2019/11/26 (火)
チーム

「NPB AWARDS 2019 supported by リポビタンD」表彰式が行われました

11月26日(火)、東京都内で「NPB AWARDS 2019 supported by リポビタンD」表彰式が開催され、楽天イーグルスから松井裕樹選手が「最多セーブ投手賞」、浅村栄斗選手が「ベストナイン賞」を受賞しました。
また、イースタン・リーグの表彰式では小野郁選手が「最多セーブ投手賞」、藤平尚真選手が「勝率第一位投手賞」、寺岡寛治選手が「優秀選手賞」、オコエ瑠偉選手が「リーグ特別表彰(サイクルヒット達成)」を受賞しました。

表彰選手 コメント

松井 裕樹 選手(最多セーブ投手賞受賞)

昨シーズンの悔しさを持って1シーズンやってきました。
セーブは個人では付かないので、先輩たちがつないでくださったおかげで獲れたタイトルだと思っています。
今年は3位だったので、来年はもう二つ順位を上げたいです。
日本一になれるよう、どのような形でもいいので、チームに貢献できるよう頑張りたいです。

浅村 栄斗 選手(ベストナイン賞受賞)

毎年目標にしている賞なので選んでいただいて光栄です。
ベストナインは一年の初めに目標にする賞なので、その目標の賞を獲れて良かったです。
個人としては苦しく、思ったような活躍ができなかったシーズンだったので、獲れてびっくりしています。
来年はとにかく優勝する、ただそれだけです。

表彰式の様子

第二部

第一部 ファーム表彰式

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「NPB AWARDS 2019 supported by リポビタンD」表彰式が行われました