2022/07/16 (土)
イベント

7/16(土)始球式を務めた、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋 茂雄さんからメッセージ

7月16日(土)オリックス戦『立命館大学デー』で始球式を行っていただいた、同大学の卒業生でお笑いコンビ「サバンナ」の高橋 茂雄さんから、コメントが届きました。

お笑いコンビ「サバンナ」高橋 茂雄さん コメント

人生で一番良い球だったんじゃないですかね。小学校の時に少年野球に入って一カ月で下手過ぎて辞めたんで、プロ野球のマウンドに立つなんて夢のまた夢というか、ストライクなんて絶対無理やろうなぁって思ってました。でも、事前に練習でアカデミーコーチの石田さんと戸村さんが、無茶苦茶親身になってボールの握り方から腕の振り方まで教えていただいたおかげです。今、右肩が炎症起こしているんじゃないかくらい熱いんですけど。
(八木さんコメント:相方が練習30分でスポンジのように吸収していったんですよ。)
本番はめっちゃ緊張しました。でも楽天のお客さんは優しいですね。関西で野球ずっと見てたんですが、イメージが変わりました。優しくてウェルカムな雰囲気でありがたいです。
楽天イーグルスのチームカラーと立命館のスクールカラーが同じ「えんじ色」で、頭文字「R」も一緒でリンクしてるんですよね。立命館大学の皆さん、これからも楽天イーグルスを一緒に応援していきましょう!

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 7/16(土)始球式を務めた、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋 茂雄さんからメッセージ