2013/07/10(水)ファーム

7月5日(金)ファーム学校訪問を行いました!

利府町立菅谷台小学校を選手が訪問

実施校
利府町立菅谷台小学校

日時
2013年7月5日(金)10:50~12:10

対象
全校生徒 414名

天候
雨 22度

参加選手
40土屋朋弘選手、47大塚尚仁選手、50島井寛仁選手、51柿澤貴裕選手、
62定岡卓摩選手、牧野ジュニアコーチ

2013シーズン初となるファームの学校訪問。今回は利府町立菅谷台小学校を訪問させていただきました。
今回の訪問で利府町内の6つの小学校を全て訪問させていただいた事になりました。
メンバーは現在ファームで調整中の土屋選手、定岡選手を始め、ルーキーの大塚選手、島井選手、柿澤選手と牧野ジュニアコーチの合計6名が参加しました。
残念ながら天候は雨という事で急遽体育館に会場を移して実施となりました。
最初に全校児童に楽天イーグルスの帽子をプレゼントし被ってもらってから、いざ学校訪問スタート!
子供達は目の前で見るプロ野球選手のキャッチボールのスピードと音に釘付けでした。柿澤選手が見せてくれたスピードボールには、
「はやーーーい!すごーーい!見えなーい!」という大きな歓声が上がっていました。
そして代表児童6名によるティーバッティング対決も実施。同級生、そして後輩達の応援を背に受けて、5年生の代表児童が見事なバッティングを披露し、見事サインボールをゲットしました。
続いて行われた現役選手のお手本の結果は....。定岡選手、最後はナイスホームランでした!他の選手の結果は秘密という事で....。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、閉会式に。児童代表から「皆さんのキャッチボール姿を見てカッコイイと思いました。優勝に向けて頑張ってください」
と大変嬉しい御礼のメッセージも頂きました!
最後に土屋選手から全校児童に「まだシーズンは残ってます。これから優勝に向けて力になれるよう頑張ります。」という力強い挨拶があり、ハイタッチでお別れしました。今回も子供たちの笑顔と元気に力づけられました!
是非、皆さん球場に足を運んでこれからの楽天イーグルスを背負う選手たちに大きなご声援をお願いします。

利府町立菅谷台小学校を選手が訪問
利府町立菅谷台小学校を選手が訪問
利府町立菅谷台小学校を選手が訪問
利府町立菅谷台小学校を選手が訪問
利府町立菅谷台小学校を選手が訪問

ファーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる