2020/10/25 (日)
その他

お客様の声をカタチに。ボールパークは進化しています!

楽天イーグルスでは、試合にご来場のお客様に来場者アンケートへのご回答をお願いしております。
いつもご協力をいただいており、誠にありがとうございます。
アンケートを通していただいたご意見やご要望を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できるよう、日々改善に努めております。
お客様の声を受けて改善につなげた事例や、ご紹介したいサービスの一部をまとめておりますのでご覧ください!

取り組み事例のご紹介

スタジアム

2Fコンコースを通るとエントランスの退場・再入場が不要です!【NEW】

詳しく見る

お客様の声

エントランスを出入りするたびに何度もQRチケットを提示しなければいけないのは面倒。(30代男性)

改善内容

1塁側と3塁側の外周を行き来したい際には、2Fコンコースを通りぬけることでQRチケットを提示することなく移動することが可能です。

スタジアム

巡回除菌を実施しております【NEW】

詳しく見る

お客様の声

階段の手すりの清掃はなされているでしょうか。(70代男性)
アルコール消毒の容器に触れるのが不安。(40代男性)

改善内容

手すりや手指除菌液の容器も含めて、施設・アトラクション等の定期的な巡回除菌作業を行なっております。

グッズ

ユニフォームプレゼントの日は、ネーム・番号付きのユニフォームがお得です

詳しく見る

お客様の声

アップグレードのないユニフォームプレゼントならない方がいい。(60代男性)

改善内容

今年は、昨年まで実施していたアップグレードサービスは行なっておりません。
しかし、アップグレードサービスの代わりに、ユニフォームプレゼントの日は、背番号付きのユニフォームを特別価格で販売しております。
つまり、プレゼントされるユニフォームも受け取ってお持ち帰りいただけるので、実際はユニフォーム1枚分がお得になっているのです。
さらに、価格も昨年より500円安い2,000円!!また、昨年はチケット1枚でユニフォーム1枚のみアップグレードできましたが、今年は何枚でも購入でき、非常に好評をいただいております。
対象選手も10選手に拡大、サイズも6サイズで展開。ぜひご利用ください。

今後のTOHOKU BLUE MATCHの情報はこちら

飲食

新しいホットドッグメニューを開発しました!

詳しく見る

「スタジアムにあったらうれしい飲食メニューは?」の質問でお声の多かったホットドッグのリクエストにお応えして、2種類のイーグルスドッグが9月22日(火・祝)から新登場しております!
イーグルスグルメ(3塁側外周)にてお買い求めいただけるので、ぜひご賞味ください。

TEAM EAGLES

エントランス入場後に来場登録が可能です

詳しく見る

お客様の声

ファンクラブの来場登録の際、チケットのQRコードと会員証のQRコードを両方スマホで提示しなくてはならないため、手間と時間がかかる。(50代女性)

改善内容

今シーズンより、エントランス内の2か所に「セルフ来場登録カウンター」を設置しております。
QRチケットの認証は必要なく、お客様ご自身でメンバーズカードを認証機にかざすだけで来場登録が可能です。

スタジアム

試合途中でのご帰宅時に、退場のチケット認証が不要になりました

詳しく見る

お客様の声

退場の時、もう戻らないと申告した場合は、そのまま退場させてほしい。(50代男性)

改善内容

各エントランスに「完全退場レーン」を設け、再入場予定のないお客様はQRチケットの認証なしでご退場いただけるように変更いたしました。(※なお、完全退場レーンからご退場されたお客様は場内にお戻りいただけませんので予めご了承ください。)

スタジアム

一般駐車場への導線案内を改善いたしました

詳しく見る

お客様の声

帰宅時に一般駐車場へのルートが分かりづらかったです。(40代女性)

改善内容

一般駐車場方向へお帰りになるお客様に向けた導線の案内を強化いたしました。場内各所のモニターや、各GATE(5回裏終了後)に一般駐車場への最短ルートを示した案内を表示しております。

スタジアム

来場者プレゼントの受け取りが便利になりました

詳しく見る

お客様の声

一旦入場した後に、プレゼント配布は別な場所だと知り、もう一度出ないといけませんでした。(30代女性)

改善内容

エントランスの中からもプレゼントエリアに行けるように変更いたしました。
なお、プレゼントエリアの場所は試合日により変更となる場合がございますので、来場される際にはイベント情報ページをご確認ください。

スタジアム

喫煙所の利用がしやすくなりました

詳しく見る

お客様の声

喫煙所利用のたびにQRコードで出入りするのが面倒。(50代男性)

改善内容

喫煙所ご利用の際にQRチケット提示が必要ないように導線を変更いたしました。

スタジアム

エントランス通過時の流れをよりスムーズにしました

詳しく見る

お客様の声

アルコール消毒があるため、手荷物検査からゲート通過までスムーズに行きません。(30代女性)

改善内容

アルコール消毒の位置をゲート通過後に変更しております。

飲食

売り子でもSUICAをご利用いただけます

詳しく見る

お客様の声

売り子でもSUICAが使えるようになると嬉しい。(40代男性)

改善内容

売り子販売でもSUICA等交通系電子マネーでお買い物いただけます。お気軽にお声がけください。
また、キャッシュレス全般についてご不明な点は、完全キャッシュレスガイドをご覧ください。

グッズ

全選手のユニフォーム、あります

詳しく見る

お客様の声

ユニフォームのバリエーションは全選手揃えてほしい。(50代男性)

改善内容

2020シーズンより、オンラインショップでは全4種のユニフォーム(ホーム・ビジター・FANS'・TOHOKU BLUE)について、「全選手+監督」のラインナップにて受注販売をしております。ぜひご利用ください!

アプリ

ご観戦時には「STADIUM」タブがとっても便利です

詳しく見る

お客様の声

ボートレースがどこにあるかわからずかなり探したし、ファンクラブの会員証提示も出すのに時間がかかります。(40代女性)

改善内容

公式スマホアプリ「At Eagles」をご利用いただきありがとうございます。
スタジアムでご利用いただく機能は「STADIUM」タブに集約されています。
QRチケットの表示・TEAM EAGLESの会員証・楽天ペイでのお支払い・ボートレースイニングなど、ぜひAt Eaglesの機能をご活用の上、快適な観戦体験をお楽しみください。

また、詳しくは以下のページをご覧ください。

【QRチケットもマイページもらくらく表示!】At Eaglesでスマートに観戦しよう!

来場者アンケートへのご協力のお願い

引き続きサービス改善に取り組んでいくために、2020シーズンにスタジアムへお越しいただいた方は、ぜひ以下のフォームより来場者アンケートへのご協力をよろしくお願いいたします。

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. お客様の声をカタチに。ボールパークは進化しています!