2012/01/09 (月)
チーム

武藤選手・釜田選手らルーキー7選手が泉犬鷲寮に入寮!

ルーキー7選手が泉犬鷲寮に入寮

2012年度の新入団7選手が仙台市内の泉犬鷲寮に入寮しましたので、お知らせいたします。各選手とも緊張の面持ち。入寮後は、取材対応や荷物の整理を行い買物にも出掛けました。今後は、Kスタ宮城の室内練習場で1月12日(木)から合同自主トレを開始予定。2月の久米島キャンプに向けて体力作りを行っていきます。

【2011年12月13日】新入団選手発表会見の様子

【2011年12月12日】新入団選手の球団施設見学の様子

武藤好貴 選手

武藤好貴 選手

記者:仙台の第一印象は、いかがですか?
武藤:北海道と変わらないくらい寒いですね。

記者:寮の雰囲気はいかがですか?
武藤:野球をやるには素晴らしい環境だと思います。

記者:これからどのような生活を送って行きたいですか?
武藤:とにかく野球・野球の生活を送っていきたいです。

記者:プロ野球選手としての目標を教えてください。
武藤:早く1軍に上がって、札幌ドームで登板してみたいですね。

釜田佳直 選手

釜田佳直 選手

記者:今の率直な気持ちを教えてください。
釜田:新たな気持ちで、石川県に恩返しをしたいという気持ちです。

記者:背番号「21番」への想いはいかがですか?
釜田:偉大な番号をいただいたので、背番号が一人歩きしないよう「21番といえば釜田」と言ってもらえるようにしたいです。

記者:青いグローブといえば岩隈選手も青いグローブを使用していましたが、意識してオーダーしたのですか?
釜田:いえ、グローブをオーダーした後に背番号が決まったので。これも縁なのかなと思います。

記者:これから楽しみにしていることはありますか?
釜田:野球漬けの毎日になるのが楽しみですね。

記者:プロ野球選手としての目標を教えてください。
釜田:1つでも多く勝って、チームの優勝に貢献出来るように頑張りたいです。

三好匠 選手

三好匠 選手

記者:今の率直な気持ちを聞かせてください。
三好:不安が大きいですね。ケガなくやっていけるのかが心配です。

記者:仙台の印象は、いかがですか?
三好:前回に仙台へ来た時にイルミネーションを拝見して、とても綺麗な街なんだなと思いました。

記者:高校の監督からは何かアドバイスをもらいましたか?
三好:「お前は頑張り過ぎるから、頑張り過ぎないように」と言われました。

記者:チームメートや家族から何かプレゼントはもらいましたか?
三好:親から手紙を貰いました。まだ読んでいないのですが、これから読みます。

岡島豪郎 選手

岡島豪郎 選手

記者:入寮しての第一印象はいかがですか?
岡島:練習環境も整っていて、すごく綺麗です。

記者:プロ野球選手としての実感はいかがですか?
岡島:湧いてきました。自覚を持った行動を心がけたいです。

記者:今日持ってきた荷物の中で、1番大事にしてるものは何ですか?
岡島:野球用具ですね。商売道具なので。

記者:野球用具以外で、これだけは持って来たかった、というものを挙げるとすれば・・・
岡島:中学生の頃から使っているのですが、おばあちゃんから貰った小銭入れを持ってきました。

記者:プロ野球選手としての目標を教えてください。
岡島:ここという場面で打って、信頼してもらえる選手になりたいです。

北川倫太郎 選手

北川倫太郎 選手

記者:入寮して、プロ野球選手としての実感は湧きましたか?
北川:これがプロなんだ・・・という実感が少しずつですが湧いて来ました。

記者:部屋に入って感想はいかがですか?
北川:高校生の時は4人部屋だったので、1人部屋はいいですね。

記者:これだけは持って来たかった、というものはありますか?
北川:特に無いですが・・・しいて言うならビフナイトですね(笑)。

記者:チームメイトから何かプレゼントをいただきましたか?
北川:中学時代の友達からメッセージ付きのファイルをもらいました。

島内宏明 選手

島内宏明 選手

記者:今日持って来たものの中で、一番大事にしてるものは何ですか?
島内:大学の時から使っているグローブですね。これからも使おうと思っています。

記者:寮に入って、今の気持ちを教えてください。
島内:まずは環境に慣れたいですね。

記者:監督にアピールしたいところはありますか?
島内:礼儀をしっかりして、まずは挨拶からしっかりしたいですね。

記者:今シーズンの目標を教えてください。
島内:開幕一軍を目指して頑張っていきたいと思います。

神保貴宏 選手

神保貴宏 選手

記者:荷物の中でこだわっているものはありますか?
神保:布団ですね。以前から布団にはこだわっています。疲労回復にもつながるので。

記者:スパイクにもこだわりがあると聞いたのですが、いかがですか?
神保:メーカーさんにいくつか作ってもらって、その中で選びました。

記者:スパイクにこだわっている中で主なポイントを教えてください。
神保:刃の位置ですね。ケガにもつながりやすい部分ですので、慎重に選びました。

これまでの入寮の様子

新人選手の入寮の様子は新年早々1月の風物詩。これまでも多くの選手がルーキーとして入寮をしています。希望と不安が交錯した当時の表情をご覧ください。どの選手の入寮が印象的?

【2011年】塩見選手・阿部選手らルーキー7選手が泉犬鷲寮に入寮!

【2010年】戸村選手らルーキー6選手が泉犬鷲寮に入寮!

【2009年】藤原選手ら新人6選手が泉犬鷲寮に入寮!

【2008年】長谷部・伊志嶺・聖澤・内村のルーキー4選手が犬鷲寮へ入寮!

【2008年】寺田・石田・菊池の高卒ルーキー3選手が入寮!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 武藤選手・釜田選手らルーキー7選手が泉犬鷲寮に入寮!