2013/09/12(木)ファーム

9月10日(火)ファーム学校訪問を行いました!

実施校
仙台市立将監小学校

日時
2013年9月10日(火)11:00~12:15

対象
1年生~3年生 192名

天候
晴れ 25度

参加選手
21釜田佳直選手、36榎本葵選手、51柿澤貴裕選手、55西田哲朗選手、134木村謙吾選手、川岸ジュニアコーチ

仙台市立将監小学校を選手が訪問
仙台市立将監小学校を選手が訪問

2013シーズン2回目となるファームの学校訪問。今回は泉犬鷲寮にほど近い仙台市立将監小学校を訪問させていただきました。
ファームが仙台市泉区の小学校を訪問するのは今回が初めてとなりました。
今回の訪問には釜田選手、榎本選手、柿澤選手、西田選手、木村選手、川岸ジュニアコーチの合計6名が参加。
天候にも恵まれ、予定通り小学校訪問がスタートしました。
今日参加してくれた児童全員に楽天イーグルスから帽子をプレゼントした後、参加児童との出会いを記念して集合写真を撮影しました。
参加児童を代表して3年2組の小野希亜羅さんから「今日は選手の皆さんに会えることを楽しみにしていてドキドキしていました。」と嬉しい言葉を言われて選手たちは良い所を見せようと気合十分に。
その後は恒例となったプロ野球選手のキャッチボールを披露!前回の訪問に引き続きスピードボールを披露してくれた柿澤選手にはひときわ大きな声援がおきていました!
続いてはクラス対抗での「玉入れ」競争!全クラスに助っ人として選手、ジュニアコーチが参加しました。
結果はというと....柿澤選手の的確なスローイングもあり、3年2組が20秒間に40個を入れてトップの成績を獲得し、見事にシールをGET!
そしてティーバッティング ホームラン対決へ!
1年生から3年生と特別クラスの代表児童7名が参加した対決は上手く飛ぶか不安でしたがみんなナイスバッティングでした。
選手のお手本はというと.... 西田選手は特大のホームラン!普段はバットを振らない釜田選手も高校時代を思い出したようなナイスバッティング!
他の選手達はというと....ご想像にお任せします(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、閉会式に。

楽天イーグルスから将監小学校へティーボールセットとサイン入りのユニフォーム・ボール・色紙のセットをプレゼントしました。

最後は木村選手から「今日は楽しかったですか?僕自身楽しかったです。逆に元気をもらいました。これから1軍がクライマックスシリーズに出る事になると思います。
その際にはこれまで以上に皆さんの応援が力になると思いますし、必要になりますので球場に足を運んで応援をよろしくお願いします。それではジャンケンで締めたいと思います。」と挨拶があり、何故か最後はジャンケンで締めることに....それでも最後まで選手・子供達は終始笑顔で交流する事が出来ました。

これからも楽天イーグルスは地域の皆さまの憧れや誇りとなれるよう活動してまいります。
是非、皆さま球場に足を運んで楽天イーグルスの選手たちに大きなご声援をお願いします。

仙台市立将監小学校を選手が訪問
仙台市立将監小学校を選手が訪問
仙台市立将監小学校を選手が訪問
仙台市立将監小学校を選手が訪問
仙台市立将監小学校を選手が訪問
仙台市立将監小学校を選手が訪問
仙台市立将監小学校を選手が訪問
仙台市立将監小学校を選手が訪問

ファーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる