2021/10/18 (月)
グッズ

【10/19(火)10:00】第三弾!選手実使用バットこけし受注販売のご案内@オンラインショップ

6月のがんばろう東北シリーズ、8月19日(木)の再販売でも、すぐに売り切れてしまった「折れた実使用バットを原材料にした石巻こけし」。

本来であれば廃棄されるはずの折れたバットが、石巻こけしに生まれ変わるというアップサイクルで、弊社の望むサスティナブルなモノづくりの理念も実現できることから、定期的に受注販売が実現しました。

前回8月の受注販売以降で、折れたバットで、かつ回収できた本数分だけ、今回も受注発売いたします! 本年度のこけし販売は、これで終了の予定です。次年度も、折れた本数がたまったところで定期的に販売していく予定です。

宮城県石巻市 石巻こけしコラボ商品

「石巻こけし」は赤と青のトリコロールカラーに魚模様をあしらった「フィッシュボーダー」というデザインをスタンダードこけしとするものの、他にも様々な色や形、モチーフを取り入れたオリジナルこけしも多い。猫の頭巾を被った「猫かぶり」、頭にたこが乗っかった「ニョキポコたこ」などの自由な発想のこけしの他、雑貨店様とのコラボや季節などのシーンで様々なシリーズを展開しています。これらのこけしは石巻市立町のアトリエにて製作。角材を旋盤とバイトという刃物で丸くし、こけしに象り、絵付けする、これらの工程をこけし作家の林さんが1人で行っています。

販売概要

受注時販売期間 10月19日(火)10:00~10月31日(日)23:59
お届け期間 12月上旬以降順次発送
対象選手 8選手
#0小深田選手、#2太田選手、#3浅村選手、#5茂木選手、#27岡島選手、#35島内選手、#48渡邊佳選手、#66村林選手
価格 50,000円(税込)
販売店舗 楽天イーグルス オンラインショップ
  • グッズショップスタジアム店、エスパル仙台店での販売はいたしません。
  • 発売ラインナップは予定です。予告なく変更になる可能性がございます。
  • 選手実使用バットこけしには、楽天イーグルスとしての証明書は付きません。
    しかし、選手仕様のすべてのバットのグリップエンドには、それぞれどの選手のバットかを示す番号と、製造メーカーの個別の製造番号等が刻印されており、本物(一般販売の商品でなく、プロの選手が試合に使用するために製造されたもの)であることの証拠となります。複数個に分かれてこけしに加工されているものの、このグリップエンド部分がセットになっていればそれで確認できます。
  • できあがるこけしの表情なども、取れる木材によって、作者がそれぞれ絵付けしていくため、一つ一つ違っています。
  • 商品配送後の、返品・交換は一切できません。手作業の工芸品で、作者にお任せしてできあがる商品である事をご理解の上、ご購入にお進みください。

商品イメージ

あくまでもこれまでに制作したものであり、バットの折れ方によって数量、サイズ、表情なども変わってきます。

毎月19日はイーグルスの日!全品ポイント10倍♪

グッズ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【10/19(火)10:00】第三弾!選手実使用バットこけし受注販売のご案内@オンラインショップ