2012/01/28 (土)
その他

「若鷲戦士に聞く~ルーキー篇~」第6回目は北川倫太郎選手!

北川倫太郎選手

「若鷲戦士に聞く~ルーキー篇~」では、2012年度のドラフト新入団選手7名のインタビューを紹介します。プロ野球の世界に足を踏み入れた選手たちの希望に満ちた意気込みをご覧ください。

また、球団公式携帯サイト「楽天イーグルスモバイル」では、モバイル会員限定でインタビュー完全版を公開しています。

第6回目は、北川倫太郎選手です。

過去8年のドラフト会議:指名選手

■北川倫太郎選手 インタビュー

記者:打撃力に対する自信は、いかがですか?
北川:自分はバッティングで採ってもらったと思っているので、そこは自分の能力の中でこれからももっと伸ばしていかないといけない部分だと思っています。身体も大きいので長打も打てますし、逆方向にも強い打球が打てるのが持ち味です。

記者:逆に守備力には対しては、いかがですか?
北川:守備は高校の頃から苦手で、これから克服していけたらと思います。バッティングが良くても守備が悪かったら使ってもらえないと思うので。

記者:守備の中で、肩や捕球・走力などの要素があると思うのですが、自分の中で1番足りない要素はどこですか?
北川:肩が弱いところですね。故障もあって、身体の割には弱い方だと思います。これから鍛えないといけないですね。

記者:一軍デビューを狙うにあたって、どのような点を評価してもらいたいですか?
北川:自分の持ち味であるバッティングを評価してもらいたいですね。

記者:同じ歳で、同じ野手となる三好匠選手へのライバル心はありますか?
北川:同期かつ同級生なので、いい仲間であり、いいライバルだと思っています。

記者:三好選手の凄い点というのはありますか?
北川:一緒にティーバッティングをやっていて思ったのですが、元々ピッチャーだったとは思えないくらい良いスイングをしますね。

記者:三好選手と高校時代から交流はありましたか?
北川:対戦はしたことないのですが、夏の甲子園の開会式前に喋ったり、一緒に写真を撮ったりしましたね。

記者:ドラフトで指名された時、同じチームだと思った時の気持ちはいかがでしたか?

三好選手と北川選手の関係は?

続きは楽天イーグルスモバイルで!

背番号「63」の変遷

北川倫太郎選手

背番号:63 ポジション
2012年 北川 倫太郎 外野手
2011年 牧田 明久 外野手
2010年 牧田 明久 外野手
2009年 牧田 明久 外野手
2008年 牧田 明久 外野手
2007年 牧田 明久 外野手
2006年 牧田 明久 外野手
2005年 牧田 明久 外野手

【2012年1月12日】新入団選手の合同自主トレの様子

【2012年1月9日】新入団選手の入寮の様子

【2011年12月13日】新入団選手発表会見の様子

【2011年12月12日】新入団選手の球団施設見学の様子

楽天イーグルスモバイル会員限定のプレゼント企画を実施中!
ルーキー7選手の直筆サイン入り色紙プレゼント!
〆切は、2012年1月31日(火)18:00

詳細はこちら

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「若鷲戦士に聞く~ルーキー篇~」第6回目は北川倫太郎選手!