2024/04/15 (月)
イベント

6/30(日)はサステナブルデーを開催!テーマは「Let’s Get サステナブル!」

「東北」を冠に掲げる唯一のプロスポーツチームとして持続的な存在であり続けるため、環境・社会・地域の3つのテーマを軸に、社会課題解決に取り組んでいます。
そして、今年もサステナビリティをテーマにしたサステナブルデーを6月30日(日)埼玉西武戦に開催いたします。
サステナブル・スタジアムを体験しながら楽しくサステナビリティについて体験できる様々なイベントをご用意して皆さまをお待ちしております。
このサステナブルデーを通して、ぜひ皆さまも共に持続可能な未来をつくっていきましょう!「Let’s Get サステナブル!」

天候等の都合により、イベント内容が中止または変更になる場合がございます。

で購入

楽天イーグルスのサステナビリティ

私たちが考える持続可能な未来とは、世界中の人々が夢を持って幸せに生きられる社会が何世代にもわたって続いていくことです。
野球を通じて、環境・社会・地域の3つのテーマを軸に、社会課題解決に取り組んでいきます。

楽天野球団の取り組み

環境 環境に配慮した試合運営およびスタジアム運営
地域 地域コミュニティとも交流や地域課題解決のお手伝い
社会 人権課題の防止・軽減多すべてのステークホルダーの人権に配慮した事業運営

詳しくはこちら

サステナブルなイベント

今年も昨年に続き、フードドライブ活動や、ユニフォームリサイクルなどサステナブル・スタジアムを体験しながら楽しくサステナビリティについて学べる様々なイベントを準備中です。

2023シーズンのサステナブルデーでのイベントの様子です。

【~5月26日(日)まで】楽天イーグルス サステナブル大賞作品募集中!

今回、サステナブルデー開催に合わせて、楽天イーグルス サステナブル大賞の作品を募集いたします!
募集作品は「川柳」と「イラスト」の2部門。
大賞作品に選ばれた方は、サステナブルデー当日の始球式やスターティングファミリーへご参加いただけます!

詳しくはこちら

サステナブルデーパートナー

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 6/30(日)はサステナブルデーを開催!テーマは「Let’s Get サステナブル!」