2012/01/30 (月)
チーム

春季キャンプ期間中に着用する「プレシーズンウェア」を発表!

「プレシーズンウェア」の発表会

本日、春季キャンプ期間中に着用する「プレシーズンウェア」の発表会が行われ、小山伸一郎選手・嶋基宏選手がモデルを務め、お披露目されました。

楽天イーグルスは2011シーズンから「デサント」ブランドのユニフォーム、トレーニングウェアを着用。今シーズンから新たなアイテムとして、春季キャンプ期間中に「プレシーズンウェア」を採用します。この「プレシーズンウェア」は、レギュラーシーズン用ユニフォームと同様の軽量・ストレッチ素材を採用しており、軽量ながら、重厚感としっかりとしたシルエットをキープしています。また、素材は今までになかったストレッチ性能に優れ、プレーヤーの最大のパフォーマンスを発揮出来るようサポートします。特徴は、ラインが左前身頃を縦断したアシンメトリーデザインを採用した点です。

「プレシーズンウェア」
「プレシーズンウェア」

着用期間
・1軍:2012年2月4日(土)~2月14日(火)
・ファーム:2012年2月4日(土)~2月26日(日)

記者会見

「プレシーズンウェア」の発表会

「プレシーズンウェア」の発表会

 

記者:まずは小山選手、プレシーズンウェアの着心地はいかがですか?
小山:着ていないみたいに軽いです。今も半袖なんですけど、僕は動きにくいものは嫌いなので、このウェアを着て試合をしたいくらいですね。

記者:嶋選手を見て、いかがですか?
小山:彼は何を着ても似合います(笑)。

記者:嶋選手は、実際にプレシーズンウェアを着ていかがですか?
嶋:試合用に近い着心地ですし、襟があるのがオシャレで、とても恰好いいですね。試合に近い感覚で練習が出来るので、良い感じだと思います。

記者:小山選手を見て、いかがですか?
嶋:お腹が引き締まって見えて、良いと思います(笑)。

記者:春季キャンプへ向けた意気込みをお願いします。
小山:明日キャンプに出発しますが、聞くところによるとすごく厳しい練習が待ち受けているようなので、このプレシーズンウェアと共に怪我をせずキャンプを乗り越え、クライマックスシリーズを乗り越え、日本一になれるように頑張ります。
嶋:心と体を引き締めてやっていきます。ここで躓くと良い結果が出せないと思うので、仙台での開幕戦では元気な姿をお見せできればと思います。

レプリカモデル好評発売中!

レプリカモデルの詳細はこちら

プロモデル好評発売中!

プロモデルの詳細はこちら

今シーズンも楽天イーグルスとデサントは、共に野球、更にはスポーツの活性と発展、地域社会への貢献を目的に、人々に元気と感動を与える活動を展開して参ります。また、「すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを」を企業理念として掲げ、気軽にスポーツを楽しむ一般の人々から、スポーツを究めるアスリートまで、幅広くサポートしているデサントは、今シーズンも東北各地で展開する楽天イーグルスベースボールスクールやチアリーティングチーム「東北ゴールデンエンジェルス」、 チアリーディングスクールもサポートいたします。

今シーズンも、楽天イーグルスは「デサント」で闘います!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 春季キャンプ期間中に着用する「プレシーズンウェア」を発表!