2011/08/22 (月)
イベント

【夏スタ!残り3試合】8/26-28あそぶひろばどうぶつ園を3日間開催!

あそぶひろばどうぶつ園

今年の夏スタ!も残り3試合となりました。

8/26(金)・27(土)・28(日)の3日間では、「あそぶひろばどうぶつ園」を開催。スタジアム正面の「あそぶひろば」には、栃木県の那須どうぶつ王国からペンギン・カピバラ・子羊・うさぎ達がやって来ます。時間は15:00~17:00の2時間。プレイチケット1枚で入場可能(時間無制限)です。

最強の夏休みを最後まで満喫してください。


この他にもイベント盛り沢山!
【Kスタ宮城イベント情報】8/26-28ホークス戦が最後の「最強!夏休み」

どうぶつ達が大集合!みんな仲良くなろう!

フンボルトペンギン

フンボルトペンギン

川田園長のコメント

南アメリカからやってきたフンボルトペンギンです。人なつっこい性格でどうぶつ園の人気ものです。ぜひエサやりを体験してみてください。好きになること間違いなし。見ているだけで癒されます。

カピバラ

カピバラ

川田園長のコメント

南アメリカのアマゾン川からやってきたカピバラです。大人になると60Kgにもなります。泳ぎが大得意で5分以上も水に潜れます。かわいいカピバラの泳ぎを見てあげてくださいね。

子羊

子羊

川田園長のコメント

十二支の一つにも入っている羊です。中国では8,000年以上も前から飼育されていました。今では世界中でみることができます。おとなしいので優しくふれてあげてくださいね。お散歩もできるかも。

うさぎ

うさぎ

川田園長のコメント

つぶらな瞳のうさぎさんです。日本には16世紀ごろにオランダ人によって伝えられました。愛らしさからすぐにみんなの人気者になりました。でも、噛んじゃうからお口のまえに手をだすのは危険だよ。

モルモット

モルモット

川田園長のコメント

愛玩用として人気が高いモルモットです。いろいろな毛の種類があってコンテストも開催されるほどです。前歯は一生伸び続けるので、木などで削ってすり減らします。小っちゃくてとってもかわいいです。

ミミズク

ミミズク

川田園長のコメント

ミミズクとフクロウの違いが分かるかな?両方ともに同じ仲間なのです。頭の上にぴょんぴょんと生えた飾りの毛があるのがミミズク、無いものをフクロウと呼び分けているのです。

イーグル

イーグル

川田園長のコメント

もうお馴染みですよね?スタジアムでのフライトパフォーマンスにも出演するチリアンブルーイーグルです。怖そうに見えるけど、とっても賢くておとなしいのです。記念撮影できるかも。

ハリスホーク

ハリスホーク

川田園長のコメント

日本ではモモアカノスリとも呼ばれている鷹で、主にアメリカ合衆国・南アメリカ大陸に住んでいます。飼い主の愛情にも答えるとってもかわいい鳥なのです。羽ばたく姿を見逃さないでね。

川田園長(かわだ・えんちょう)
栃木県出身。動物をこよなく愛する38歳。今回、地元の那須どうぶつ王国から動物達がやってくることを聞きつけ、勝手に園長に就任。

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【夏スタ!残り3試合】8/26-28あそぶひろばどうぶつ園を3日間開催!