2021/12/06(月)イベント

「2022イーグルスガールユニフォーム」デザインWEB投票受付開始!

WEB投票は終了しました。皆さま沢山のご投票ありがとうございました!
発表は2022年1月下旬を予定しております。

「2022イーグルスガールユニフォーム」のWEB投票を開始いたします!

2022シーズンは初の試みとして、「イーグルスガールユニフォーム」のデザインをファンの皆さまから公募いたしました。
皆さま沢山のご応募ありがとうございました!

2022シーズンは更に初の試みとして、「WEB投票」によるデザイン決定を行います。
厳選なる選考を勝ち抜いた6作品の中から、今回の投票で1位になったデザインを「2022イーグルスガールユニフォーム」に採用、2022年の「楽天カードpresents イーグルスガールデー」で入場者にプレゼントいたします!

どのユニフォームで「楽天カードpresents イーグルスガールデー」を楽しもう!?デザインを決めるのは皆さまの清き1票です!
投票は1人1日1票まで。是非毎日投票してください♪

2022年「楽天カードpresents イーグルスガールデー」の開催が決定!ユニフォームデザイン大募集!

投票はこちら
※投票は終了しました。

選ばれた作品はこちら!

厳選なる選考を通過したのは、以下の6作品です!

  • 1位となった作品は、ご応募いただいたデザインをもとに今後株式会社楽天野球団にてデザインのデジタル化や修正を行った上、ユニフォームを制作させていただきます。

エントリーナンバー1

作者 ザベさん
見どころ 女の子が持つ元気の良さや可愛さを表現し、誰にでも着てもらえるようなポップなデザインにしました。
また、楽天イーグルスの女の子キャラクターであるクラッチーナちゃんのシルエットも配置しました。

エントリーナンバー2

作者 岩上陽菜さん(専門学校日本デザイナー芸術学院所属)
見どころ グラデーションの紫~ピンクを使用することによってお客さんが観客席にたくさん座っているところを遠くから見たときに空のように綺麗に見えることを想像してデザインしました。
メインの色を紫寄りにすることで新しい雰囲気とラブリーすぎず着やすい、若い女性でも可愛く着れるを再現しました。
野球ユニフォームの縦線が流れ星のようになっているデザインがポイントです。

エントリーナンバー3

作者 白金さん
見どころ 東北は、各県に有名なフルーツがあり、しかもカワイイ種類の果物ばかりなので、カワイイフルーツデザインにしました。
カワイイだけではなく、東北の女性の力強さもカッコイイ紺色で表します。
全面に詰め込んで賑やか&華やかにし、お祭り気分を盛り上げます。
さらに、枝に擬態した「TOHOKU」の文字でこっそりアピールします。
ブルーグリーンをメインにすることで年齢を問わず、ピンクはワンポイントでありながら目立つように、ロゴに使っています。

エントリーナンバー4

見どころ 女子は年齢関係なくセーラー服って憧れがありますよね!
なのでユニフォームと言う形を借りて堂々と着られるデザインにしました。
ファッションの基礎、色彩は3色におさえてライン使いと切り替えで着痩せするようにしました。
ピンクや紺色は濃いめの色の方が、モヤっとしなくて良いと思います。

エントリーナンバー5

作者 いおりんさん
見どころ テーマは『ずんだもちLOVERS♡』。
宮城名物「ずんだもち」をモチーフにしたい!と考え、こちらのデザインを制作しました。
黄緑のドット柄でずんだのつぶつぶ感を、下側を白くすることで白いお餅にずんだがかかっている様を表現しました!
「RAKUTEN」ロゴを囲むピンクの串をアクセントに。

エントリーナンバー6

見どころ ユニフォームのアルファベットは楽天・イーグルス・ガールズの頭文字。大きくアルファベットを散りばめて、ポップで可愛いデザインにしました。

投票概要

投票期間 2021年12月6日(月)10:00~19日(日)23:59
投票方法 以下投票フォームからご投票ください。

投票はこちら
※投票は終了しました。

注意事項
  • 投票は1人1日1票まで。
  • どなたでもご投票いただけます。

楽天カードpresents イーグルスガールデー パートナー

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる