2019/05/29(水)その他

5/29(水)国歌斉唱を行ったりんご娘の皆さんからメッセージ

本日5月29日(水)青森県弘前市での埼玉西武戦で国歌斉唱を行っていただいた、りんご娘の皆さんからコメントが届きました。

りんご娘さんコメント

リーダー 王林(おうりん)さん

初めにお話をいただいたときは、私たちも本当に驚きました。
この事態はなかなかないことで、これまでは学校などで歌うことがほとんどだったので、こんなに重みのある国歌斉唱をさせていただいたことがなく、とても緊張しました。
青森県で行われるプロ野球の試合に、国歌斉唱という形で関われたことは、私たちの一生の思い出になりました。

ときさん

よくテレビで観ていた側の世界でしたので、選手の皆さんと同じ舞台に立てたことがとても光栄でした。
国歌斉唱で私たちが関われることが夢のようでしたので、とても緊張しました。
しっかり思いを込めて歌えたと思います。

ジョナゴールドさん

私は小さい頃から、楽天イーグルスの大ファンで、楽天イーグルスのファーストシーズンから楽天生命パーク宮城にもよく試合を観にいっていました。
そのような楽天イーグルスさんの試合で国歌斉唱ができたことがとても光栄ですし、本当に嬉しい気持ちを感じながら歌うことができました。

彩香(さいか)さん

とにかく緊張しました。
緊張したのですが、お客さんの声も後ろから聞こえてきて凄く勇気をもらえました。
このような舞台で国歌斉唱を歌えるのは、人生で一生に一度あるかないかの素晴らしい機会なので、感謝しながら歌うことができました。

その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる