2011/11/16(水)チーム

【1116レポート】「野球漬け」秋季キャンプ in 倉敷

秋季キャンプ in 倉敷

「秋季キャンプ in 倉敷」特集ページ[スケジュール・参加メンバー]はこちら

■今日の練習内容

<投手>

10:00 練習開始

・ウォームアップ・キャッチボール
・守備練習
・補強トレーニング
・ピッチング
・バッティングピッチャー
・特守
・ランニング・強化メニュー
・ウエイトトレーニング

<野手>

7:00 アーリーワーク
10:00 練習開始

・ウォームアップ・キャッチボール
・ノック
・投球ワンバウンド時のスタート練習
・ティー打撃
・バッティング
・守備練習
・走塁練習
・個別メニュー
・ランニング・強化メニュー
・ウエイトトレーニング

 

■羽村亜美のちょっとE話 in 倉敷

羽村亜美のちょっとE話 in 倉敷

羽村亜美のちょっとE話 in 倉敷

羽村亜美のちょっとE話 in 倉敷

羽村亜美のちょっとE話 in 倉敷

秋季キャンプ14日目
今日は期待の若手3投手のインタビューです!

ピッチャー陣にアーリーワークはありませんが、本当に遅くまで走り込み等のメニューをこなしています。お疲れの時間がない中で答えて頂きました。

~井上選手~(キャンプ8日目終了後のインタビュー)
羽:キャンプ8日目が終了です!体の状態は?
井:疲れています。最初の2日が本当に一番きつくて、今はだいぶ慣れてきたかなと。走る数が多いので・・・でも自分は、走るよりも投げる方に重点を置いているので。走るの「3」!投げるの「7」ぐらいで頑張っています。

羽:と言いますと、投げる方に明確な課題があるということですか?
井:コントロールですね!自分の決め球の精度をあげていくというのが今年1年で新しく見つけた課題です。自分の思ったところに思ったボールを投げることが出来て、なおかつ強かったり、キレがあったり、全体的に総合的にアップ出来たらと。来年の春のキャンプが終わるオープン戦までに作っていけたらなあと。

羽:明確な目標があるということは、このキャンプも充実しているのでは??
井:投げる方に関しては、ヒジの方も順調なので、いいと思うのですが。もう少し走る量を減らしてくれれば・・・笑笑 アハハハハハハハ 笑笑

羽:最後にファンの方にメッセージを!
井:今年1年、1軍で投げることがなかったのですが、来年は皆さんの前で投げられるよう秋・春と頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

~高堀選手~(キャンプ8日目終了後のインタビュー)
羽:キャンプ8日目が終了!ピッチャー陣、走っていますね~~。
高:予想していたよりも多くてキツイのですが、なんだかんだ楽しんでいますよ♪ こういうキャンプは初めてだったので、新鮮なので楽しいです。

羽:確かに!楽しそうな雰囲気が伝わります。
高:佐藤ピッチングコーチが「楽しみながらやろう」「こういうのは明るくやろう」と言ってくださっているので。

羽:今シーズン振り返って、色々な課題が出たと思いますが、そのあたりを教えてください。
高:課題はたくさんですが、1番は上のほうに上がれなくて。1軍に行けるだけの力をつける!それを課題にしていますね。

羽:その力とは何だと思いますか?
高:自分は、真っすぐで生きていけるピッチャーだと思っているので、「球威を上げて、真っすぐで押せる」ということを、このキャンプでしっかり付けられればと思っています。

羽:朝は起きることが出来ていますか?
高:朝は6:30に起きています。朝ホテルでお風呂入って、夜は22:00~23:00に寝ています。どこか行けたら行きたいのですけどね。

羽:最後に来季に向けて意気込みをお願いします!
高:来年こそ1軍に上がって貢献できるよう頑張りたいと思います!

~辛島選手~(キャンプ8日目終了後のインタビュー)
羽:お疲れ様です、宜しくお願いします!
辛:よろしくおねがい・・しま・・す・・・

羽:辛島投手、顔も表情も声もだいぶ疲れていますね・・。
辛:しんどいです。ほんっとしんどいっす。まじで、やばいっす。ほんっとしんどいっす。ほんっとにやばいっす。

かなりヤバイ状態の辛島選手・・・ インタビューは成立するのか???

続きは楽天イーグルスモバイルで!

楽天イーグルスモバイル
秋季キャンプ in 倉敷
秋季キャンプ in 倉敷
秋季キャンプ in 倉敷
秋季キャンプ in 倉敷
秋季キャンプ in 倉敷

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる