2022/07/08 (金)
グルメ イベント

ご当地餃子まつりをスタジアム正面広場で開催!

3連休は餃子を楽しもう!
浜松や宇都宮をはじめとする、ご当地餃子が6店舗出店し、EAGLES BEERやソフトドリンク、さらには冷たいラーメンも販売いたします。会場は観戦チケットが無くてもご利用いただけます。
ビール片手に各地の餃子を食べ比べよう!

開催概要

開催日 7月16日(土)~18日(月・祝)
開催時間 試合開始3時間前~試合終了まで
開催場所 楽天生命パーク宮城正面広場
主催 株式会社楽天野球団

出店店舗ラインナップ

浜松餃子 味の匠

肉の味と玉ねぎの甘みが絶妙な餃子です。
付け合せにシャキシャキもやしをトッピングするのが浜松餃子の特徴!
2021年度「餃子の支出額ランキング」で第3位の浜松餃子を堪能ください!

看板メニュー 浜松餃子 600円

餃子の熊さん

楽天生命パーク宮城3Fコンコース熊さんらーめんが監修の餃子専門店「熊さんの餃子」ご当地の食材を生かした餃子が味わえるお店です。
おススメは「仙台あおば餃子」です。地域特産の仙台産雪菜を皮に練りこみ、具にもふんだんに使用し、杜の都仙台をイメージして作られた緑鮮やかな餃子です。ぜひご賞味ください。

看板メニュー 仙台あおば餃子 600円

和商の餃子

宇都宮の美味しい餃子を皆さまに味わっていただく為に、各地の百貨店やスーパーで宣伝販売をしております!
具材が全て国産で、手造りにこだわった1個約50gの大きく食べ応えのある美味しい餃子です!!口の中に広がる野菜と肉のハーモニーは一度食べるとやめられない美味しさ!!ここで食べなければ、いつ食べる!!

看板メニュー 手作り餃子 600円

大商金山牧場

お肉は、肉質がやわらかく、あっさりとした甘みが特徴で、食肉産業展銘柄ポーク好感度コンテストで、グランドチャンピオンポークにも輝いた当社自慢のブランド豚「米の娘ぶた」を使用しています。
冷凍した豚肉は一切使用せず、生のまま自社工場から直送されたものだけを使用することで、豚肉の良さを最大限生かしています。
たっぷりと入ったニラは、山形県金山町の特産品であるニラ「達者de菜」を使用。その中でも、甘みが強く肉厚でシャキシャキとした一番刈りニラだけを使用しています。自慢の米の娘ぎょうざ、ぜひお楽しみください!

看板メニュー 米の娘餃子 600円

博多八助

「博多八助」は昭和38年創業、博多の地で餃子ひとすじに歩んでまいりました。
博多っ子に愛されてきた、ひとくち餃子。そのひとくちの味にこだわるからこそ、新鮮な国産の野菜に、九州産の黒豚を使用。皮にも八助オリジナルの小麦粉を使用しています。安心の美味しさは、長年、暖簾を守ってきた証です。包むという食文化を持つ餃子には、人の温もりが込められています。

看板メニュー 博多ひとくち餃子 600円

餃子の餃天

皮から手作り、化学調味料無添加のこだわり餃子です。楽天市場餃子ランキングでも度々1位を獲得しております!濃厚ピリ辛の赤、あきたこまち米粉使用の白、秋田ふきとシソが香るにんにく不使用の緑。3種の餃子をお楽しみください。楽天市場でもお買い求めいただけます!

看板メニュー 餃子各種 600円

酒田ラーメン 花鳥風月

鯛とカツオをブレンドした専用スープは上品かつ醤油の旨みを感じる味わい。
プリプリ弾ける自家製海老ワンタンとともに夏の一杯を存分にご堪能ください。

看板メニュー 冷やしエビワンタン麺 950円

注意事項

  • 一軍試合開催日のみイベントを開催します。
  • 出店、商品内容が変更になる場合がございます。
  • 販売状況、仕入状況により欠品する可能性がございます。
  • 雨天、強風など悪天候時はイベント中止の可能性もございます。
グルメ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ご当地餃子まつりをスタジアム正面広場で開催!