2020/08/28 (金)
スポンサー

アイベックスエアラインズ「楽天イーグルスジェット」就航!

「楽天イーグルスジェット」デビュー!
楽天イーグルスは2020シーズン、アイベックスエアラインズ様とスポンサーシップ契約を締結しました。
アイベックエアラインズ様は、仙台空港を拠点に、仙台・宮城・東北の観光資源等PRで地域社会活性化を推進している航空会社です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、まだかつてのように自由に旅行や野球観戦をお楽しみいただける状況とまではいきませんが、いつかまたすべての皆さまの笑顔が溢れる日々が戻ってくることを願いつつ、この度、楽天イーグルスデザインの特別塗装機「楽天イーグルスジェット」の就航を決定しました。

8月28日(金)に仙台空港のジャムコ格納庫で実施した就航発表のメディア向けセレモニーでは、アイベックスエアラインズから浅井社長と客室乗務員の皆さんが、楽天イーグルスからも立花社長、クラッチくん、東北ゴールデンエンジェルスが参加し、「楽天イーグルスジェット」をお披露目しました。

東北の素晴らしさを発信したい、東北を盛り上げたいというアイベックエアラインズ、東北楽天ゴールデンイーグルス共通の想いを乗せて、そして楽天イーグルスファンはもちろん、東北すべての皆さまの夢を乗せて「楽天イーグルスジェット」は羽ばたきます!

「楽天イーグルスジェット」デザイン

シンプルなチームカラー・クリムゾンレッドのイーグルスロゴに、「東北には、楽天イーグルスがある。」というメッセージを添えました。

「楽天イーグルスジェット」お披露目セレモニーの様子

アイベックスエアラインズ 浅井孝男代表取締役社長のコメント

アイベックスエアラインズは、地方都市を結ぶリージョナルエアラインとして、航空分野を通して地域の皆さまとともに、地方の活性化に取り組み、活気あふれる地域づくりに貢献していきたいと考えています。
その中で、宮城に拠点を置き、がんばろう東北のスローガンとともに東北地方の支援活動に取り組んでいる楽天イーグルス様と楽天イーグルスジェットを実現することができ、本当に嬉しく思います。
楽天イーグルスジェットとともに全国を飛び回り、東北・宮城を力強くアピールしていきたい。また、コロナ禍で日本中が厳しい状況にありますが、楽天イーグルスジェットが、東北・宮城の皆さまにとって、少しでも明るいニュースとなればと思います。
そして、これから私どもも全力で楽天イーグルスを応援しますので、ぜひ優勝していただきたいです。

楽天野球団 立花陽三代表取締役社長のコメント

楽天イーグルスは2005年からスタートをいたしまして、今年で15周年を迎えました。
アイベックスエアラインズ様よりは(球団は)後輩になりますが、(アイベックスエアラインズ様と同様に)東北・宮城を中心に活動してまいりました。
来年の3月で東日本大震災から10年になりますが、その半年前に、(同じ想いを持つ両社で)こういった取り組みができたことは嬉しく思います。
コロナ禍で(球団は)現在5000人と限られた観客の中で試合興行を行うという苦しい経営状況ですが、航空業界も厳しい状況だと思います。
そういった中だからこそ、ともに手を携え、観光、レジャーで東北・宮城を盛り上げていきたい。
そしてチームが優勝をした際は、状況が許すようであれば、ぜひアイベックスエアラインズ様と共に優勝旅行を盛り上げていきたいと思っていますので、今後もご支援・ご声援をいただけますと幸いです。

アイベックエアラインズ「楽天イーグルス応援キャンペーン」の実施について

「楽天イーグルスジェット」の就航開始に合わせて、アイベックスエアラインズでは、「楽天イーグルス応援キャンペーン」を実施します。
参加方法は、アイベックスエアラインズの公式Twitterアカウント(@IBEX_promotion)をフォローし、対象の投稿を拡散するだけ!
抽選で航空券や楽天イーグルス応援グッズが当たります。
詳しくはアイベックエアラインズのホームページをご確認ください。

スポンサー一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. アイベックスエアラインズ「楽天イーグルスジェット」就航!