2018/04/20(金)イベント

5/9(水)福島開催試合で福島県立郡山高等学校出身のミュージシャン 田島貴男さん(ORIGINAL LOVE)が始球式に登場!

5月9日(水)は福島県郡山市のヨーク開成山スタジアムで、楽天イーグルス vs 千葉ロッテを開催!
この試合の始球式を、福島県郡山市にある福島県立郡山高等学校出身のミュージシャンである田島貴男さん(ORIGINAL LOVE)が行うことになりました。

福島県で年に一度のプロ野球一軍公式戦を満喫しよう!

【チケット好評販売中!】行くぞ福島! 5/9(水)千葉ロッテ戦開催!

田島貴男さん(ORIGINAL LOVE)のコメント

去年、ORIGINAL LOVE・田島貴男として楽天イーグルス vs 埼玉西武の試合の始球式のお話をいただき、喜び勇んでピッチングセンターに通い投球練習をしていたのですが、残念ながら当日の試合は雨のため中止になってしまいました。
なので、一年後、再びこの始球式のお話をいただいた時は思わずガッツポーズしました!さっそく投球練習を再開します。

試合が行われる開成山球場がある開成山公園は、僕が高校時代ほとんど毎日のように通っていた通学路にあり、よく友達と遊んだり、イベントライブに参加して歌ったりした思い出の場所です。

人生初めてのプロ野球の始球式。そして僕にとってのリベンジ始球式。
当日の千葉ロッテ戦が素晴らしい試合になるよう願いを込め、渾身の投球をしたいと思っております。
どうか皆さまのご声援をよろしくお願いします!

田島貴男(ORIGINAL LOVE)

田島貴男さん(ORIGINAL LOVE)プロフィール

1985年 結成した前身バンドが87年にORIGINAL LOVEと改名
1988年 ORIGINAL LOVEと並行し、ピチカート・ファイヴに加入(90年まで)
1991年 ORIGINAL LOVEとして『LOVE! LOVE! & LOVE!』でメジャーデビュー
(第33回日本レコード大賞最優秀アルバム・ニュー・アーティスト賞を受賞)
2016年 ORIGINAL LOVE 25周年シングル『ゴールデンタイム』をリリース
代表作として、シングル『接吻』、『プライマル』、アルバム『風の歌を聴け』などがある。近年は、サントリー角瓶のCMソング『ウイスキーが、お好きでしょ』で話題を集める。また、現在はバンド形態のORIGINAL LOVEのみならず田島貴男として「ひとりソウル・ショウ」「弾き語り」などで新機軸をみせる。

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる