2015/08/17 (月)
イベント

8/21(金)・22(土)福岡ソフトバンク戦は「魂 ~ユメノミチ~」を歌う~Lefa~さんがコボスタ宮城に来場!

則本選手

8月21日(金)・22日(土)福岡ソフトバンク戦で、今シーズンより則本選手の登場曲としてスタジアムで流れている「魂~ユメノミチ~」を歌うLefaさんのライブが開催決定!
ファンの皆さま待望のライブがついにコボスタ宮城で実現します。当日はCDの販売も行います。

さらに、22日(土)は試合前のフィールドで「魂~ユノメミチ~」を歌います。
ぜひコボスタ宮城にご来場ください!

【コボスタ宮城イベント情報】8/21(金)~23(日)は夏スタ!2015ファイナル

正面ステージ・フィールドイベント概要

対象日
8月21日(金)福岡ソフトバンク戦【18:00試合開始】
8月22日(土)福岡ソフトバンク戦【18:00試合開始】

正面ステージ出演時間
8月21日(金) 16:50~
8月22日(土) 17:10~

オリジナル曲披露
日時:8月22日(土)
場所:フィールド
時間:17:40~17:50頃

※イベント内容スケジュールは予告なく変更になる場合がございます

■則本昂大選手コメント

地元の滋賀県でずっと見てくれた人達が僕に対して思ってくれていることを歌に乗せて届けてくれました。タイトルは、自分のモットーであり、歌詞の中にも入っている「魂」です。そして、夢を見つけて周りに助けてもらって今まで頑張って来たこれまでを「ユメノミチ」という言葉にしました。~Lefa~さんには、昨年にお会いした時に「ぜひ則本選手の歌を作りたい」と言っていただき、凄く嬉しかったです。この曲を聴いて、周囲の方々がどのような想いで作ってくれたのかを知ってください。自分自身、感謝の想いを絶対に忘れることはありません。この素晴らしい曲を作っていただいた皆さまに対して、プレーでしっかり結果を残すことが御礼になると思っています。

■~Lefa~(リーファ)さんコメント

「魂 ~ユメノミチ~」は則本選手の登場曲ですが、同時に東日本大震災から復興へと立ち上がる東北の方々への応援ソングになればと願って書きました。
則本選手の「魂」込めたピッチングが東北の皆さんを勇気づけ、皆さんの想いで彼が支えられる、そんなお互いを支え合える曲になればと願っています。
さらに22日(土)は「魂 ~ユメノミチ~」をフィールドで歌います。この日は楽天と楽天ファン、そして懸命に生きる東北の人々に向け魂込めて歌います!

■~Lefa~(リーファ)プロフィール

~Lefa~(リーファ)

北川陽大(きたがわあきひろ)Vocal 1978年6月14日滋賀県長浜市出身
河野弘行(こうのひろゆき)Key & Gt 1983年5月25日大阪出身

Vo北川陽大と Key & Gt の河野弘行がお互いのライブ活動を通じて知り合い意気投合して2010年11月に結成したユニット~Lefa~(リーファ)。
年間約300万人の観光客を誇り、関西でも屈指の観光地である北川の地元滋賀県長浜市の長浜観光協会より2011年4月1日に公式に「観光PR隊」として認定される。
地元滋賀県を中心に全国のショッピングモールやアウトレットモール、音楽祭などでLIVE活動を行い、毎年100本以上のライブをこなす。
2012年1月シングル曲「心の華」でCDデビュー。現在までにシングル3枚、アルバム1枚を全国リリース。
親しみやすいPOPな楽曲が話題となりテレビ、ラジオ、新聞などで大々的に取り上げられ、地元メディアを中心に大きな話題をさらっている。
2014年、同じ滋賀県出身のプロ野球選手・楽天ゴールデンイーグルスの則本投手の恩師と出会ったことを機に応援ソングを制作。今期則本投手が熱望したことで「魂~ユメノミチ~」が則本投手の登場曲として起用されることが実現した。

オフシャルHP
オフィシャルFB サポーターページ
オフィシャルtwitterページ

~Lefa~(リーファ)「魂 ~ユメノミチ」CD概要

<収録楽曲>
1. 魂 ~ユメノミチ~
2. 君の笑顔見たいから(コーラスヴァージョン)
3. 魂 ~ユメノミチ~<オリジナルカラオケ>
4. 君の笑顔見たいから(コーラスヴァージョン)<オリジナルカラオケ>

オンラインショップでのご購入はこちら

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 8/21(金)・22(土)福岡ソフトバンク戦は「魂 ~ユメノミチ~」を歌う~Lefa~さんがコボスタ宮城に来場!