2012/01/24 (火)
チーム

田中将大選手がKスタ宮城で自主トレーニングを行いました!

自主トレーニングの様子

本日、田中将大選手がKスタ宮城の室内練習場で自主トレーニングを行いました。その様子の一部をお伝えします。

田中将大選手が【沢村賞】を受賞!

田中将大選手が【ゴールデン・グラブ賞】を初受賞!

田中将大選手が【パ・リーグ:ベストナイン】を初受賞!

■田中将大選手 コメント

田中将大選手

記者:調整は順調ですか?
田中:順調にきていると思います。

記者:自主トレ中にブルペンに入る予定はありますか?
田中:(2月の)キャンプまでないですね。

記者:久米島キャンプ初日からのブルペン入りということでしょうか?
田中:ピッチングが立ち投げかは、まだ分かりませんが、初日から(ブルペンに)入りたいと思っています。

記者:宮崎ではダルビッシュ選手らとトレーニングを行なったそうですね?
田中:ウェイトトレーニングを中心に、身体の使い方などのトレーニングを行いました。

記者:自主トレ中のウェイトトレーニングの量は、今までと比べていかがですか?
田中:比べものにならないくらい増えていると思います。

記者:筋力がついたな、という実感はありますか?
田中:重量が上がるようになった時ですね。あとはこれをシーズン中につなげて、継続出来るようにしていきたいです。

記者:3月30日に2012シーズンが開幕します。開幕投手を狙う気持ちは?
田中:毎年そこを目指してトレーニングをしているので、そこでしっかり投げられるように調整しています。

記者:キャンプまであと1週間ですが、キャンプインまでの課題はありますか?
田中:正直言って、結構身体がきている状態なのですが、ケアもしながら、練習量を落とさず、キャンプインでは全力でいけるように調整していきます。

記者:今シーズンの目標をお願いします。
田中:日本一が最大の目標ですし、チームに貢献するためには1年間ローテーションを守って、自分のやるべきことをやって、しっかり投げられるようにしていきたいです。

自主トレーニングの様子
自主トレーニングの様子
自主トレーニングの様子
自主トレーニングの様子
チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 田中将大選手がKスタ宮城で自主トレーニングを行いました!