2022/10/27 (木)
イベント

9/10(土)・11(日)『選手が特別審査員!?フォト講座&コンテスト』を開催しました!

9月10日(土)・11日(日)千葉ロッテ戦では『選手が特別審査員!?フォト講座&コンテスト』を開催しました!
試合当日はイベント参加券をお持ちの方限定の打撃練習見学会に加え、楽天イーグルスオフィシャルフォトグラファーの黒澤崇氏によるフォト講座を実施!
また、イベント終了後には当日撮影されたお写真を対象にフォトコンテストを開催♪
選手が審査員となり大賞作品が決定しました!

当日の様子

イベント当日は前半に打撃練習見学、後半にフォト講座を開催しました。
今回のイベントでは、普段見ることのできない投手陣の練習も見学可能に!
ご参加いただいた皆さまは、ご自身のカメラで思い思いの瞬間を撮影されていました♪
また、フォト講座では皆さまの普段の撮影時のお悩みを、質疑応答形式で黒澤氏が回答。
プロのカメラマンの技術を学べる貴重な時間となりました!

フォトコンテストも開催!

翌週には一軍選手を審査員としたフォトコンテストを開催しました。
練習終わりの選手たちの目線の先にはイベント当日に撮影された写真がずらり!
1枚1枚じっくりと見て選んでいる姿が印象的でした♪

大賞作品発表

黒澤氏と選手の審査を勝ち抜いて選ばれた大賞作品10作品(各日5作品)を発表いたします!

T.Mさま
T.Sさま
N.Aさま
J.Kさま
J.Kさま
Y.Oさま
M.Tさま
S.Yさま
H.Tさま
M.Wさま

楽天イーグルスオフィシャルフォトグラファー黒澤崇氏による講評

この度はたくさんのご応募をいただきまして、本当にありがとうございました!
試合前練習を撮影されている様子を見て、かなりレベルが高いコンテストになると想像しておりましたが、集まった写真はそれを遥かに超えるものでした。
1日目はナイターゲームかつ負け試合でしたが、練習中の雰囲気がとても和やかで、選手の明るい表情を押さえた写真がどれも素敵でした。
そして2日目は、小深田選手の逆転スリーランなどで勝利したこともあり、試合中の印象的なシーンをしっかり収めた熱い写真が多く、拝見していてとても嬉しく思いました。
選手に投票していただく際、時間などの都合がございまして、エントリー作品を半分ほどに絞らせていただきましたが、甲乙つけ難く大変心苦しかったです。
選手にはすべての作品を見ていただきましたので、その点はどうかご了承ください。
これを機に、写真を通じた楽天イーグルスファンの方々とのコミュニケーションを、今後ますます増やすことができましたら幸いです。
是非これからも一緒に良い写真を撮って、楽天イーグルスを盛り上げていきましょう!

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 9/10(土)・11(日)『選手が特別審査員!?フォト講座&コンテスト』を開催しました!