えに(株)楽天野球団に譲渡頂きます。
・ご応募頂く作品(歌詞)は、応募者本人が創作し、他人の著作権を侵害していないもの、第三者との契約・信託が為されていないものに限ります。
・ご応募頂いた作品(歌詞)を使用したレコードの著作隣接権(実演家及びレコード製作者の権利)は、(株)アップフロントワークスに帰属します。
・ご応募頂いた作品(歌詞)は、(株)アップフロントワークス又は捕作者の意図において補作させて頂き、作曲者の意図によりメロディを付し、音楽作品として完成させて頂きます。また、選考の結果複数作品採用の場合は、ご応募頂いた作品の一部のみを使用させていただく場合があります。
・採用された作品(歌詞)は、楽天イーグルスの応援歌として利用される他、その波及効果によっては、音楽の利用として考え得るあらゆる形態で発売・公表・利用される場合があります。
・採用された作品(歌詞)の作者のお名前(ペンネーム可)を公表させて頂くことがあります。
またその他の応募用紙へご記入頂いた個人情報は、(株)楽天野球団により厳重に管理し、本応募とその選考の管理及び応募者へのご連絡以外には利用いたしません。

応募用紙はコチラから
※指定の応募用紙でなくても応募は受付いたします。

上記に記載の注意事項に同意して用紙をダウンロードをする

プレスリリース一覧へもどる ニュース一覧へもどる