2022/03/14(月)グルメ

あったか鍋まつりをスタジアム正面広場で開催!

いよいよ2022シーズン開幕!
熱いシーズンの幕開けに合わせ、スタジアム正面広場では「おいしい」グルメイベントを開催いたします!
第一弾は、まだまだ寒い春の仙台で、カラダも心も温まる「あったか鍋まつり」を3月25日(金)~4月6日(水)の8日間開催!
美味しい楽しいグルメをご用意してお待ちしております!
「ボールパークで会いましょう」

あったか鍋まつり開催概要

開催日
  • 3月25日(金)~27日(日)
  • 4月1日(金)~3日(日)
  • 4月5日(火)~6日(水)
開催時間 試合開始3時間前~試合終了まで
開催場所 楽天生命パーク宮城正面広場
主催 株式会社楽天野球団
後援 宮城県

仙台せり鍋 600円

仙台駅前で長く愛される居酒屋「伊達のいろり焼き蔵の庄総本店」監修のせり鍋です。
せりの香り、食感によく合うように仕上げた、数種の枯節を使った醬油ベースの特製つゆ。
出汁のしみ込んだ鶏肉と地元の油麩は味わいに深みを出してくれます。
全てを地元宮城の素材で仕上げた宮城名物の鍋をお楽しみください。

石巻産牡蠣の海鮮チゲ鍋 800円

牡蠣やエビ、ホタテなどの魚介を豪快に使用した「海鮮チゲ鍋」の濃厚な旨みをご堪能ください。
体の芯から温まるキムチベースのスープは最後の一滴までおいしくいただけます。

秋田きりたんぽ鍋 600円

米は「あきたこまち」を100%使用のきりたんぽ。鶏肉は「日本三大地鶏の比内地鶏」。
比内地鶏から出る出汁(ダシ)と噛むほどに旨味溢れる鶏肉が格別です。
旨味たっぷりの出汁(ダシ)を含んだ「きりたんぽ」とセリもぜひお楽しみください。

福島エゴマ豚もつ煮 500円

屠畜場(とちくじょう)直送!福島のブランド豚「うつくしまエゴマ豚」の新鮮なモツを使用しています。
二度湯でした柔らかなモツを生姜が効いた味噌ベースの調味料でじっくり煮込みました。
さらに、エゴマ豚の最大の魅力である脂を残すことにより旨みたっぷりに仕上げています。

博多風牛モツ鍋 600円

国産牛ホルモンのプリップリとした脂の旨味と、キャベツやニラの野菜の甘味が口いっぱいに広がり、格別な美味しさの博多名物「牛モツ鍋」です。
ニンニクと唐辛子もしっかり効かせた味噌味ベースで寒い季節にピッタリです。
スープも最後の1滴まで美味しくお召し上がりいただけます。
スタミナ鍋の定番「牛モツ鍋」をぜひお楽しみください。

スンドゥブチゲ鍋 600円

牛骨、鶏ガラなどをじっくり火にかけコクを引き出したベースのスープに数十種類の調味料をブレンドしたスープ。
辛さの中に旨味がしっかり感じられるスープに仕上げました。
今年10周年を迎えた「ソウルオモニ」の開店以来の人気メニューは体の中から温まるこの時期にぴったりのメニューです。

各商品は、観戦チケットがなくてもご購入いただけます。

4月12日(火)からは「楽天イーグルス ラーメンまつり」を開催!

4月12日(火)からは「楽天イーグルス ラーメンまつり」と題し、みんな大好きラーメンのキッチンカーが勢揃い!
さらに、仙台で人気のラーメン店とのコラボメニューが決定!乞うご期待!
詳しくは決まり次第、お知らせいたします。

グルメ一覧へもどる ニュース一覧へもどる