2020/11/07 (土)
スポンサー

「ワコール ピンクリボン活動」にクラッチーナちゃんとエンジェルスが参加しました!

ワコールグループでは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療支援活動である「ピンクリボン活動」に取り組んでいます。
この度、クラッチーナちゃんとエンジェルスが「ワコール ピンクリボン活動」に参加し、乳がんの基礎知識やセルフチェックについて動画で紹介しています。
皆さま自身のために、そして皆さまの大切なすべての人のために、ぜひご覧ください。

ピンクリボン活動について

ピンクリボンとは

乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診の大切さなどを伝える「気づき」と「行動」の世界共通のシンボルマークです。

ワコール ピンクリボン活動

女性とともに歩んできたワコールだからこそできることを。
ワコールは、乳がんに関わる活動を通じて、女性の「美しくありたい」という気持ちを応援します。バストを見つめ続けるワコールと一緒に、乳がんと向き合うための行動を起こしましょう。

この度、クラッチーナちゃんとエンジェルスが「ワコール ピンクリボン活動」に参加しました。乳がんの基礎知識や自分でからだをチェックするセルフチェックについて動画で紹介しています。動画は、ワコールグループ公式Twitter(@Wacoal_News)をご覧ください。

乳がん・セルフチェックについて

今、日本で9人に1人の女性がかかると言われている乳がん。自分にはまだ、関係ない?そうなってから考える?知っておきたいのは、いつ、誰がかかってもおかしくない病気であるとともに、早期に発見し、治療をすれば、90%以上の人が治る病気でもあるということです。乳がんを見逃さないことこそが、有効な乳がん対策なのです。

自分のバストを見るバスタイムなどに気軽に乳がんのセルフチェックをし、習慣にしていきましょう。チェック項目に一つでもチェックが入ったときや、違和感を感じたり、おかしいと思ったときは必ず専門の病院(外科・乳腺外科)へ行き、検診ではなく、診察を受けてくださいね。

※セルフチェック=自己検診や自己触診ともいいます。

セルフチェック詳細はこちら

ワコールブレストケア活動について

ワコールグループでは、「ブレストケア活動」として「ピンクリボン活動」とあわせて3つの活動を行っています。

ピンクリボン
活動
乳がんの正しい知識や早期発見の大切さをお伝えしています。
乳がん検診
サポート事業
検診の大切さを伝え、検診の機会を増やしています。
リマンマ事業 乳房を手術された方の術後の快適な生活をサポートしています。
スポンサー一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「ワコール ピンクリボン活動」にクラッチーナちゃんとエンジェルスが参加しました!