2012/10/20 (土)
その他

【がんばろう東北】寄附金寄贈セレモニーの実施

がんばろう東北

10月4日(木)、「がんばろう東北デー」を開催した埼玉西武ライオンズ戦において、宮城県・岩手県・福島県に2,000万円の寄付金を寄贈するセレモニーを実施しました。今回の寄贈には、 2011年9月1日から2012年8月31日までの「がんばろう東北」グッズの収益全額と、星野仙一監督・株式会社楽天野球団、また一般の皆さまからご厚意でいただきました寄付金も含まれております。試合前に、株式会社楽天野球団 代表取締役社長・立花陽三から、各県の代表者にパネルが手渡されました。 各県の代表者からいただきましたコメントは以下の通りです。

10/4(木)「がんばろう東北デー」を開催しました!

■宮城県「東日本大震災みやぎこども育英募金」 宮城県保健福祉部 次長 正木毅(まさき つよし)様
東北楽天ゴールデンイーグルスの皆様並びにファンの皆様から御支援をいただき、心より感謝申し上げます。お寄せいただいた寄附金につきましては、震災で親を亡くされた子どもたちが、安定した生活を送り、希望する進路選択を実現できるよう支援していくため、大切に使わせていただきます。今後とも、被災地の復興に向け、皆様方の御支援をお願いいたします。

■岩手県「いわての学び希望基金」 岩手県復興局総務課 総括課長 宮卓司(みや たくじ)様
楽天イーグルスの皆さま並びに熱烈な野球ファンの皆さまの温かいご好意、ご支援に深く御礼申し上げます。被害を受けた子どもたちの「くらし」と「学び」のため、大切に使わせていただきます。楽天イーグルスのさらなる活躍を祈念いたします。

■福島県「東日本大震災ふくしまこども寄附金」 福島県子育て支援担当理事 鈴木登三雄(すずき とみお)様
昨年に引き続き、福島県に心のこもった御寄附をいただき、感謝申し上げます。本日いただいたお気持ちにつきましては、震災で親を亡くした子どもたちの支援のために使わせていただきます。

寄附金寄贈セレモニー
寄附金寄贈セレモニー
寄附金寄贈セレモニー
寄附金寄贈セレモニー
寄附金寄贈セレモニー
寄附金寄贈セレモニー

今後も楽天イーグルスでは、出来る限りの支援活動を各地で続けてまいります。

楽天イーグルスの支援活動

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【がんばろう東北】寄附金寄贈セレモニーの実施